イヴァンのカバン

スポーツ観戦記が中心だけど、私生活のボヤキが増加中(汗)
今はマイナーかもだけど、気になる選手・チームを発掘中!

GAME3を前に

2006年10月24日 | 野球
◇遅れ馳せながら、録画しておいたワールドシリーズ第2戦を見終わりました。
タイガースが3-1でカージナルスを降し、シリーズは1勝1敗のタイに。

DETのケニー・ロジャースのピッチングはお見事でした。ポストシーズンに入っ
て3試合、ハイレベルで安定した投球を続けていますね。何と言うか、「ゾーンに入っ
てる」という感じに見えるのですが、良い状態をこれほど長く持続させている事は、本
当に凄いなぁとしか良い様がありません。
DETではカルロス・ギーエンの活躍も光りましたね。マリナーズに居た頃はあまり目
立つ選手ではなかったですが、DETでの存在感は絶大だと思います。後は打撃の調
子を落としているイバン・ロドリゲスの復調待ち、という所でしょうか。

STLも敗れたとは言え、9回表にDETのクローザー、トッド・ジョーンズを攻めて1点を
返した辺り、敗れて尚強しという印象を抱きました。これから続く本拠地での3試合に
向けて、「行けるぞ」という手応えを感じたのではないでしょうか。

◇第3戦を控えて、現地では練習が行われた様ですね。当然の事ながら、DETの投
手も打席に立たねばならんという事で、「ネイト・ロバートソン、バント練習に取り組む之
図」を取り上げてみました。ロバートソンは左投げだけど右打ちなんですね…他に「左
投げ右打ち」で思い付くのはランディー・ジョンソンぐらいだな~

◇しかし今日は冷え込みましたね。北の方からは初冠雪のニュースも聞こえて来まし
たが、今日はこちら神奈川県東部でも最高気温は16度ほど…でもデトロイトは選手の
吐く息の白さがハッキリ分かるほどに寒かったわけで。。。これぐらいで寒いとか言っ
てたらイカンかな(苦笑)
何はともあれ、冷え込みを忘れさせる様な熱い戦いを期待したいです!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿