もとポッポやの写真とつぶやき

うつ病と闘うカメラマン。現在過去撮影した鉄道写真を中心にその他写真をアップしています。

こがねちゃん

2009-03-21 14:04:35 | 鉄道写真(奥羽本線)

今日はいい天気ですね。ただ風が寒いですが。
朝普段どおりに朝食をとっているとメールが。気にはしていましたが、指の手術もあってマークから外してあった仙台支社のジョイフルトレイン「こがね」が来るということでした。以前撮影に行ったものの運休になってしまってそれ以来秋田に来ていなかったので、指のリハビリも兼ねて行ってきました。
天気は最高で露出も安定。しかし、無茶寒い。寒風で指も痛い。でも今回は時間通り来てしかもタイフォンを鳴らしてきたのでした。気動車はやっぱりタイフォンが最高です。
撮影してモニターを見たら、先頭の展望室にはおばちゃんが鎮座。手を振っていきました。なんか乗ってみたくなりました。いい旅してるね。
秋田に中々来ない「こがね」、今度はいつ来るのかな?

      
      ↑クリックすると拡大できます
      (40Dで撮影、峰吉川ホームより、2009.3.21)


ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 鉄道ブログへ←ポチット押してね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿