That's awesome

海外ドラマや映画の感想いろいろ書いてます。

RIP Carrie Fisher and Debbie Reynolds

2016-12-30 00:02:17 | 閑話
キャリー・フィッシャーに続いてデビー・レイノルズまで・・・
なんという事でしょう。


キャリーが飛行機の中で心臓発作を起こしたというニュースのあと、
容体が安定したと一報が入りましたが結局誤報だったのか、すぐに否定のコメントが出ていました。
そして、ついに帰らぬ人となってしまいました。


SW界が受けた衝撃といったら大変なものでした。
映画はEP8までは撮影が終わっていたそうなのでこれが最後の姿になりそうです。
ローグワンでもレイア姫がCGで出ているそうです。
これも見たい映画なので終わる前には行きたいわ。

マーク・ハミルがいくつかツイートをしていました。
最初は。言葉もない・・・とツイート。

次に、キャリーへの感謝と愛にあふれたコメントを出しました。
「彼女は僕たちのプリンセス」

ラストがこれ。
彼女は僕たちのひとかけらを持っていった。(訳のセンスの無さが・・・)


レイア姫といえばSWを見た少年から青年、おっさんまですべての男子の心をわしづかみにした女性で、
確かベネディクトも初めて心を奪われた女性だと言っていましたよね。
プリンセスなんだけどただ守られているだけではない、強さを持った最高のプリンセスでした。


カリフォルニアのディズニーでファンが集まり追悼したとか。


私の大好きな画像。


しかし、次の日にキャリーの母であり「雨に唄えば」で有名な大女優デビーが
キャリーの後を追うように、脳梗塞で亡くなりました。


こうしてみるとやっぱり親子似てますね。


彼女の最後の言葉が「キャリーと一緒にいたい」だと息子さんが言ったそうです。
泣きましたよ、私。
数年前に私の義姉が白血病で亡くなったのですがその2週間後の父が心筋梗塞で亡くなったんです。
姉が寂しくないように一緒に行ったのかな、なんてその時に思いました。
子に先立たれる親の気持ちは想像もつきませんが・・・言葉もありません。


御大もコメントしていました。
これは「雨に唄えば」の「You Are My Lucky Star」の歌詞ですね。


この歌をちょっと調べていたらYoutubeにありました。懐かしいです。
You Are My Lucky Star

ざっくりなまとめですがこの辺で終わります。

May The Force Be With You

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寂しいですね。 (マラカイト)
2016-12-30 17:19:54
レイア姫の人が亡くなったと娘に聞かされてあまり実感なかったんですが
私の中では映画の中のレイア姫がというトンチンカンな理解をしていたようで、
dicoさんのを読んでいるうちにひたひたと寂しさが沁みてきました。
スターウォーズファンならもっと悲しいのだろうなと思うし、レイア姫の空洞を埋めることは他の人にはできないことですもんね。
後を追うように亡くなられたお母さまと一緒なら寂しくないといいですね。
あと、dicoさんもつらい経験をされていたんですね。残された者のほうが本当は大変なのかもしれないなぁ

最後に追悼の思いを込めて
スターウォーズ頑張れ。
返信する
Re.寂しいですね。 (dico)
2016-12-30 23:00:12
マラカイトさん
こんばんは。
さすが、マラカイトさんのお嬢様はご存知だったんですね。
SWファンにとっては青春そのものと言っても過言ではなさそうです。
うちのダンナもそのひとりでした。
その翌日に流れたデビーさんの訃報が衝撃的でしたが、今頃再会してますよね、きっと。
残された者は大変ですけど、時間が解決することも多々ありますしね。

ともあれ、私も思いを込めて・・・
スターウォーズ頑張れー!
返信する
良い年になります様に! (Yam Yam)
2016-12-31 09:55:50
ご無沙汰しているうちにあっという間に大晦日になってしまいました。
特別な事はしない様にしているのに何故かバタバタしてしまい時間に追われる 正に”師
走”でした。 時間配分がヘタになって来ているのかも知れませんけど・・・
いつも覗き見でコメント書く余裕がなく時間が経ってしまうばかりで 読み逃げ状態でした
ことをお許し下さいね。

レイヤ姫ビックリしましたね。 残念でした。
それと共に デビー・レイノルズの件もニュースで見てもっと驚きました。何という巡り合わ
せだったんでしょうね。
デビー・レイノルズは良く覚えています。 ついでに言えばキャリー・フィッシャーのお父さ
んであるエディー・フィッシャーも思い出しました。(古い事は任せて下さい)。
この頃多くの方々の訃報が続き 残念であると同時に 時代の移り変わりを感じてしまい
ます。
そう言えば、少し前 ロバート・ヴォーンも亡くなったと身内に教えられました。 覚えてい
らっしゃいますか? 『ナポレオン・ソロ』です。 フト思い出し、ダッキー大丈夫か?と・・・

そして、遂に!ですね。
どうでしょうかねぇ? DVD見るまで遮断しようかとも思うのですが多分あれこれ見てしま
うのではないかしら? 兎に角私は不安なのですよ。 もっと言えば怖いです。
なんでしょうね~、もっとワクワクしそうなもんですが 今回に限ってはドキドキはあっても
ワクワクでは無いんですね。
兎に角不安を払拭する内容であることを祈るばかりです。

今年も本当にお世話になりました。 感謝、感謝でございます。
来年もどうぞご指導お願い致しますね、Master!
良い年をお迎えになります様に。
そして年明けS4談議を致しましょうね。
返信する
Re.良い年になります様に! (dico)
2016-12-31 20:10:34
Yam Yamさん
こんばんは。
私も年々時間の使い方が下手になっているのか、何もしないうちにもう大みそかになっていました。
こちらこそ読み逃げばかりですみませぬ。

デビーさんとキャリーは本当に驚きでしたね。
エディー・フィッシャーをご存じだなんてさすがねーさんです^^ 私はあまり知らないんです。
ロバート・ヴォーン、え!亡くなったんですか。
ダッキーもそういえば結構お年ですよね。心配になってきました。

遂に遂にですよね。
私も今回はさすがに遮断しようかとも思いましたが、多分無理でしょうね(笑)
きっと中途半端に見てしまうんだと思います。
しかし、これだけダークだなんだとネガティブな話題しか出ないんだもん、
ワクワクなんてどこかに吹き飛んでしまってます・・・
そうですね、良い裏切りをしてくれることを祈るしかありませんね。

私こそ今年も大変お世話になりました。
気がつけば3年お付き合いさせていただいてるんですよね、もう感謝しかございません。
Yam Yamさんも良いお年をお迎えくださいませね。
そして来年のS4談義を楽しみにしております。
返信する

コメントを投稿