イヴァンのカバン

スポーツ観戦記が中心だけど、私生活のボヤキが増加中(汗)
今はマイナーかもだけど、気になる選手・チームを発掘中!

師の眼差し

2006年01月31日 | NFL
今更ながらという気もしますが、AFCカンファレンス・チャンピオンシップ、ピッ
ツバーグ・スティーラーズvsデンバー・ブロンコスの一戦を観戦。

○スティーラーズ 34-17 ブロンコス●

「ビッグベン抜きにウチのオフェンスは語れないね。QBは、自信を持ってゲームに
臨まなければ務まらない。その点彼はいつも自信に溢れていて、チームメイトをと
ても信頼してくれるんだ」:ハインズ・ウォード(ス軍/WR)

「ウチは今までとは全く違うチームへと進化している。常に集中していて、どんな事
が起きても結束は揺るがない。苦境に立たされても、立ち直れる力を持っているん
だ」:ビル・カウワー(ス軍/HC)

ス軍が攻守にデンバーの一歩先を行っていました。去年までペイトリオッツが、幾多
の相手の野望を砕いて来た…そんな試合運びを思い起こしました。
また、第2Qにベン・ロスリスバーガーが決めた―デンバーのLBウィルソンとDBファ
ーガソンの手をすり抜けてウォードに通った―あのTDパスにはシビレました。あのT
Dパスが決まって24-3となった時点で、勝負が決してしまいましたね…

これでスーパーボウルは、スティーラーズvsシアトル・シーホークスの対戦となりま
した。これまでの戦いぶりを見ていると、ス軍が有利なのかなと考えています。
ス軍を迎え撃つシアトルに秘策はありや!?MVPに輝いたRBショーン・アレギザ
ンダーを前面に押し出して、鉄のカーテン突破を図るのか!?ホルムグレンHCの
コメントを探していると、QBマット・ハッセルベックについて語っている記事に出くわ
しました(ESPNより)。
まだ実績の乏しかった時から、手塩にかけて指導して来たハッセルベック。エース
QBとして初めてスーパーボウルを迎える彼に、ホルムグレンHCは大きな期待を寄
せています…

「マットはスマートで、且つ勇敢な男だ。彼のキャリアのピークはまだこれから先の
事だと思っている。彼は今季は良いシーズンを送ったが、彼の力はまだこんなもの
じゃないよ。今後経験を積んで行く事で、当分の間素晴らしいプレーを続けられる
だろうね。来季以降は、彼に今まで以上の事を期待して行くつもりだよ」

…何か、スーパーボウルの試合後みたいなコメントですけど、「スーパーボウルでも
期待してるぞ!」って事ですよね!?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿