もとポッポやの写真とつぶやき

うつ病と闘うカメラマン。現在過去撮影した鉄道写真を中心にその他写真をアップしています。

内陸線晩秋終り

2018-12-08 09:19:33 | 鉄道写真(秋田内陸線)


撮影、桂瀬~阿仁前田間、2018.11.28

今朝は静かな中目覚めました。なぜか、秋田市近辺を除いて県北県南はそこそこのになりましたが…
そうなると撮影に行きたくなるのですが、平地ででも積もらないことにはまだ「根雪(完全な雪が積もる)」には少し時間がかかるのではと思っています。

さて、7回にわたってお送りした内陸線晩秋紀行も今回で終わりです。前回、撮影して、ダイヤと日没を考えるとそうそう移動はできない。結局その近辺をうろうろして、アングルを決めかねているともはや列車が来る時間
そこで、いったん通り過ぎた画像の場所へ戻ることに。もはや列車を引き立ててくれるものは…柿しかないで、柿は決まった。しかし、列車をどう活かそうか?もはやISOも高感度…何色が来るかわからないが列車を「ブラしてみる」ことに。読みは当たって黄色が来てくれてモノトーンに色を添えてくれました!ただ失敗したのは画角をもう少し大きくするべきで…逆に柿はちょっと目立たなくなって…どれが正解かわからなくなってしまいましたおわり。

余談になりますが、撮影までの間にご二方高齢者の犬の散歩でお会いしましたが、内陸線も有名になったのか挨拶を交わすことができ、「写真撮ってるんだが?」「はい」とにっこりわんことも挨拶しましたこういうのが続くといいですね!お・も・て・な・し。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿