デンマンのブログ

デンマンが徒然につづったブログ

あなたは騙される!(PART 2)

2010-02-21 06:43:37 | なりすまし犯罪・防犯対策

 
あなたは騙される!(PART 2)



あらっ。。。終わったのが 午後7時22分でござ~♪~ますわね。

そうなのですよう、スキャンを始めたのが 午前10時44分。

約8時間半もかかっているのですわね。。。でも、54万ものファイルを調べたのですものォ~。。。それくらいかかりますわよう。

だけどねぇ~。。。除去したのは、たったの6つのトロイの木馬と、5つのスパイウェアですよう。

デンマンさんのパソコンには、それ以上のウィルスやスパイウェアが潜んでいるのでござ~♪~ますか?

そうなのですよう。



2009年8月7日に調べた時には 38 感染しているファイルが見つかったのですよう。

つまり、。。。まだ27も感染しているファイルが残っているのですわねぇ~?

数字だけを見れば、そうなのですよう。

これまで、取り除かなくても別に問題は無かったのでござ~♪~ますか?

あのねぇ~、自作自演のウィルス検出プログラムというのもあるのですよう。

なんですか。。。? その自作自演のウィルス検索プログラムってぇ~?

検出件数を上げて、ウィルス対策ソフトを買わせるのですよう。

それで、デンマンさんは38すべてを信用していたわけではなかったのでござ~♪~ますか?

そうですよう。。。あまり素直すぎると損をしますからね。。。じっくり見極めようと思っていたのですよう。うししししし。。。


【小百合の独り言】



ですってぇ~。。。
デンマンさんらしいですわ。
常に批判の目で見ているのですよね。
だから確かに、騙されることは少ないのかも知れません。
でも、必要以上に批判するから、逆恨(さかうら)みされることも多いのですわ。

それで、私は心配しているのです。





2月10日のアクセス数が たったの1日で 11478回なのです。
これも私は逆恨みの結果だと思っているのです。

ええっ。。。? どうしてかってぇ。。。?



この上のデータ転送量を見れば、お分かりになるでしょう?
1ヶ月の制限が 1GB (ギガバイト) です。
制限を越えるとデンマンさんの記事の中で使われている fileave.com の画像が直リンクのために表示されなくなるのです。

デンマンさんが、そのように次の記事の中で書いたのです。



『氷河からの女』

(2010年2月6日)


この記事を読んで、逆恨みしていたサーファーが故意に巡回ツールを使ってアクセス数を増やしたのです。
そうすれば、記事の中で表示される画像が真っ白になるだろうと考えたようです。

元はと言えば、デンマンさんがむやみやたらに批判する悪い癖のためなのです。
だから、このような事がきっと起こるだろうと私は思っていました。

ええっ。。。誰がそのようなイタズラをするのかってぇ。。。?
デンマンさんは、かつて次のような記事を書いていたのですわ。



『アクセスアップと激励』

(2009年1月14日)


この上の記事の中でデンマンさんはスンミンちゃんというネットで飼えるペットを紹介しているのです。



アクセス数が、なんと 40、786、234 もあります。
デンマンさんも素直に喜んであげれば良いのに、
一言多いのですよね。
言わなくても良い事まで書いてしまうのです。



つまり、次のようなことまで書いてしまいます。

40、786、234 ÷ 1、393

 = 29、279 アクセス/日


1日あたりのアクセス数が3万近くあると言うのです。
それだけで止めておけば良いのに
デンマンさんは余計なことを書いてしまうのです。

つまり、巡回ツールを使ってアクセス数を故意に上げているのだと書いてしまう。
スンミンちゃんの飼い主が、この記事を読んだら、当然良い気持ちはしないですよね。

巡回ツールを使って飼い主がアクセス数をあげているような事を書かずに、アクセス数が多いことを素直に喜んであげればいいのです。

もちろん、私はスンミンちゃんの飼い主が仕返しに、
伝送量が限度を越えるように、2月10日に古い記事を何度も何度も巡回ツールでアクセスしたと言っているわけではありません。
私は、その証拠を突き止めるような技術的な知識はありません。

ただ、デンマンさんの批判グセを心配しているだけです。




ブログであまり 批判しなように。
デンマンさんは自分が批判されると、すぐに
ネットで 言い返す癖
やめた方がイイ。



他人は関係ない
人には 冷たく。 強く。 熱くならず。
血が引く位に・・
いやでしょうー

さあ どんな 返信?




『大阪の歴史馬鹿 (2009年9月22日)』より


イタズラで済んでいるうちは良いのですが、
デンマンさんの命までが狙われたら大変です。
だから批判も、ほどほどにして欲しいと私は思っているのです。

もちろん、デンマンさんの記事を読むと勉強になるような事もたくさん書いてあります。
これからは批判する記事は少なめに、
人のためになるような記事をたくさん書いて欲しいと思います。

そう言う訳ですので、
あなたも面白い話題を期待して
どうか、またあさっても読みに戻ってきてくださいね。
では。。。



  
メチャ面白い、

ためになる関連記事





■ 『きれいになったと感じさせる

下着・ランジェリーを見つけませんか?』


■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』



■ 『カナダのバーナビーと軽井沢に別荘を持つことを

夢見る小百合さんの物語』


■ 『今すぐに役立つホットな情報』

■ 『 ○ 笑う者には福が来る ○ 』

 『あなたもワクワクする新世代のブログ』



■ 『バンクーバーの寒中水泳』

『お受験と教育ママ(2009年9月8日)』

『四季桜(2009年9月14日)』

『熊校の思い出(2009年9月16日)』

『「田舎教師」と行田(2009年9月18日)』

『小百合さんの存在感(2009年9月20日)』



『大阪の歴史馬鹿(2009年9月22日)』
 
『「蒲団」と「田舎教師」(2009年9月24日)』

『卑弥子さんの存在感(2009年9月26日)』

『ロマンとデジャヴ(2009年9月28日)』

『夫婦風呂(2009年9月30日)』

『露悪趣味(2009年10月2日)』

『カプリ島と香水(2009年10月10日)』

『小百合さんの香水(2009年10月14日)』




こんにちは。ジューンです。

“美人局”

日本で、外人のわたしには

“美人局”がどうして

“つつもたせ”になるのか?

さっぱり分かりませんでしたわ。

意味が分かれば、なんとなく

理解できますが、

それでも読み方は

日本人でも、なかなか

納得がゆかないのではないでしょうか?

英語では次のように言います。

アメリカ俗語では“badger game”

イギリス俗語では“trick roll”を使います。

このような単語の組み合わせが

どうして“美人局”を意味するのか?

わたしにも分かりません。うふふふ。。。

やっぱり、よく分からない事ってありますよね。

ところで、英語の面白い話をまとめました。

興味があったら、

次のリンクをクリックして

読んでください。

■ 『あなたのための 楽しい英語』





■ 『動物感動物語』

とにかく、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょうね。

じゃあね。







コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ん?原形? | トップ | あなたは騙される!(PART 1) »

コメントを投稿

なりすまし犯罪・防犯対策」カテゴリの最新記事