イヴァンのカバン

スポーツ観戦記が中心だけど、私生活のボヤキが増加中(汗)
今はマイナーかもだけど、気になる選手・チームを発掘中!

go to guy

2007年05月29日 | スポーツ
◇NBAプレーオフ、東西のカンファレンス決勝も中盤戦ですね~

【西】スパーズ(3-1)ジャズ
→今日ユタで行われた第4戦は91-79でスパーズが勝って、NBAファイナ
ル進出に早々とリーチ。。。
ジャズとしてはタイに持ち込んでおきたかった所でしたが―それにしてもスパーズ、ジ
ノビリがベンチから出て来る選手層の厚さって、一体…

【東】ピストンズ(2-1)キャブス
→先日クリーブランドで行われた第3戦ではキャブスが勝ち。DETとしては険しいシリ
ーズになる事は織り込み済みだとは思いますが、次戦に勝って王手をかけてDETに
戻りたいところですね。個人的には、最近特に気合い入りまくりのラシード・ウォーレス
に注目かな、と。

<今回の異邦人たち?からのメール>

◇Avery@...
→やはり、ダラス・マーベリックスのコーチAJを思い起こします。マブスのプレーオフ1
stラウンドでの敗退は、プレーオフの怖さをまざまざと見せつけられた想いでした。
そしてAJの下でアシスタント・コーチを務めていたサム・ヴィンセント氏が、シャーロッ
ト・ボブキャッツの新HCに就任する様ですね。
「G・ウォーレス、R・フェルトン、E・オカフォー…彼らがそれぞれ凄いパフォーマンスを
見せていたゲームがあった。でもこのチームには、真の大黒柱が居ないと思う。だか
ら、オフにそんな選手を補強できれば、チーム力がグッと上がるんだけどね」:S・ヴィ
ンセント

◇Justin@...
→僕の中ではJ・エナンかな~と。全仏オープン、始まりましたね~女子シングルスも
行われていますが、今日は第11シードのN・ペトロワが敗れたとか…エナンはお気に
入りの選手の一人なので、今年も去年の様な活躍を期待しています。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Spurs (れい)
2007-05-30 00:33:59
ほんとうに層が厚いですよね。PTを散らすことができるから羨ましいです。それにHCの選手の起用がうまいですね。
今日はDeronが頑張ったのですが、なかなかいいプレーのあとですぐTOしている場面が多く、波に乗れないまま、最後は審判の笛に激怒して終わってしまったという感じでした。

>Justin
とくると、Timberlakeでしたね、ピンと来たのは。
いつの間にかFrench Openが始まっていたのに気がつきました。彼女の連覇をひたすら祈ります。
返信する
コメントありがとうございます! (イヴァン)
2007-05-30 09:24:39
>れいさん
スパーズ>ハイスコアゲームもロースコアゲームも何でもござれ、という感じですからね…悔しいけど、ポポビッチHCは毎年本当に良いチームを作って来るな~と。でも、だからこそ、スパーズに勝ってこそ真のNBA王者になれる、という気もしますね。

Timberlake>僕も最初に思い起こしたのは彼だったのですが、どうもあのスーパーボウルでの「事件」以来、あまり彼に好感を持てませんで(汗)
全仏>男子ではロディックとJ・ブレイクが敗れたそうで…エナンの初戦の相手は、伸び盛りの新鋭と聞いております。大丈夫とは思いますが、まずは初戦を突破して波に乗って欲しいところですね。
返信する

コメントを投稿