イヴァンのカバン

スポーツ観戦記が中心だけど、私生活のボヤキが増加中(汗)
今はマイナーかもだけど、気になる選手・チームを発掘中!

ご対面

2006年08月30日 | NFL
◇あの忌まわしい、ハリケーン・カトリーナの上陸から、1年が経ちました。先週
辺りから、「もうすぐ1年だな」というのは頭にあったのですが、平凡な日々を過ご
すうちに「もうすぐ1年」という意識は徐々に薄れていました。

そんな僕がカトリーナに対する関心を取り戻したのが、『NEWS23』での草野キャ
スターのニューオーリンズからのレポートでした。現地からの映像を見た感じでは、
復興が進んでいない地域の様子は、「この一年で一体何が行われたのか」という疑
問を投げかけずにはいられないものでした。
いろいろな人たちの、いろいろな思惑が絡んでるんでしょうけど…つくづく難しいなぁ
と思わざるを得ません。

◇ニューオーリンズの事を考えたついでと言ってはナンですが、NFLのニューオーリ
ンズ・セインツはどんな案配かと公式サイトを見てみました。

現地29日の、ブッシュ大統領のニューオーリンズ訪問に当たり、セインツの面々が
当地のルイ・アームストロング国際空港に、大統領を出迎えたそうです。大統領はQ
Bドリュー・ブリーズ、RBデュース・マカリスター等と挨拶を交わした様ですが、お約
束?のこんな映像(NOセインツ公式サイトより)も。
大統領とRBレジー・ブッシュは、04年に既に対面を果たしていたとの事…レジー・
ブッシュが、今の大統領に負けないぐらい印象深い「ブッシュ」になりますように!

◇あと気になるのはQBブリーズの調子かなぁ~ここまでパス成功率は60%以上と
流石の数字ですが、TDパスが未だゼロ(2INT)とは…
QBの力量、調子はTDパスの数だけでは測れない事は重々承知しているつもりで
すが、何となく気になるのです。シーズン開幕も近付いて来ているので、「セインツで
の初TDパス」という報に早く触れてみたいものです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿