デンマンのブログ

デンマンが徒然につづったブログ

ヤマガールとトランプ

2024-09-14 00:49:44 | アメリカ政治・文化
 

ヤマガールとトランプ

 


(trumpbaka2.jpg)


(yamagirl3.jpg)


(trumpbaka3.jpg)


(yamagirl2.jpg)


(trumpbaka4.jpg)


(salon22.jpg)

 



ヤマガール

 



 



 

9月10日2024年 火曜日 午前7時25分

今朝は7割ほど空が曇に覆われている。
お日様は雲に隠れている。
気温14℃。
秋は深まっている。

小百合さん元気ですか?
残暑にもめげずにルンルン気分で過ごしてますか?
熊谷市は残暑でまだ暑いでしょう!?

昨日は午後から そこの安売りマーケットへ6日分の食料の買い出しに出かけました。
半値コーナーではブルーベリー・ベーグルが売りに出ていたので、一袋買ってきました。

 


(berrybagel2.jpg)


(berrybagel3.jpg)

 

半分にして、その双方にチェダーチーズを載せて1分ほどオーブンで温めて、サワークリームをつけて食べました。
うまかった。
小百合さんと一緒に食べたいよ。
きゃははははは。。。

インスタントコーヒーとクリープを買うのを忘れたので、午後、マーケットへ買いに行きます。

いま、ラジオのニュースで、今夜、トランプとハリスのテレビ討論会があるとアナウンサーが伝えています。
ハリスの人気が高まっているようだけれど、今度の選挙では、馬鹿のトランプが再選を果たすでしょう!?

アメリカ国民が愚民化している。
富裕層が金を独占して、大衆が貧民になっているのですよ。
アメリカ国民は、特に多くの貧民層はムカついている。
トランプは馬鹿だけれど、その貧民層が聴きたいことを言うのですよ。

裁判で有罪になったのにも関わらず、トランプがバッシングされないのは、彼が不満タラタラの愚民の大衆に支持されている証拠です。

 


(trumpbaka4.jpg)

 

都知事選挙で田母神が落選したのは、彼がかつて選挙違反したことが影響しているのですよ。
日本では前科者に対しては世間の風当たりは厳しいのです。
選挙に出ても、どうせ落選するのです!

田母神さんは、知らないはずはないと思うのだけれど、そういう認識が甘いのですよ。
だから、かつても色々と問題を起こしている。

 


(tamogami2.jpg)



 


(tamogami3.jpg)



 


(tokyolist.jpg)

 

この事一つ取り上げても、有罪になったトランプが選挙に出てくるということが そもそも異常なのです。
愚民、貧民層の聴きたいことを話すトランプが人気が出てくるわけです。

僕は、トランプが大統領になってほしくないけれど、ロシアも、イランも中国も、トランプを指示するでしょう!
盛んに、影で、裏に回って、SNSをつかう米国のトランプ支持サイトに金を配って影響力を行使してますよ。
外交で あの馬鹿を操るのは、赤子の手を弄(ひねく)るようなものだから…。
そういうわけで、僕はトランプが再選されると思うのです。

日本は、まだまだ暑いでしょう。
しかも9月に入っても残暑があるからね。
日本の夏の暑さは半端じゃない!

小百合さんも夏休みだと思って、バンクーバーにやってきてね。
ヤマガールの小百合さんがバンクーバーにやってきたら、一緒にグラウスマウンテンに登ろうね。
ケーブルカーに乗らないで歩いて登って見晴台までゆきましょう!

 


(grouse-mountain.jpg)



 

マンションに戻ったら
ラビオリカレーを作って一緒に食べようね。
きゃははははは。。。

旦那が小百合さんを、あまり可愛がらなかったんだよね。
でも、僕は小百合さんを可愛がりますよ。
きゃはははははは。。。

台湾のホテルでは僕はもっと小百合さんに愛のマッサージをしたかったのだけれど、そのまま続けると「妙なことをされそうなので」小百合さんは飛び起きてしまったのかもね。
きゃはははははは。。。

そういうわけで、
「あのときは、ごめんね。。。」
小百合さんが、そう言ったものです。
だから、夢になって小百合さんが出てくるのです。
きゃははははは。。。

来春、上海に旅行するときには小百合さんが幸せになるような愛のマッサージをしたいです。
させてくれるよね。。。
きゃはははははは。。。

そういうわけで小百合さんも次の記事を読んで台湾旅行を懐かしく思い出してね。

 


(taipei10.jpg)


(taipei21.jpg)


(taipei24.jpg)


(yoichi10b.jpg)


(yoichi12b.jpg)

『台北夜市』

 

台湾旅行を通して小百合さんへの愛をいっぱい感じました。
今も、これまで以上に感じていますよ。
きゃははははは。。。
マジで。。。(微笑)

じゃあ、今日もルンルン気分で過ごしましょう!







(sayuri55.gif)

デンマンさん。。。また私信を公開したのですかァ〜。。。


(kato3.gif)

いけませんかァ〜?

こんなのを読まされたら、この記事を読むネット市民の皆様は白けますわァ〜。。。

誰も本気にして読みませんよゥ。。。

だったら初めから書き出さなければよいではありませんかァ〜! あの愚かな神武君がデッカイブーツさんが姿を消したので、私を次の標的にするかもしれませんわァ〜。。。

 




(jinmu91.jpg)


『セクハラ止めない神武君』


 



神武君が小百合さんを標的にしてセクハラコメントや、嫌がらせのコメントを書くことはありません。。。なぜなら、IPアドレスを知られるのをあの馬鹿は恐れてますから、このブログに神武君が小百合さんに宛ててセクハラコメントや嫌がらせのコメントを書くことはありません。。。



私が神武君のセクハラの標的にされたら、デンマンさんが責任を取ってくださいねぇ〜。。。

その時には、小百合さんが神武君を告訴してください。。。あの馬鹿は有罪になり富山刑務所に収監されるか、精神異常で医療刑務所に正常に戻るまで半永久的に隔離されることになります。。。だから、心配することはありません。。。

ところで、どういうわけで私を呼び出したのですか?

だから、トランプのことですよ。。。

デンマンさんは、トランプさんが再選されるだろうと思っているのですか?

そうです。。。僕はトランプが大嫌いなのですよ。。。でもねぇ〜、冷静になって現在のアメリカの状況を見ていると、ヒトラーが政権を取ったときの状況に似ているのですよ。。。

デンマンさんは、当時のドイツで生活していたわけでもないのに、どうしてそういう事が判るのですか?

当時のドキュメンタリーを僕はバンクーバー市立図書館でDVDを借りて たくさん観てますよ。。。

 


(all24-07-27.jpg)


『拡大する』

『実際のページ』


 



7月27日現在で、6666本の映画を見たのですか?



そうです。。。例えば、次の記録映画を観てください。。。

 


ナチ党の躍進

 


(hitler5.jpg)

 

1929年の世界恐慌によって急速に景気の悪化したドイツでは、街に大量の失業者が溢れかえり社会情勢は不安の一途をたどっていた。
さらにヤング案への反発がドイツ社会民主党政府への反感の元となった。

同じくドイツ共産党も社会的混乱に乗じて伸張し、1930年の国会選挙ではナチスが得票率18%、共産党が得票率13%を獲得し、社会民主党の得票率24.5%に次ぐ第2党と第3党に成長し、各地の都市でナチス党の私兵部隊「突撃隊」と共産党の私兵部隊「赤色戦線戦士同盟」の私闘が激化するようになった。
党勢の拡大にもかかわらず待遇が改善されない突撃隊には幹部に対する反感が生まれ、ヒトラーは突撃隊を押さえるためにレームを呼び戻さざるを得なくなった。

1931年9月18日には溺愛していた姪のゲリ・ラウバルが自殺したことにヒトラーは大きな衝撃を受けた。
一時は政界からの引退もほのめかしたが、数日後に復帰した。
しかしこの後菜食を宣言し、肉食を断った。

1932年2月25日には党幹部ヴィルヘルム・フリックの手配により、ブラウンシュヴァイク自由州(ドイツ語版)のベルリン駐在州公使館付参事官となった。
これは名目上のことであり、公務員に自動的に与えられるドイツ国籍を取得するためのものであった。
ドイツ国籍を取得(ドイツ語版)したヒトラーは、大統領選挙に出馬する。
大統領選挙では現職のパウル・フォン・ヒンデンブルク、ドイツ共産党のエルンスト・テールマン、鉄兜団代表で国家人民党の支持を受けたテオドール・デュスターベルク、作家グスタフ・アドルフ・ヴィンター(ドイツ語版)の5名が立候補した。

選挙では「ヒンデンブルクに敬意を、ヒトラーに投票を」をスローガンにし、膨大な量のビラをまき、数百万枚のポスター、財界からの支援で購入した飛行機を使った遊説や当時はまだ新しいメディアだったラジオなどで国民に鮮烈なイメージを残した。
第1次選挙の結果はヒンデンブルク1865万1497票(得票率49.6%)、ヒトラー1133万9446票(得票率30.2%)、テールマン498万3341票(得票率13.2%)、デュスターベルク255万7729票(得票率6.8%)、ヴィンター11万1423票(得票率0.3%)となり、ヒトラーは他の候補と大きく差をつけた2位となっただけでなく、現役大統領ヒンデンブルクの得票率過半数獲得を防ぐ善戦をした。

しかし大統領になるには過半数の得票率が必要であったため、上位者3名による決選投票が行われた。
その投票でヒンデンブルク1935万9983(得票率53.1%)、ヒトラー1341万8517票(得票率36.7%)、テールマン370万6759票(得票率10.1%)をそれぞれ獲得し、ヒトラーはヒンデンブルクに敗れるが1次選挙よりも大きく得票を増やして存在感を見せつけた。
ドイツ共産党にとってはナチスとの差が決定的となったことを物語る選挙となった。

ヒトラーは大統領選には敗れたものの、続く1932年7月の国会議員選挙ではナチ党は37.8%(1930年選挙時18.3%)の得票率を得て230議席(改選前107議席)を獲得し、改選前第1党だった社会民主党を抜いて国会の第1党となった。

 






出典: 「アドルフ・ヒトラー」
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


 



当時のドイツは、失業率は高く、国民の生活は苦しく、不平、不満が高まっていた。。。そういう時に、どこか狂ったようなトランプと似ているオポチュニストのヒトラーが出てきて、貧民層が
聴きたいことを演技たっぷりに、いかにも実現しそうな口ぶりで語って聞かせたのですよ。。。



そういう状態が今のアメリカなのですか?

そうです。。。たとえば、大企業の重役のボーナスや給料は、日本の重役とは比べ物にならないくらい高い。。。10倍近い金額になるでしょう。。。つまり、お金が富裕層に独占されて、多くのアメリカ国民は貧民層になっている。。。それでトランプが国境に長い塀を立ててメキシコからやって来る不法移民をふせごう! 移民があなたたちの仕事を奪うんだ! …と喚きたてて、票を集めるわけですよ。。。

 


(trump803.jpg)



 



こういう所がトランプとヒトラーは似ていると、ヒトラー研究者は言ってるのですよ。。。そもそも、トランプはニューヨークの裁判所で30件以上の犯罪で、すべてに有罪判決がくだされた。。。田母神さんの選挙違反どころじゃない。。。何億円という金額のお金を不正にごまかしていた! 日本だったら、政治生命が終わったいる犯罪ですよ。。。

 


(trumpbaka4.jpg)

 



しかも、こればかりじゃない! トランプは、過去に、いろいろな問題を起こしている。。。

 


(trump804.jpg)



 


(gshower8.jpg)


(gshower9.jpg)

『ゴルデンシャワー』

 



それなのに、どういうわけで 選挙に打って出て これだけ支持があるのですか?

 


(trump800.jpg)



 


(trump801.jpg)



 


(trump805.jpg)



 



アメリカ国民、特に貧困層が、お金を独占しているエスタブリッシュメントに不満をいだいているのですよ。。。トランプだって、エスタブリッシュメントの一員ですよ。。。でも、エスタブリッシュメントの異端児です。。。貧困層の味方を装っている。。。でも,貧困層は、暮らしにあえいでいるので、自分の味方だと信じているトランプに投票したいと思っているわけですよ。。。



でも、そうだとしても、貧困層のアメリカ人にも常識と良識のある人がいるでしょう!

でも、そういう人は少数派ですよ。。。ヒトラーが政権を取った時の状態ですよ。。。あの当時にも常識と良識を持ったドイツ人はいたのです。。。でもねぇ〜。。。刑務所に収監されたことがあるヒトラーは、あれだけの熱狂的な指示を得たのですよ。。。つまり、民衆の聴きたいことを熱狂的話すのがうまい! そういう所がトランプにもある。。。さらに、海外からもトランプを再選させたいという動きがある。。。

マジで。。。?

例えばイラン。。。

 


(trump802.jpg)



 



更に、ロシアのプーチンも、今度の選挙に介入しようとしている。


(trump806.jpg)



 


(trump808.jpg)



 



具体的に、どのようにプーチンは介入しようとしているのですか?



アメリカでアメリカ人がトランプの支持を表明しているサイトの運営者にお金を出して支援しているのですよ。。。また、ロシア系アメリカ人を使って、SNSを利用してトランプが有利に選挙戦を戦えるように支援させようとしているわけです。。。

でも、それって、内政干渉になるでしょう?

そうです。。。だから、アメリカのCIAやFBIやNSAなども神経質になっているわけです。。。

 


(trump807.jpg)



 



海外ではハリスさんよりもトランプさんの人気が高いのですか?



イランでも、中国でも、ロシアでも、首脳陣はトランプは馬鹿だと思ってますよ。。。つまり、外交の場では、ハリスよりもトランプが大統領になった方が扱いやすいと思っているだけですよ。。。



(laugh16.gif)


【ジューンの独り言】


(bare02b.gif)

ですってぇ~。。。

あなたは、どちらの候補を応援していますか?

トランプさん? それともハリスさん?

ええっ。。。「どちらが大統領になっても、オイラには関係ないから興味がないよ」

分かりましたわァ〜。。。

ところで、デンマンさんが立ち上げたピンタレストには 400以上のボード(カテゴリ)があります。。。

あなたが興味を持っているカテゴリがかならず見つかるはずです。。。

 


(bikini24-05-10.jpg)


『拡大する』

『実際のページ』

『ホームページ』


 

ぜひ覗いてみてください。

ええっ。。。「そんなことは どうでもいいから、他に何か面白いことを話せ!」

あなたは、そのように わたしにご命令なさるのですかァ~?

分かりましたわ。。。

貴方は、バンクーバーにやって来たことがありますか?

いいところですよ。。。

 


(stanley50.jpg)


(seawall3.jpg)


(seawall2.jpg)

世界で最も住みやすい街バンクーバー






(wetsuit.jpg)


(wetsuit3.jpg)


(gastown20.jpg)

 

ビデオを見ても、なんだかワクワクしてくるでしょう?

お暇ができて、お金に余裕があったらぜひバンクーバーにやってきてください。。。

ええっ。。。 「そんなことは どうでもいいから、他に何か面白いことを話せ!」

あなたは、更に わたしにご命令なさるのですかァ~?

分かりましたわ。。。 じゃあ、面白い動画をお目にかけますわァ。。。

ワンワンちゃんが人間の言葉をしゃべります!

 


(dog810.jpg)



 

ええっ。。。? 「そんな馬鹿バカしい動画など、どうでもいいから、何か他に面白い話をしろ!」

あなたは、また そのような命令口調で わたしに強要するのですか?

わかりましたわァ。。。

では、たまには日本の歴史の話も読んでみてくださいなァ。

日本の古代史にも、興味深い不思議な、面白いお話がありますわァ。

次の記事から興味があるものをお読みくださいねぇ~。。。


天武天皇と天智天皇は

同腹の兄弟ではなかった。


天智天皇は暗殺された

定慧出生の秘密

藤原鎌足と長男・定慧

渡来人とアイヌ人の連合王国

なぜ、蝦夷という名前なの?

平和を愛したアイヌ人

藤原鎌足と六韜

古事記より古い書物が

どうして残っていないの?


今、日本に住んでいる人は

日本人でないの?


マキアベリもビックリ、

藤原氏のバイブルとは?



ところで、他にも面白い記事がたくさんあります。

興味のある方は次の記事も読んでみてくださいね。

 


(sunwind2.gif)



(sylvie500.jpg)

『トランプ@マラウイ』

『きれじ』

『コッペパン』

『くだらない話』

『大蛇が破裂』

『グルーヴ』

『タスマニアデビル』

『女と反戦』

『裸女に魅せられ』

『素敵な人を探して』

『カクセンケイ』

『博士の異常な愛情』


(teacher9.jpg)

『パレートの法則』

『こんにちわ@ブリュッセル』

『いないいないばあ』

『食べないご馳走』

『10分間に900件を越すアクセス』

『5分間に340件のアクセス』

『縦横社会』

『村上春樹を読む』

『パクリボット』

『露出狂時代』

『露出狂と反戦』


(ken203h.jpg)

『オナラとサヴァン症候群』

『検疫の語源』

『共産党ウィルス』

『馬が合う』

『オックスフォードの奇人』

『風馬牛』

『未亡人の苦悶』

『群青の石deロマン』

『露出で検索』

『テレポーテーション』

『露出狂』

『第6感』

『大邱の読者』


(miya08.jpg)

『無重力の性生活』

『純子さんのクローン』

『肥後ずいき使用感』

『アナスタシア』

『検察が裏金作り』

『ガリポリから愛を込めて』

『らくだ』

『皇帝ペンギン』

『007秘話』

『笠森お仙』

『江戸風呂事情』

『思い出のチョコ2』

『STAP事件の真相』

『STAP事件再考』

『混浴大人気』

『混浴バカ人気』

『夢の世界』

『美女と混浴』



とにかく、今日も一日楽しく愉快に
ネットサーフィンしましょう。
じゃあね。バーィ。


(hand.gif)




(spacer.gif+betty5de.gif)
(hiroy2.png+betty5d.gif)
『スパマー HIRO 中野 悪徳業者』

 


(surfin2.gif)

ィ~ハァ~♪~!

メチャ面白い、

ためになる関連記事



平成の紫式部、橘卑弥子でござ~ます
(himiko92.jpg)

めれんげさんの『即興の詩』

めれんげさんの『極私的詩集』

Jagel - Soft Japanese Bagel
(bagel702.jpg)

"JAGEL - Soft Japanese Bagel"


(linger65.gif)

『センスあるランジェリー』

『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

『面白くて楽しいレンゲ物語』


(beach02.jpg)

『軽井沢タリアセン夫人 - 小百合物語』

『今すぐに役立つホットな情報』




(rengfire.jpg)


(byebye.gif)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二人の母親 | トップ |   

コメントを投稿

アメリカ政治・文化」カテゴリの最新記事