もとポッポやの写真とつぶやき

うつ病と闘うカメラマン。現在過去撮影した鉄道写真を中心にその他写真をアップしています。

花輪線の紅葉2019②

2019-11-07 09:28:33 | 鉄道写真(花輪線)


撮影、八幡平~湯瀬温泉間、2019.11.2

朝晩冷え込みも強くなり晩秋の装いの今日この頃。遅いのか枯れているのか変な紅葉の街並み…

さて、次回の続きで花輪線の紅葉を。
今回の一番の目的の場所は湯瀬渓谷。以前は国道上の一本松下や画像の鉄橋を正面からあるいは、国道の上下線が分離する所からと…結構撮影していましたが、このアングルはノーマーク。ただ、列車の本数が少ない上に日陰になりやすくチャレンジはしていませんでした。
実際には手前の紅葉にはバンバン日が射すものの、御覧の通り対岸の山は日陰(T_T)ただゲリラ気味だったので期待はしてみたもののそうは問屋は卸さなかったのでした

しかし、何とかイメージ通りに?仕上がって良かったかな?ただ、昔2両はきっちり見えたはずでしたが年月が経ちすぎました。
そして、昔のイメージが忘れられなく県境を越えました。次回へ続く。

余談ですが、当日、東北道の安代JCT付近で交通事故があり、普段は閑散しているR282の交通量の多いこと!お蔭で身体に反射帯をを巻き引かれないように安全に配慮して撮影しました。それとは対照的に花輪線は画像の列車の次は約2時間後!車内の乗客数も…これが逆だったらと思わずにはいられない。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿