That's awesome

海外ドラマや映画の感想いろいろ書いてます。

Cumberwax in マダムタッソー東京

2015-04-30 13:46:12 | 閑話
WAXベネさんに会いに行ってきましたので、
シャーロックコンの続きの前にこちらのお話です。


29日は祝日だったので混雑してるかもねって懸念もあったので
AM10:00に友人たちと待ち合わせをしました。

マダムタッソー東京はお台場海浜公園駅前の「東京デックスビーチ」6Fにあります。
6Fなのですが受付は3Fなのでひとまずそこに行こうと近づくと、
かなりの人が並んでいて、ひえー!でしたが、よく見ると隣のLEGO Landで、
マダムタッソーはひっそりとしておりましたよ。
いや、でも帰りにLEGOに行きたかったのでちょっとショックでしたが(笑)

友人が前売りを買ってくれていたので(少し安いです。)受付でチケットと引き換え、
入口ではマリリンさんお出迎えの中、エレベーターで6Fに。
何気にうしろのモニターには製作中のベネさんが。


撮影OK、お触りOKですが、飲食は飴やガムもいっさい禁止となっておりました。

6Fに到着すると正面にはジョニデが堂々と立っていました。
館内はほとんど人がいなかったので私たちはとにかく写真を撮りまくる怪しい団体(3人だけど)と化しておりました。
ジョニデを通り過ぎ、政界の著名人、スポーツの著名人、そして人形の製作の様子の説明ビデオなどを通り過ぎると、
映画の世界に突入します。
ベネさんは一番奥の部屋の真ん中に立っていました。


私はカメラマンの腕も皆無のようで大量に撮ったのにキレイに写った写真が無くてすごくショック・・・
しかーし情熱だけは負けません!って、つまり、大量に貼っちゃいます。って事で・・・いつもですね(苦笑)
お約束の正面と後姿。友人たちも後姿キレイだねって褒めておりました。後姿だけですけど・・・
右側、ベネさんの前にいるのはコマネチポーズのたけしです。


お顔一周。


ロング一周。


左の奥はマツコデラックスさん、右の奥は小さいけどジョージ・クルーニーです。


手も血管や毛根までとてもリアルでした。指輪までリアルにしなくても・・・


どうしてもやってみたかったポインティング(笑)


身長もとても高かったです。私は150cmで5cmくらいのウェッジソールを履いていましたが、
それでも私の頭は肩あたりまでしか届いていませんでした。
もちろんお尻もしっかり触ってきましたが(変態)人があまりいなくて本当に良かったです。
さすがにたくさんの人の前でやる勇気はありませんです。

その他のお人形です。各お人形のそばに小道具が置いてあって、
キャサリン妃のそばには王冠とか、ガガちゃんのところにはブロンドのかつらとか、
ちょっとだけコスプレをして一緒に撮影できるようになっていました。

ジョニデ、ウィリアム王子ご夫妻、安倍総理と慎ちゃん。


ベッカム、シャラポワ、セナ、そしてビヨンセです。
なぜベッカムだけ腹筋?セクシーポーズか?


マイケル、マドンナ、坂本龍馬と、シェイクスピア。


ダヴィンチさんも。友人はもちろんモナリザにお顔を入れてました。


ガガちゃん、マツコさん、ケイト・ウィンスレットとブラピとアンジー。
友人はブラピの横に立って、アンジーが写らないよう撮ってくれとリクエスト。
ベネさん、単体で良かったなー・・・・


ディカプリオとリチャード・ギア、ジュリア・ロバーツ、そしてスピルバーグ監督。
ディカプリオくん、あまり似てないんですけど。


トム・クルーズ、ETにブルース・ウィリス、そしてシュワちゃん。
トムさんの後ろに乗れるようになっていて、革ジャンもありましたよ。どうせならフライトジャケットにしてほしいわ。


ジョブズさんとアインシュタイン、下はオードリー。
オードリーは全然似てなかったのですが、これを製作したときはご存命ではなかったのかもですね。


お人形の部屋を出ると物販コーナーがあり、正面にはシャーロックがいました。

これを見た瞬間、友人がジョンを指さして「この人マイクロソフトでしょ?」と叫ぶんです。
間違ってもいいんです。それは許せます。
だが!
「マイクロソフト」だけは勘弁してください(笑)
もうひとりの友人、ごるちゃんはすっかりゲイティス御大のファンのようで、
裏にいたマイクロフトと一緒に写真を撮っていました。
シャーロック啓蒙作戦成功だね、と嬉しく思いましたがベネさんを啓蒙していたはずなのに、何かがおかしい・・・

結局マグカップを購入しちゃいました。


お人形に使う目も展示されていたので思わず撮っちゃいました。


マダムタッソー東京
https://www.madametussauds.com/Tokyo/

マダムタッソー東京を後にしたのが12:30くらい。約2時間かかりました。
この日はお天気もよくて、デッキを歩くのに最適でした。


ちょうどランチの時間なので私たちは同じくデックスにあるbillsに行きました。
かなり並んでいましたけど店内が広いのでほとんど待たずに入れました。
リコッタパンケーキはかなり濃厚なので3人のシェアでちょうど良い感じでした。

http://odaiba-decks.com/gourmet/post/shop33.php

ランチの後は隣のアクアシティにあるトイザらスのスターウォーズショップへ行きました。子どもか!
大きなレゴのダースベイダーがありました。

http://www2.toysrus.co.jp/store/storeinfo/store.php?id=4762

今六本木ヒルズでスターウォーズのアート展をやっているので、こちらにも一度は行きたいなーと。
このアート展の入り口にある禁止事項、撮影禁止はわかりますがなぜライトセーバーがww

http://www.roppongihills.com/tcv/jp/sw-visions/

アクアシティにあるエッグスンシングスの前を通り過ぎた時に目に入っちゃったのでついつい(笑)

http://www.eggsnthingsjapan.com/store/odaiba.html

国際展示場は時々行きますが、あ、例のイベントじゃないですよー(笑)一応仕事で。
今ではなかなかお台場には行かないので数年ぶりにでしたが楽しかったです。
夕食は浅草まで戻ることにしたので、水上バスに乗っちゃいました。
水上バスも何十年振りかで乗りましたが、面白かったです。


浅草に到着したのが19:00近く。
空にはスカイツリーとお月様が。


そんなわけで、GW中唯一になると思われる外出だったのででまる一日遊んでしまいました。
朝から歩き回るのも久しぶりだったので、筋肉痛になりそうです(笑)

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は! (Yam Yam)
2015-04-30 19:08:27
今晩は~!
お久しぶりでした。
お台場いらしたんですね。 いーーぱいの画像楽しそうです。
私は最近あまりあの界隈に行っていないので 何となく遠く感じてしまって 何時
行こうかと考慮中なんですよ。
やっぱり”一家に一台!”欲しいですか?
で、お触りしちゃったんですね(笑)
指輪は当初無かったですよね?
ご友人の「マイクロソフト」は笑わせて頂きましたけど、お互い啓蒙運動少しずつ
成果が表れているんじゃないですか? 

結局マグカップ購入ですか。
と言いつつ、実はあのマグカップだけはチョット悩んでいたんですよ。
以前は品切れだったので諦めたんですけど、又入手可能と伺うと誘惑に負けそう
になりますねぇ。
どうせ行けば私も買っちゃいそう・・・

PS ; ところでSherlock Con.の翻訳 勝手にdicoさんにお任せって書いちゃいましたよ。
スンマセン!

返信する
Re.今晩は! (dico)
2015-04-30 21:27:18
Yam Yamさん
こんばんは~
早速ありがとうございます。
お台場は正直あまり見るところないですもんね。。。
GWと土日は外した方が良いと思いますがぜひぜひ行ってらしてください。

美しかったですよー、特に後姿は本物でしたね。
1台欲しいシロモノです!
お触りしちゃいましたよ、モチロン。
あんな事やこんな事もしましたが、殺されそうなので書けませんでした(笑)
指輪はいつの間に!って思いました。
啓蒙運動、ですよね!お互い頑張ってますもんね。

マグカップ、ですよね~
あれは見つけたら購入するしかないですよ(と、背中を押す)
まったくの余談ですが、マダムタッソー東京のお隣、アクアシティにFlying Tigerが入っていたのでお帰りの際に寄ってみるのもいいかもです。

シャロコン、知ってますよー(笑)読ませていただいてますもん。
トークの内容をかき集めてまとめているところだったので、
相変わらず私の行動が読まれてるわ、って思いましたよ(笑)
まとめが終ったらご報告がてらコメントさせていただこうかと思っているので、
その時はまたよろしくお願いします~。
今日はAdobe Summitでしたね。
久しぶりにかわいいベネディクトが見れて満足でした。
返信する
無題 (マラカイト)
2015-05-01 16:58:07
おお。そういえば来てたんですよね。ベネ蝋人形。
観たいなぁと思いつつ、ちょっと怖い気もしていろいろ考えますが
東京にそんなに簡単に行けるわけも無くというGWですね。
もともといろいろあるんでしょうか・・・今回のベネさんはいつまでの展示なんでしょうね。
dicoさんの身長が思ったよりかわいくて・・・❤
わたし162センチあるのですよ。小学6年のときからずーっと
でも、ベネさんなら見上げる背丈ですよね。どきどきしますね。

レオ君は、一番だめなときの(ここだけの話)レオくんですね。
できれば、タイタニックしてたころくらいに痩せて欲しい・・・。
オードリーのは、ティファニーで朝食をのポーズですよね。
ちょっとケバイですか?黒のメイクが濃すぎて透明感が無い感じがします。
よくみるとどの蝋人形もあれ?って思うのは蝋人形ならではの感覚らしいです。
自分の持つイメージはどんどんよくなっていくし、蝋人形は色あせて手直しされて
別な方向に変わっていくのかな・・・。

それにしてもわたしのように行けない人には、目の保養になりました。
たくさんの画像ありがとうございました。
一緒のばしょでたけしさんがコマネチとかおもしろかったですよww
スカイツリーが綺麗ですね。行って観たいなぁ・・・。
返信する
文字化け (マラカイト)
2015-05-01 17:00:36
❤とでたのはですww
返信する
Re.無題 (dico)
2015-05-02 00:44:04
マラカイトさん
こんばんは!
そうなんです、来日中でございますよ。
6月いっぱいまでいらっしゃるそうです。

身長、162cmあるんですか。しかも小学生から!何と羨ましいです。
私もせめて160は欲しかったですよ。
でも顔が大きいので座っていると身長高いと思われます(涙)
ハートは文字化けしちゃうみたいですね。貼り直し、ありがとうございます~。
マラカイトさんのハート、しっかり受け取りましたよ。
そして162cmでも余裕でベネさんを見上げますよ。うふふー。

レオくん、そっかー、一番ダメな時なんですね。
そうそう、どうせならタイタニックにしてほしかったですね。お隣にケイトさんもいたし。
私も痩せて欲しいと思いますがダメでしょうね(笑)体質なんでしょうね、きっと。

オードリーはティファニーですね。
ケバい、確かに。そして透明感、それですよ!まさしくその表現です。
オードリーはもっと透明感ありますよね。だから全然似てないと思っちゃうんですね。
まー、結局は蝋人形ですもんね。
ベネさんのが制作されると聞いたときは恐怖に慄きましたが(ヒドイ)
素晴らしく美しい完成品でだったので、マダムタッソに関しては、
すごく良いイメージ持っちゃってます、私。だから余計にアレ?って感じなのかも。

たけし、今更コマネチとか、本人も嫌なんじゃ・・・とか思っちゃいましたよ。
目の保養と言ってくださったので、頑張った甲斐がありました~。
こちらこそありがとうございます。
スカイツリー、いつか是非見にいらしてくださいね。お待ちしておりますよ
返信する
おかされなくてごめんね (rie)
2015-05-04 15:28:01
とってもとっても楽しかったぁー♪

本当に休日をたっぷり満喫したよね!
ありがとぅー
啓蒙活動の失敗作でごめんよ!

また遊ぼうねぇー
返信する
Unknown (ごる)
2015-05-04 17:21:31
マイクロフトお兄様好き認定?のごるです(笑)

写真を見直したら、私の顔はお兄様の3倍くらいでした(ToT)トホホ

でも、楽しかったですねU+1F3B5
私も公開出来ない写真がいっぱいです(笑)
返信する
Re.おかされなくてごめんね (dico)
2015-05-04 23:35:18
rieさん
いらっしゃいませ。
おかされるも何もシャーロック未視聴ですもんね~(寝てて)
久しぶりにまる一日外で満喫したね。
こちらこそありがとうです。
また遊びましょ!
返信する
Re.Unknown (dico)
2015-05-04 23:38:43
ごるちゃん
いらっしゃいませ~
ええ、認定させていただきましたよ(笑)
ごるちゃんのためにお兄様情報も頑張って集めるわ。
3倍(爆笑)お兄様お顔小さいから。。。
マツコとのツーショット公開したい誘惑にかられたけど我慢したよ(笑)
またシャーロックナイトやろうね。
返信する

コメントを投稿