デンマンのブログ

デンマンが徒然につづったブログ

浜美枝の愛犬(PART 1)

2020-01-09 10:59:40 | アクセス解析の面白い...
 

浜美枝の愛犬(PART 1)

 


(hama04.png)


(dog806.png)


(renge62c.gif)




(merange12.jpg)

デンマンさん。。。、あんさんは新年早々 浜美枝さんの愛犬を探してはるのォ~?


(kato3.gif)

わては浜美枝さんの愛犬には興味があらへん。。。

それやのに、どないなわけで 浜美枝の愛犬 というタイトルにしやはったん?

ちょっと次のリストを見て欲しいねん。。。

 


(liv00104a.gif)


『拡大する』

『浜美枝と宮沢りえ』


 



これはライブドアの わての「徒然ブログ」の日本時間で1月3日の午前9時20分から翌日 4日の午前3時32分までの「生ログ」の一部やねん。。。 赤枠で囲んだ箇所に注目して欲しい。。。 



あらっ。。。 ドコモの検索エンジンで検索しやはって あんさんの「徒然ブログ」の『浜美枝と宮沢りえ』を読みはったネット市民がいたのやねぇ~。。。

そういうことやん。。。

 


(hama02.jpg)


(rieswim7.jpg)

『浜美枝と宮沢りえ』

 



実は、静岡市に住んでおる 浜田実 (はまだ みのる)君が読みはってん。。。

 


(ip24477b.gif)

 



。。。で、浜田君は静岡市で何をしておるん?



静岡大学の情報学部で情報社会学を勉強をしておるねん。。。

 


(shizuoka3.jpg)



 



情報社会学を勉強をしておる浜田君が、どないなわけで『浜美枝と宮沢りえ』を読みはったん?



あのなァ~、浜田君は日本で初めてボンドガールに選ばれた浜美枝さんの熱烈なファンやんかァ~。。。 別に、情報社会学とは直接の関係はあらへん。。。

 


(hama05.jpg)



 



そいで、浜田君は浜美枝ばかりやのうて、美枝さんの愛犬にもハマッておるのォ~?



そういうことやんかァ~。。。 

。。。で、あんさんは『浜美枝と宮沢りえ』の記事の中で美枝さんの愛犬のことも書きはったん?

いや。。。 美枝さの愛犬のことは書いておらんでぇ~。。。

それやのに、どないなわけで浜田君は『浜美枝と宮沢りえ』を読みはったん?

 


(liv00104a2.gif)

 



あのなァ~、 リファラ をクリックすると次の検索結果が出てきよるねん。。。

 


(doc00104a.gif)


『拡大する』

『現時点での検索結果』


 



浜田君は 浜美枝 愛犬と入れて検索してますやん。。。 それで、検索結果の中に あんさんが書きはった『浜美枝と宮沢りえ』がでてきよるということは、記事の中に“愛犬”のことも書いてあるということやん。。。



ところが、わてが書いた記事の中には“愛犬”のことは書いてあらへん。。。

その証拠を見せて欲しいわァ~。。。

めれちゃんが そないに言うのやったら、まず次の画面を見たらええやん。。。

 


(liv60704dog.gif)

『拡大する』

 



ブラウザの FIND の機能を使って  と入れて検索すると No matches found (見つかりませんでした) と表示されるのやがなァ~。。。



つまり、あんさんが投稿した記事『浜美枝と宮沢りえ』の中には  という字が一つも出てきよらんということやのォ~?

そういうことやがなァ~。。。 確かに、わては記事の中で  という字を書いておらんのやがなァ~。。。

マジかいなァ~?

ついでやから次の画面も見て欲しい。。。

 


(liv60704luv.gif)

『拡大する』

 



“愛犬”の  を入れて FIND の機能を使って検索すると 15件 見つかるねん。。。



が一つも記事の中に出てきよらんのに、ドコモの検索エンジンは どないなわけで あんさんの記事を検索結果の中に表示しやはったん?

あのなァ~。。。 上の画面の中の ワンちゃん に注目して欲しい。。。

あらっ。。。 ドコモの検索エンジンは ワンちゃん も  と見なしてしまうん?

そういうことやがなァ~。。。  と ワンちゃん が出てきよったさかいに 愛犬 と見なして『浜美枝と宮沢りえ』を検索結果に表示したわけやァ~。。。

それって、むちゃくちゃやん。。。 浜田君は、きっとムカつきはったやろなァ~。。。

そうやァ~。。。 かなりムカついたでぇ~。。。

そいで、浜田君は、どないしやはったん?

次のように検索したのやがなァ~。。。

 


(gog00104c.gif)


『拡大する』

『現時点での検索結果』


 



すると、赤枠で囲んだ記事に 浜美枝さんが書いた本が表示されて愛犬のパルの名前が出てきよる。。。 リンクをクリックすると次のページが表示されるねん。。。

 


(gog00104b.gif)


『拡大する』

『現時点での検索結果』


 



愛犬のパルの写真は出てきよらんのやねぇ~。。。



残念ながら上のページには出てきよらん。。。 そやけど、『浜美枝と宮沢りえ』の中に次のワンちゃんの写真が出てきよる。。。

 


(dog202.jpg)

 



浜美枝さんの愛犬のパルも、きっと上のようなワンちゃんにちがいない。。。 そう思って浜田君は満足したということやァ~。。。



そないなこと、信じられますかいなァ~。。。



(laugh16.gif)

 (すぐ下のページへ続く)








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浜美枝の愛犬(PART 2) | トップ | 野次馬根性 »

コメントを投稿

アクセス解析の面白い...」カテゴリの最新記事