もとポッポやの写真とつぶやき

うつ病と闘うカメラマン。現在過去撮影した鉄道写真を中心にその他写真をアップしています。

秋田内陸線の初秋⑤

2008-09-20 17:05:48 | 鉄道写真(秋田内陸線)
今日は彼岸の入りです。本来であれば今日墓参りに行こうと思いましたが、夏の暑さに断念。明日行く予定です。皆さんも休みを利用して行きましょう!
さて、内陸線の初秋も最後です。あとは紅葉のときのお楽しみですね。

    
阿仁川か小又川を渡る有名なポイント。遠くに望むは森吉山。この日は良く晴れていてその頂や山容がよくわかります。実はこのポイント何回か通過していたが、晴れて森吉山が見えたことが少なかったので撮影していませんでした。朝晩は内陸線の写真集にあるような霧に包まれて幻想的な風景にもなるだろう。
実はこの川の真ん中に鮎釣り人がいて、列車とうまい具合にコラボができそうであったのだが早々に移動されてしまった。鉄橋の下辺りにも釣り人が写ってはいる。結局夕日がうまい具合に当たった夕方の川と山の絵が撮ることはできました。もうすぐ日暮れがそこまでやってきている。
(E-510で撮影、阿仁前田~前田南、2008.9.11)



ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 鉄道ブログへ←ポチット押してね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たかでんですが。)
2008-09-21 06:39:56
残り少ない夏に鉄は行くてな感じですね。
赤色の列車は清涼感あふれる川を渡っていきますね。
返信する
Unknown (ぽっぽや(盛モカ))
2008-09-23 15:23:47
風景ばっか見ていると夏って感じがしますね。
川は意外ときれいで広くて気持ちが良かったですよ。
返信する

コメントを投稿