デンマンのブログ

デンマンが徒然につづったブログ

北風とお日様 (PART 1 OF 4)

2015-03-31 13:06:24 | ネットストカー・荒らし・インターネット

 

北風とお日様 (PART 1 OF 4)

 


(sunwind2.gif)




(doctor23.gif)

デンマンさん。。。、“北風とお日様”に どうしてオイラを呼び出すのですか?


(kato3.gif)

あのさァ~、オマエは“北風とお日様”という話を聞いたことがあるゥ~?

子供の頃に聞いた覚えがありますよ。

どういう話なのか? この記事を読み始めた人の中には解らない人が居るだろうから、ちょっと その話のアラスジを話してごらんよ。

オイラがですかァ~?

そうだよ。。。 オマエは子供の頃に、“北風とお日様”という話を聞いたことがあるのだろう?

でも。。。、でも。。。、ずいぶん昔のことですよ。

オマエは忘れてしまったのだろう!?

いや。。。 覚えてますよ。

だから、話してごらんよ。

解りました。 デンマンさんはオイラの記憶力と学習能力を確かめるために、話せと言うのでしょうけれど、オイラも それほど馬鹿じゃないという事をネット市民の皆様に理解してもらうために、敢(あ)えて話すことにしますよう。

あのさァ~、前置きはいいから、ゴタゴタ言わずに細木数子のようにズバリ!と話してごらんよ。

解りました。 じゃあ、話しますゥ。



(sunwind2.gif)

むかし、むかし、あるところで、北風とお日様が力比べをしようということになりました。

そこで、北風が言いました。

「オイ、お日様よ。 ちょうど旅人が下の道を通りかかったから、あの旅人の上着を どちらが先に脱がせることができるか? 勝負しようじゃないかァ!」

お日様は、バカバカしいとは思いましたが 北風が そう言うものだから、拒絶するのも大人気ないと思ったので 勝負に応じました。

「わかったよ。。。 じゃあ、北風よ、オマエから先に始めたらいいよ」

そこで、北風が力いっぱい吹いて旅人の上着を吹き飛ばそうとしました。 


(kitakaze.jpg)

しかし寒さを嫌った旅人が上着をしっかり押さえてしまい、北風は 何度吹いても旅人の服を脱がせることができませんでした。

「じゃあ、今度はわたしがやってみよう」

お日様は、そう言うと 暖かい日差しを燦燦(さんさん)と旅人に向けて照りつけました。


(sun900.jpg)

すると、まもなく 旅人は暑さに耐え切れずに、自分から上着を脱ぎはじめたのでした。




北風とお日様の力比べというのは、こういう話ですよ。



あれっ。。。 オマエは、マジで知っているのだねぇ~。。。 僕は、オマエは絶対に知らないだろうと思っていたのだよ。

どうして、そう思ったのですか?

ちょっと次のリストを見てごらんよ。


(ame50328b3.png)

『拡大する』



これはアメブロの僕のブログの3月28日の「リンク元URL」のリストだよ。 赤枠で囲んだ 2番に注目して欲しい。



http://linedenanpa.com/t/2r3r.html というサイトから 24人のネット市民の皆様が デンマンさんのブログを読みにやって来たと言うことですねぇ~。

あのさァ~、わざとらしく惚(とぼ)けるなよゥ! このURL はオマエが巡回ツールを使って 24回飛ばした “URLスパム” なのだよ!

あれっ。。。 デンマンさんは知っていて オイラに言わせたのですかァ~? ずるいですよう。。。

あのさァ~、オマエは“北風とお日様”という話を知っているのだよ! そうだろう?

もちろんですよ。 アラスジを話したばかりじゃありませんか! でも、“北風とお日様”という話と“URLスパム”が関係あるのですかァ~?

もちろん、関係があるのだよ! 関係が無い話をタイトルに書くわけないだろう!

いったい、どのように関係しているのですかァ~?

あのさァ~、「北風とお日様」の話は、イソップ寓話のひとつなのだよ。 物事に対して厳罰で臨む態度と、寛容的に対応する態度の対比を表す言葉として用いられるエピソードなのだよ。

そういう教訓が込められているのですか?

その通りだよ。 手っ取り早く乱暴に物事を片付けてしまおうとするよりも、ゆっくり着実に行なう方が、最終的に大きな効果を得ることができる。 また、冷たく厳しい態度で人を動かそうとしても、かえって人は頑(かたく)なになるが、暖かく優しい言葉を掛けたり、態度を示すことによって初めて人は自分から行動してくれるという組織行動学的な教訓が込められたエピソードなのだよ。

デンマンさんは心理学を大学で教えたことがあるのですか?

あのなァ~、この程度のことは大学教授でなくとも、常識と教養のあるネット市民の皆さんは知っているのだよ。 オマエも“北風とお日様”という話を知っていた。。。 だけど、残念ながら、オマエは 「北風とお日様」の話に込められた教訓までは理解できてなかった。 そうだろう?

どうして、オイラが“北風とお日様”という話に込められた教訓が理解できてないと、デンマンさんは思ったのですか?

なぜならば、オマエが飛ばした“URLスパム” をクリックすると次の画面が出るのだよ。


(baka50330.png)

『実際の記事』



あれっ。。。 オイラの立ち上げたブログが。。。 オイラのブログが削除されてますねぇ~。。。 どうして削除されてしまったのでしょうか?



だから、オマエは“北風とお日様”という話に込められた教訓が理解できてなかったのだよ!

“URLスパム” を飛ばしてはいけないという教訓も込められているのですか?

あのさァ~、スパムを飛ばすことはネット社会では最も嫌われている事の一つなのだよ。 だから、オマエが“URLスパム”を飛ばすのを見て ヒラリーおばさんもムカついているのだよ!


(hillary07.jpg)



ヒラリーおばさんがムカつくのも “北風とお日様”と関係があるのですか?



当然だろう! オマエは“北風”なのだよ! 力いっぱい吹いて旅人の上着を吹き飛ばそうとした。 しかし寒さを嫌った旅人が上着をしっかり押さえてしまい、北風は旅人の服を脱がせることができなかったのだよ!

でも オイラは 旅人の上着を吹き飛ばそうとしたことはありません。

だから、たとえ話なのだよ! オマエはネット市民の皆様が嫌う“URLスパム”を飛ばしたのだよ! だから、ヒラリーおばさんもムカついてしまった。 更にライブドアの管理人もムカついてしまった。 だから、ライブドアの管理人はオマエのブログを削除してしまったのだよ!

でも。。。、でも。。。、それはライブドアの管理人が たまたま怒りっぽかったからですよ。 偶然に、ライブドアの管理人がムカついて オイラのブログを削除してしまったのですよ。

偶然じゃないのだよ!

その証拠でもあるのですかァ~?

あるのだよ。。。 次のリストを見て欲しい。


(liv50331c.png)

『拡大する』



これはライブドアの僕の『徒然ブログ』の3月の「人気検索キーワード」のリストなのだよ。 赤枠で囲んだ 7番に注目して欲しい。



あれっ。。。 オイラが飛ばした“URLスパム”の一部 (linedenanpa) が「人気検索キーワード」のリストに載ってますねぇ~。。。

その通りだよ! オマエはライブドアの僕のブログでは“加藤清正”と並んで有名なのだよ。 いや。。。 オマエの場合は悪名が高いのだよ。 行田市の工藤正司市長よりも断然、悪名が高い。

どうして『徒然ブログ』の3月の「人気検索キーワード」に オイラの URL の一部 (linedenanpa) が載っているのでしょうか?

オマエは、僕以外にも たくさんのネット市民に“URLスパム”を飛ばしたからだよ! だから、「“URLスパム”を飛ばした愚か者は、いったいどこのドイツだろうか?」 そう思って、検索して、その正体を突きとめようとしたわけだよ。

。。。んで、上のキーワードを入れてデンマンさんの どの記事を読んだのですか?

linedenanpa を入れて GOOGLEで検索すると次のような結果が出るのだよ。


(gog50330a.png)

『現時点での検索結果』



なるほどォ~。。。 上のように検索して 赤枠で囲んである『徒然ブログ』の「やっぱり、何もできないなァ!」を読んだのですねぇ~!?



その通りだよ。


(liv41211e.png)

『実際の記事』



この上の記事で、デンマンさんは またオイラを馬鹿にしたのですね?



僕は オマエを馬鹿にするようなことは書いてないよ。

マジで。。。?

信用できないのなら ここに要点を書き出すから、オマエも読んでみればいいじゃないかァ!



 (すぐ下のページへ続く)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北風とお日様 (PART 2 OF 4) | トップ | その日暮らし »

コメントを投稿

ネットストカー・荒らし・インターネット」カテゴリの最新記事