That's awesome

海外ドラマや映画の感想いろいろ書いてます。

6/21 最近のいろいろ

2020-06-21 20:33:31 | BC_2019・2020

こんにちは。

東京は毎日二桁の感染者が出ていますが
人出はほぼ通常に戻っているような感じで、
電車もスーパーもショッピングセンターもいつもと変わらぬ風景です。

そして私は梅雨に入り身体が重くて仕方ありません。
今こそテレワークが必要なんですけど。

エジソンズ・ゲームが公開されました。
映画『エジソンズ・ゲーム』予告編

早速観に行かれた方も多いのではないでしょうか。
私は来月になりそうですが面白そうなレビューがあったので
鑑賞前に読んでみようと思います。
ネタバレなので鑑賞後のほうが良いかもですが読んでから観たほうが面白いみたいなので。
【ネタバレありレビュー】『エジソンズ・ゲーム』をもっと面白く観るための“電流戦争”徹底解説

実在の人物を描いた作品を観るときは基礎知識があったほうがより楽しめますしね。
こちらインタビュー↓

『エジソンズ・ゲーム』スリーショットインタビュー映像

そのベネディクトさんですが2020年ハリウッドの殿堂入りが決まったそうです。


ベネディクト・カンバーバッチら、ハリウッドの殿堂入り!
ザック・エフロン、2021年に念願の「ハリウッドの殿堂」入り
Here's Who Could Get a Star on the Walk of Fame

その中にコートニー・コックスの名前があってちょっとびっくり。
フレンズ以降あまり名前を聞かなくなっていましたがなぜに今?

何はともあれおめでとうございます。

 

Riverさんが興味深い記事を公開していました。
アダム・ドライバーがカイロ・レンがダークサイドに堕ちたのは両親が原因だと語っていました。
スター・ウォーズ』アダム・ドライバーのカイロ・レン論

アダム・ドライバーを知ったのはSWだったのですが
彼の作品を観れば観るほどそれぞれを役をとても繊細に演じているのが伝わります。
きっと役にのめり込むタイプなんでしょうね。

SWの7を観た時はイメージの違いから文句ばかり言っていましたが(すみません)
ファイナルの9はダークサイドからライトサイドに変わっていくレンをとても見事に演じ分けていて
レンの過去を考察して役に反映させていたと言われて納得しました。

でもアダムさんが大切に演じてきたカイロ・レンを
作品中に活かしきれてなかったのは否めないというか、何だかとても勿体ないですよね。
やっぱりもう一度7から作り直して~!


ラストは残念なニュース。
イアン・ホルムさんが6月19日に旅立たれたそうです。
88歳ですって。

つい先日、ジョシュさんがZoomを使って
ロード・オブ・ザ・リングの出演者を集めていましたが
イアンさんはおりませんでした。
One Zoom to Rule Them All | Reunited Apart LORD OF THE RINGS Edition

イアン・ホルムというとやはりビルボ役のイメージですが
エイリアンのアンドロイド役もイアンさんだったんですよね。
あれは結構トラウマでしたよ・・・・

イアンさんの訃報に接したみなさんのメッセージ
「西に旅立った」というのが多くて優しい気持ちになれました。

 


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
電流戦争 (あきこ)
2020-06-24 20:53:53
数カ月ぶり!!にやっと映画館に行くことができました。

「カレントウォー」はすでに飛行機で観ていたのですが、エコノミー席の小さな画面だったので言葉よりもなによりも、誰がどんな風貌だったか表情だったか、どんな仕掛けや小道具があったのかの細部もまったく理解できていなくて。大きな画面と字幕付きでようやくすっきりできました。

映画館っていいですね。
返信する
で、でんどういり… (だいず。)
2020-06-25 14:26:05
おひさ。
で、ベネさん映画の話題もおひさだなー
上映映画館調べたけど、東北はほぼ撃沈。それで逆に安心したというか。
路はもうDVDしかないんだということで、迷う必要がないですからね。
県外からの学生が弘前の国立大学にきているのに、あの騒ぎの後一人も感染者が出ないのも不思議で、大学が授業を始めてもリ感謝が出ないのもどこかで伏せられた真実があるんじゃないかとおびえてしまうのです。
映画館は怖いですね。
それはそれで、ハリウッドに殿堂入りしたのはおめでたいですね。
認められるということは、役者みょうりに尽きるというもの。後はオスカー像でございますね。
イアンさん88歳でしたか。
ロード・オブ・ザ・リングを見たのはいつだったか思い出せないくらい遠い日のように感じます。ご冥福を…
返信する
Re.電流戦争 (dico)
2020-06-25 16:22:35
あきこさん、
映画観たのですね~羨ましいです。

機内のモニターは小さいから映画にはあまり向かないかも。疲れるし。
大きな画面はやはり良いですよね。映画館でなくてもせめてTVモニターくらいの大きさがないとシンドイです。

来月行けるとラッキーなのですけど。
返信する
Re.で、でんどういり… (dico)
2020-06-25 16:29:58
だいずさん
おひさです~
東北は上映館が少ないのですか。
残念ですけどタイカにまだまだ油断できない状況ですからできるだけリスクは避けたいですよね。
東北は岩手がゼロなのは隠蔽しているから説がありましたが
抗体の検査もゼロだったのでやっぱり感染してなかった、という結果が出てましたね。

殿堂入りはやはりマーベル入りが大きいのでしょうか。
相変わらず私の周囲の知名度は低いのですが(苦笑)

ロード・オブ・ザ・リングも公開からだいぶ経ちますね。
でも全然色あせないステキな映画です。
返信する

コメントを投稿