もとポッポやの写真とつぶやき

うつ病と闘うカメラマン。現在過去撮影した鉄道写真を中心にその他写真をアップしています。

きらきらみちのく回送

2009-03-25 10:13:44 | 鉄道写真(奥羽本線)

昨日、先日盛岡まで回送された八戸のリゾート列車「きらきらみちのく」の返却回送を撮影しに行って来ました。
今回は自走できる車両にもかかわらず、DE10がエスコート。不思議に思っていましたが、おそらく自力回送になれば原則車掌が必要になるのでその経費削減じゃないかと思いましたが。
DE10がいなければ、車体に貼られた絵がきれいに表現できたのですが、残念!
リゾートしらかみと同じ形なのですが、むしろカラーリングはこっちの方が気に入ってます。

      
      ↑クリックすると拡大できます
      (40Dで撮影、峰吉川~羽後境間、2009.3.24)



ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 鉄道ブログへ←ポチット押してね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿