That's awesome

海外ドラマや映画の感想いろいろ書いてます。

今回も雑談

2020-07-24 13:20:31 | 閑話

ここのところBad Newsばかり続きますね。
コロナはもちろん、地震や災害も頻繁に起きてるし
アメリカはデモや暴動でロックダウン再びだし。

そして三浦春馬の訃報を知りました。
彼の作品はごくせんと永遠のゼロしか観ていませんが、
あ、「世界はほしいモノにあふれてる 」は興味のあるテーマの時に観てました。

「永遠のゼロ」は様々な意見がありますが
とにかく岡田君がものすごくかっこよかったです。
山崎監督の細部にわたる拘りも何となくルーカス監督を彷彿させました。
三丁目の夕日も隅から隅まで昭和を表現していましたし。

三浦春馬はキレイなお顔なのにとてもちゃんとした好青年な印象でした。
まだ30歳なのに・・・人生これからなのに。
何が彼を追い詰めたのか知ることはできません。
一部で誹謗中傷が原因だと騒がれていますが、
それが原因であろうとなかろうと最近のSNSは本当にヒドイと思っていました。

ツイッターでも言葉狩りのような批判と言う名の攻撃ツイートをよく見ます。
それがエキサイトすると言葉も乱暴になり中傷めいた言葉に変わってきます。
困ったことに本人たちは自分の考えを「正義」だと思っているから
正しいことを伝えないといけないという謎の使命感を持っているということ。

「正義」って何でしょう。
この世に「絶対」正しいことが果たしてあるのでしょうか。

人はそれぞれいろいろな方向で様々な考えを持ちますよね。
それってとても健全だと思いませんか。みんな同じ思想のほうが怖いですよ。

価値観や思想は人それぞれ。
多様性と言うながらなぜ自分と違う発言は拒否するかな。

愚痴ばかりですみません。
もうひとつ悲しいニュースが。
Gleeでサンタナを演じていたナヤ・リヴェラが湖で亡くなってしまいました。
遺体が発見された日は奇しくも2013年に急死したフィンを演じたコーリー・モンテースの命日という・・・

息子さんとボートで湖に行ったナヤですが戻ってきたのは息子さんだけでした。
すぐに捜索活動が始まりましたが悲しい結果となってしまいました。
湖で溺れた事故死とされました。愛する息子が無事だったのが救いです。

サンタナはとても好きなキャラクターでした。どうか安らかに。

Gleeのキャストたちの追悼コメントです。
グリー』共演者が追悼コメント


最後は楽しいエピソード。
会議中のにゃんこのしっぽが話題になりました。

ニコルソン議員の「しっぽをさげなさい」に優しさが表れていて
何度も何度も見てしまいました。
しっぽの様子から、とても大事にされているんだとわかります。
ずっとしっぽだけ出演のくだりも最高です。フル動画欲しいです。

Youtube版
「ロホ、しっぽを下げなさい」 英議会のビデオ会議中に……

 

後に議員がロホのお顔を公開しました。

Rojoはスペイン語で「赤」だそうです。
茶トラはジンジャーだからかしらね。

関係ないけどスコットランドのハリス島 Luskentyreビーチ。
行きたいなー。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ねこ動画 (あきこ)
2020-07-25 12:26:02
わたしもニュースからの流れでロホの動画みました! ほかの会議参加者さんのリアクションもいいですよね。
リモートワークが増えて、あちこちでねこや子どもが乱入するビデオが出てきて面白い&微笑ましいですよね。

関係ないですけど、今日はシャーロック10周年ですね! お祝い画像やビデオがいっぱいで、やっぱりみんなシャーロックが好きなんだなあと思いました。
返信する
Re.ねこ動画 (dico)
2020-07-25 22:19:33
あきこさん、
ねこは人の邪魔するのが仕事ですから(笑)
ほんと、面白いです。

そうなんですよね、もう10年なんですね。
私は2013年だから7年ですが・・・
ファンのメッセージやゲイティス御大も動画を公開してたし
アーウェルさんも何かしてたしで、気分はお祭りで楽しいです。
やっぱりシャーロックは永遠ですね~
返信する

コメントを投稿