デンマンのブログ

デンマンが徒然につづったブログ

市長選挙とおばさんパンツ(PART 1 OF 3)

2015-04-25 16:57:57 | 病める日本・高齢化社会

 

市長選挙とおばさんパンツ(PART 1 OF 3)

 


(gyodael2.jpg)


(june500.jpg)



(merange12.jpg)

デンマンさん。。。あんさんは、どないなわけで けったいなタイトルを付けはったん?


(kato3.gif)

“市長選挙とおばさんパンツ”というタイトルにしたら あきまへんかァ~?

あっか~♪~ん!と言うつもりはないのやけど、どう考えても市長選挙とおばさんパンツが関係あるようには見えへん。

それが、関係あるねん。

マジでぇ~。。。?

わては、ウソと めれちゃんの尻は突かんようにしてるねん。 うへへへへへへ。。。

このような時に そのような下卑(げび)た冗談は言わんでもええさかいに、細木数子のようにズバリ!と証拠とやらを見せたらええやんかァ~。。。

めれちゃんが そないに言うのやったら、まず次のリストを見たらええやん。。。


(ame50423d.png)

『拡大する』



これはアメブロの わてのブログの4月17日から23日までの1週間の「人気記事リスト」やねん。 赤枠で囲んだ4番と5番に注目して欲しい。



あらっ。。。、『ふるさとの選挙と黒い霧』の PART 1 と PART 2 が1位と2位を占めてますやん。


(ame50324e.png)


『ふるさとの選挙と黒い霧 (PART 1)』 

『ふるさとの選挙と黒い霧 (PART 2)』
 



上の2つの記事がマジで読まれたのやがなァ~。。。



“ふるさとの選挙”というのは、あんさんのふるさと、行田市の市長選挙のことやろォ~?

そうやァ~。。。

そやけど、行田市の市長選挙のことが どうしてそれ程までに読まれるのやろかァ~?。。。 ほとんどのネット市民の皆様には、行田市の市長選挙のことなど関係あらへんやないのォ~。。。?

確かに、めれちゃんの言う通りやねん。

それやのに、どないなわけで「人気記事リスト」の1番と2番になったん?

あのなァ~、行田市民の皆さんが すばらしい市長を選んでくれるように わてが一生懸命に宣伝したのやがなァ~。。。

どのように。。。?

ちょっと次のリストを見て欲しい。


(yah50425.png)

『拡大する』



「工藤正司」と入れて Yahoo! でリアルタイムの検索をしたのやがなァ~。。。



つまり、TWITTER で 6日前から『ふるさとの選挙と黒い霧』の PART 1 と PART 2 を入れてつぶやきはったのねぇ~。。。

そういうこっちゃがなァ~。。。

そやけど、TWITTER の呟きを見て アメブロのあんさんの記事を読む人がおるのやろかァ~?

めれちゃんが、そないに思うかも知れへんと思うたさかいに、わては アメブロの“なう”でも 呟いたたのやがなァ~。。。


(ame50425n.png)

『拡大する』



そやけど、アメブロで呟くと、必ず見てくれるという保証でもあるのォ~?



TWITTER でつぶやくのよりも、アメブロで呟いた方が確実に わての呟きを見てくれるねん。

どないなわけで。。。?

わての呟きをフォローしてくれてるアメブロ会員が、現在145人おるからやァ。


(ame50425p.png)

『拡大する』



なるほどォ~。。。 あんさんの呟きをフォローしているアメブロ会員の皆さんが 読みはった可能性が高いのやねぇ~。。。?



そういうことやァ~。。。

そやけど、その人たちは行田市民ではあらへんやん。。。 そもそも、どないなわけで、行田市長選を宣伝する気になりはったん? あんさんはバンクーバーにおるよってに、選挙することはできへんやないのォ~!

そやから、わての代わりに、他の行田市民がより良い市長となる人を選んでもらいたいと思うたわけやァ~。。。

あんさんはバンクーバーに住んでいて、別に投票権があるわけやないのやろう? 誰が行田市長になりはっても関係ないやん。 

そやけど、わての家族は行田市に住んでおるねん。 しかも、これまでに わては市役所の役人と いろいろな問題で関わっておるのやがなァ~。。。 かつて、秘書課の塩川さんと電話で話しおうたことがあるねん。


 (すぐ下のページへ続く)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 市長選挙とおばさんパンツ(PA... | トップ | ん?じょんば? »

コメントを投稿

病める日本・高齢化社会」カテゴリの最新記事