イヴァンのカバン

スポーツ観戦記が中心だけど、私生活のボヤキが増加中(汗)
今はマイナーかもだけど、気になる選手・チームを発掘中!

wandering

2006年08月18日 | スポーツ
◇神宮球場の阪神vsヤクルト、凄い事になってますね~現在9回裏ヤクルト
攻撃中で、11-11となっております…(汗)
この試合に勝とうが負けようが、今季の阪神の優勝はもう無くなったと感じま
す。優勝するチームは、こんなショッパイ試合はしませんよね。もし勝てたとし
ても勢いが付かないし、負けたとしても負けっぷりが良くない。

今、巨人が苦しんでいますが、現状の巨人の戦力では苦戦も止む無しと割り切れま
す。しかし苦戦が続く中で、原監督は若手を積極的に登用し、その若手が徐々に期
待に応えつつある。
こういうプロセスを歩んでいるチームは、来年すぐに強くはならないかもしれないけど、
2~3年後はかなり手強い存在になると思います。何だか巨人の応援をしているが如
き文章になってしまいましたが(汗)、それだけ阪神の現状が歯がゆいのです…とか
言うてる間にサヨナラ負け食らってるし…

◇虎軍団つながりで…NFLのプレシーズンゲームも2週目に入りました。個人的に
注目している選手の一人、シンシナティー・ベンガルズのQB、カーソン・パーマーが
そろそろ出場するのではと思っていたのですが、現地金曜日のビルズとのゲームに
は出場しないだろう、との事です。
昨季、ベンガルズを久々のプレーオフに導いたパーマー。しかしプレーオフのスティ
ーラーズ戦、開始早々の左ヒザの負傷でフィールドを去り、チームも敗北という辛酸
を舐めさせられていました。

◇パーマーについて

「カーソンは早い時期に戦列に戻って来るだろう。いろいろ噂がある様だが、私は彼
と議論を重ねているし、彼は復帰に必要な準備を着実にこなしているよ」:マービン・
ルイス(べ軍HC)

「カーソンは大怪我から復帰途上の選手としては、至って普通のプロセスを歩んでい
ると思うよ」:ブーマー・アサイアソン(かつてのべ軍の名QB)

◇そんな虎軍団の若き司令塔の復帰戦は、現地8月28日の対パッカーズ戦が有力
ではないか、との事。焦らずじっくり仕上げてから戻って来て欲しいものです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿