farm note 農便り

農業をしながら生活を楽しくをモットーに

稲刈り終了   平成26年度

2014-09-15 21:14:50 | Weblog

やっと今年のコシヒカリの稲刈りがおわりました。

あと一度、モチ米脱穀に使うコンバインですが、洗車して、倉庫へしばらく保管。

ネット、ライト,支柱、コンパネ、すべて回収してきました。

終わったら、京都国立美術館に、ナシ狩りにと思っていましたが、

畑仕事が面白くなってきて、母の見習いをしようとおもいます。

何でも、愛情を注げば注ぐほど、こたえてくれる実感があるからです。

応答性です。人にも野菜にもです。

  -----昨夜も遅く、パンパンと音がします。

鹿も泣いていました。すぐ飛び出すはずですが、入浴中で大丈夫かなと気にした夜でした。

やはり私の田に命中のパンパンの残骸発見。新たなイノシシ侵入の形跡あり。

でもお相手が田で苦戦している姿を見ると、しょうがないなあと寛容な私でした。

腰が痛い、足が痛いと言いながら仕事をされているので、夜中のパンパン音さんに我慢しましょう。かわいそうになってきました。来年は新たな作戦を練りましょう。

花火のようなものをほり込んでおられました。イノシシも音を聞いて大はしゃぎの夜だったのでしょうか?

相手に問うと、合点の行かぬ答え。

そうですか!

応答する気力失せます。

 

私も年を取ったら、いじわるばあさんになるかもしれないから、この辺でピリオッドを打ちましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後の稲刈り | トップ | 脱穀する »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事