farm note 農便り

農業をしながら生活を楽しくをモットーに

母、90才の自慢のスイカ

2014-08-02 20:18:24 | Weblog
今、スイカの旬の季節を迎えて、大忙し。
収穫するのも大変です。
母が畑の隅に出し、私が一輪車で軽トラに乗せる。
翌日スーパーの店頭にコンテナに入れて置いておきます。
暑さのために、売れ行きはまずまずのようで、ああ、よかった!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤とんぼ舞う | トップ | やっともみすり終了 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スイカの見極め (ルイコ)
2014-08-02 22:26:51
 中身の見えないスイカは収穫期が読めなくて困ります。
やはりくっきりと縞模様が現われるのもポイントなんだと画像を拝見して思いました。美しい姿ですね。
 付け根の蔓のチェックも大切なんですね。
アドヴァイスありがとうございました。
返信する
すいか (dogdali)
2014-08-03 05:18:35
お電話を頂いてから、写真をアップしました。12キロの重さでした。母のアドヴァイスが役だったら幸いです。
また来年への意欲が湧きますね。
上品なお話しぶりで母、喜んでいました。
京都の友達、今日受け取って喜ぶことでしょう。
ありがとうございました。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事