もとポッポやの写真とつぶやき

うつ病と闘うカメラマン。現在過去撮影した鉄道写真を中心にその他写真をアップしています。

あけぼの重連

2009-03-11 11:12:44 | 鉄道写真(奥羽本線)

今朝は起きたらびっくり!窓の外は銀世界と吹雪。昨日まで暖かかったのに。
それでも昨夜仲間からのメールで今日のあけぼのはEF81の重連(次機は回送)との連絡があったので、悪天候の中近場へスタンバイ。しかし時間になってやってきたのは1時間半遅れの日本海。結局いつもの場所へ移動し1時間待つとお目当てがやってきました。回送とはいえEF81の重連はかっこいいですね。しかし、強風のためにカメラが振られ手振れこそしなかったが尻切れトンボになってしまいましたが、重連が撮れたのでましとしました。
待っている間に八戸のきらきらみちのくの回送がやってきましたが興味がなかったのでやり過ごしました。同業者はいましたが。
それにしても大変な日でしたが、連絡をくれたぷらどさんありがとうございました。

      
      ↑クリックすると拡大できます
      (40Dで撮影、大久保~羽後飯塚間、2009.3.11)



ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 鉄道ブログへ←ポチット押してね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿