デンマンのブログ

デンマンが徒然につづったブログ

腹が立つ

2023-07-13 03:25:48 | 英語・英会話
 

腹が立つ

 


(angrygal.gif)


(jinmu90.jpg)


(hara-anim2.gif)


(june901b.png)




(june001.gif)

デンマンさん。。。、神武君に何度忠告してもセクハラコメントを書きまわるので腹を立てているのですか?


(kato3.gif)

いや。。。僕は、別に神武君に腹を立てているわけではありません。。。

でも、神武君はデッカイブーツさんに、極めて悪質なセクハラコメントを書いているのでビンタをもらったようですわァ〜。。。

 


(jinmu91.jpg)

 



セクハラ、名誉毀損、誹謗中傷、嫌がらせのコメントを書きまわっているので、多くの女性から神武君は蛇蝎(だかつ)のごとく毛嫌いされているのです。。。



デンマンさんのブログには神武君はセクハラコメントを書かないのですか?

神武君は、自分よりも弱い者に対して集中的にイジメや、嫌がらせのコメントを書くのですよ。。。卑怯で、いじけたロクデナシです。。。僕のブログには一度もコメントを書いてません。。。

神武君はデンマンさんを怖がっているのですかァ〜?

そうです。。。僕は、神武君の悪事を暴(あば)いてネットで晒しまくっているので、僕を敬遠しているのですよ。。。最近、ラム夫さんに成りすましてまでMoGaさんにセクハラコメントを書いているので次の記事で晒したばかりです。。。

 















(jinmu3.png)

すんまへん。。。

デンマンさんがオイラと

MoGaを並べて呼び出したのです。


 

なんでMoGaと並ばされて

呼び出されるのか?

オイラには全く見当がつきません。

貴方は分かりますか?

オイラにも解らないのだから

貴方に解るはずもないですよね。

うへへへへへへ。。。

 

どういうわけでMoGaと並べて

オイラを呼び出したのか?

どうか貴方も最後まで

読んでくださいね。

お願いします。

きゃはははははは。。。




『セクハラ止めない神武君』






(wife22e.png)




(girl518n.png)




(laugh16.gif)


(narisuma20.jpg+heartx.gif)

 


『神武君とMoGaさん』


 



神武君に腹を立ててないのなら、いったいどなたにデンマンさんは腹を立てているのですかァ〜?



僕は誰にも腹を立ててませんよ。。。そういう負の感情は精神衛生上良くないので、記事を書いてガス抜きしてます。。。

じゃあ、いったい どういうわけで腹を立てているようなタイトルを書いたのですかァ〜?

ジューンさんのためですよ。。。

わたしのため。。。?

そうです。。。ジューンさんは日本語に慣れ親しんでいるので、今となっては不思議とも思わずに「腹が立つ」を使っているけれど、考えてみてください。。。「腹が立つ」を英語に直訳したら、全く意味を成さないでしょう!

英語に直訳したら My belly stands. となりますから、意味をなさないですわねぇ〜。。。うふふふふふ。。。でも、日本語で「腹が立つ」と、どういうわけで「怒る(get angry)」ことになるのですかァ〜?

ちょっと次のアニメを見てください。。。

 


(manpuku6.gif)

 



日本人は外国人と比べると、感情をあからさまに表現しないものです。。。つまり、腹にガスを溜め込むようにして、ムカつくと怒りたい気持ちを溜め込む。。。でも、怒りのガスを ガス抜きしないで溜め込むと、ちょうど上の女性の腹のように、だんだん膨らんでくる。。。あたかも腹が立ってくるように見える。。。でも、腹に怒りのガスが溜まってきて 我慢できなくなった時にどうなるか?



オナラをして「怒りのガス抜き」をするわけですわねぇ〜。。。うふふふふふふ。。。

そうです。。。そういうわけで「腹が立つ」が怒りのガス抜きをするために「怒る」という意味になったのですよ。。。

それって、日本の国語学会で認められている定説なのですか?

いや。。。僕が考えに、考えた挙げ句に、たどり着いた説明ですよ。。。うへへへへへへへ。。。面白いでしょう?

それほど面白いとは思いませんわ。。。もう少し上品な説明をして欲しいものですわ。。。

ところで、ジューンさんを呼び出したのには理由があるのですよ。。。日本には「腹」にまつわる慣用句がたくさんある。。。「腹が立つ」は、その一つですよ。。。

他に、どのようなものがあるのですか?

例えば、「腹が座って(据わって)いる」 英語に直訳すると、My belly is sitting. となります。。。これでは、この英語を聞いたカナダ人は意味が解らずに、可笑しな事を言っていると思うだけですよねぇ〜。。。でも、日本語検定1級の免状を持っているジューンさんには、英語で日本語の意味を言うことができますよねぇ〜。。。何と言いますかァ〜?

次のように言うことができると思います。。。

 


(harakiri21.jpg)

He is a man with plenty of guts.

彼は腹が据わっている


 



なるほどォ〜。。。確かに「腹が据わっている」ということは、オドオド、ビクビクしていない、と言う意味だから、肝(キモ)が据わっている、度胸がある、覚悟ができている、という意味で with plenty of guts と書いたのですねぇ〜。。。



そうです。。。他に、「腹」を含んだ面白い慣用句がありますか?

「腹を割って話す」という言い方がります。。。これを直訳すれば、I talk while cutting my belly. となります。。これを聞いたらアメリカ人は、「切腹しながら話す」と思って、ビックリするに違いない!

 


(harakiri20.jpg)

 



「腹を割って話す」を日本語の意味を汲んで英語に訳すとするなら、ジューンさんは、どのように言いますか?



次のように言いますわ。。。

 


(heart2heart.jpg)

 

I have a heart-to-heart talk with Mary.



なるほどォ〜。。。「真心と真心が通じ合うように話す」ということですねぇ〜。。。これ以外にも次のような興味深い慣用句があります。。。

 





 

腹が傷(いた)まない。

have nothing to lose.




腹が減る。

feel hungry; get hungry; feel empty;




腹が張る。

feel heavy in the stomach






 

腹がくだる。

have loose bowels.




腹がきれいだ。

He is good and honest.






 

腹の中で笑う(ほくそ笑む)

chuckle to myself; gloat over his failure;






 

腹の虫がおさまらない。

I cannot put up with it




痛くもない腹を探られる。

I am suspected without cause.

I incur groundless suspicion.

(incur: 招く、こうむる)



 



じゃあ、最後に、とびっきり面白い言い方を教えます。。。

 





 

口と腹が反対だ。

He says one thing and means another.



 



「口と腹が反対だ」の面白いエピソードがあるのですよ。。。神武君が書いた次の記事を読んでみてください。。。

 



 

 夢

 


(beauty5.gif)

 



2022-04-09 09:01:11

 

生まれ育った故郷、名古屋から夏の参院選に出馬したito(伊藤浩士)

 


(mizuho10b.jpg)

 

得票数はわずか400余り、候補者順で見ても最下位と惨敗だった

選挙事務所内に響く支持者のため息、どこからか聞こえる「供託金没収だな」の声

政治家になろうと努力した苦労は全て水の泡と化した

この日の投開票で、社民党の候補者は全て落選が伝えられた

「どうすりゃいいんだ…」ito(伊藤浩士)は悔し涙を流し続けた

 



 

どのくらい経っただろうか、ito(伊藤浩士)はふと我に返った

どうやら疲れて寝てしまったらしい、時計を見ると既に深夜二時を回っていた

「…帰ってアメブロでも更新するか」

そう思って振り向いたそのときだった

「ito(伊藤浩士)さん、当選おめでとうございます!」

気がつくと、背後に大勢の人がいた

そのうちの一人が、花束を持ってitoに歩み寄る

「ふ、福島党首…」

 



 

「おめでとうito(伊藤浩士)君、君なら当選間違いなしと思っていたよ、これから期待してるからな」

「あ、新垣さん…」

そう言って差し出された手には、議員バッチがあった

唖然としていたito(伊藤浩士)だったが、やがて全てを理解した

そのとき、ito(伊藤浩士)の心には雲一つなかった

「父ちゃん、母ちゃん、俺、政治家になれたよ…」

議員バッチを受け取り、それを胸につけたito(伊藤浩士)

その目に光る涙は、絶望とは無縁のものだった

翌日、名古屋市中川区で一人の男性が行方不明になったというニュースが伝えられた

近所に住む住民の間では、神隠しに遇ったという噂が囁かれている

 


(kamikakusu3.jpg)




コメント

 

引きこもり 現実主義者 偏差値 ネットの嫌われ者 イジメ 自殺

1.

 

ミドリイトウや櫻井証のボケどもが勘違いしてますね。

 

現実主義者 2022-04-12 12:27:09






2. Re:無題

 

>現実主義者

あれは一生勘違いしたままですわ

┐( ̄ヘ ̄)┌

 

神武 2022-04-13 03:35:46




引きこもり 現実主義者 偏差値 ネットの嫌われ者 イジメ 自殺

3.

 

ニッキースモークも勘違いしてますね。

 

現実主義者 2022-04-14 22:09:45




(注: 赤字はデンマンが強調。
読み易くするために改行を加えています。
イラストはデンマン・ライブラリーより
YouTubeクリップはデンマンが貼り付けました。
( )の中は初めて読む人のためにデンマンが注釈)

『夢』より
2022-04-09 09:01:11
(神武君のブログ)




神武君は、この記事を読んで罪悪感を感じたので、クリックしても、普通のネット市民は上の記事を読めなくしてしまいました!

やはり、「口と腹が反対だ!」ということの証拠にされる、と思ったようです!



 



つまり、神武君は伊藤浩士先生を恩師として尊敬していることを示すつもりでいながら、腹の中では先生を馬鹿ににしているので、上の記事の中に無意識に先生を馬鹿にしていることが書かれてるのですわねぇ〜。。。



そうなのですよ。。。現実君だけが神武君の『夢』を読んでも、神武君が先生を馬鹿にしていることが理解できてない! 多くのネット市民は神武君の上の記事を読んで、ちゃんと理解しているのですよ。。。

 




(judged.png)

1

 

神武青年のソレ(『夢』)みたよ(笑)

現実主義者の親友(神武青年)がまさかのポンコツ恩師(伊藤浩士)の禁句ネタ (笑)

さぁ、日ごろ現実主義者がお世話になってるポンコツ恩師(伊藤浩士)を庇うのか、はたまた神武青年と新ユニットデビューしちゃうのか今後の動向が楽しみだよ(笑)

この件をスネ夫(ラム夫)がスルーしたとすれば、ポンコツ恩師(伊藤浩士)の事などその程度にしか思ってないという事だ(大笑)

 

バカを追う漢 2022-04-13 03:06:27






2 Re:無題

 

>バカを追う漢さん

神武くん ちょこちょこ他人のコメント欄で伊藤(浩士)さんをディスってる(おとしめている)(笑)

まぁ神武くんって若いらしいから怖い者知らずなだけだと思う(笑)
現実主義者さんの事理解してる人って皆プライド高いし自分は賢く他は馬鹿って見てると思う(笑)

彼等の発言からそれが読み取れる(笑)
でもプライド高いのが落とし穴で結構矛盾した事言ってる(笑)
それに気がづいて無いから笑える(笑)

ラム夫さんは出て来るかな?(笑)
彼を引きずり出すのは簡単だと思う(笑)
春日さんが櫻井さんやモガさんのブログにコメントすれば我慢出来ずに出て来るでしょう(笑)

でもこれ書いちゃうと出て来れないよね?(笑)
工場労働者さん認定の馬鹿な俺に行動先読みされてるなんて恥だもんね(笑)

でも どこまで彼等は我慢出来るかな?

これで現実主義者さんが誰につくかだよね?(笑)

まぁ伊藤さんと神武くんの二人に良い顔するのると思うが(笑)

まぁ伊藤(浩士)さんとしては現実主義者さんは神武くんの方に行って貰いたいと思うよ(笑)

上手く立ち回れば関係解消出来るからね(笑)
まぁ上手くは立ち回れないと思うけどね(笑)

 

ニッキースモーク 2022-04-13 04:14:44




引きこもり 現実主義者 偏差値 ネットの嫌われ者 イジメ 自殺

3

 

あれ(『夢』)に「いいね」つけてた櫻井証やらのことを(オイラの第3恩師の神武さんは)「勘違い」って批判してたわ、バカたれが!!

 

現実主義者 2022-04-14 22:06:55






4 Re:無題

 

>現実主義者さん

君は馬鹿か?(笑)てか馬鹿だよね?(笑)

何を勘違いしてるか神武くん分かって無いだろ?(笑)
君自分の都合良い様に捉えてるね(笑)

ちゃんと説明してないで「勘違いしてますね」って聞く馬鹿どこに居る?(笑)

君本当にご都合主義だな(笑)
君の事 「馬鹿では無い」と言った工場労働者さんが恥掻くぜ(笑)

てか神武くんの「夢」ってタイトルの記事は伊藤さんディスてるべ
君はあの記事見て伊藤さんを賞賛してると思うの?
(笑)

君、本当にどうしょうも無い程馬鹿なのね(笑)

神武くん ラム夫さんもディスてる(おとしめている)やん(笑)

現実主義者さん、早く脳神経外科行って診て貰った方が良いよ?
マジで君の頭は神武くんの書いてる事理解出来ないのだから
それとも精神科か?

早く治療しないと長引くし?普通に生活出来なくなるよ?
親元に帰る事にもなるし

君自身 俺はおかしくないと思うなら一度病院行って証明しろよ

ほら病院行って証明すれば俺らにマウント取れるぞ(笑)

 

ニッキースモーク 2022-04-14 23:30:39






5

 

>現実主義者

オメーさ、あの記事(『夢』)をどーやって読めばポンコツバカ恩師(伊藤浩士)を持ち上げてると思える?

神武青年がポンコツバカ恩師(伊藤浩士)をマジにそう思って書いたなら評価してやる(笑)

てかさ、新宿(のゲイタウンで、『現実主義者 馬鹿の見本』に“いいね”が1000個を超えたので、祝杯をあげるの)はいつにするんだよ?

(早く祝杯パーティ開催日時を決めろよ!)

 



(bottomup.gif+balloons2.gif)




『新宿ゲイタウンで祝杯』

 

バカを追う漢 2022-04-15 01:56:37




(注: 赤字はデンマンが強調。
読み易くするために改行を加えています。
イラストはデンマン・ライブラリーより
YouTubeクリップはデンマンが貼り付けました。
( )の中は初めて読む人のためにデンマンが注釈)

『君はどちらにつくの?』より
2022-04-12 21:08:33
(ニッキースモークさんのブログ)


 



こうして、コメントを読んでみると、現実君は完全に勘違いしている。。。それも仕方がない。。。偏差値が30台でクソ大学を追い出されるようにして卒業したのだから。。。とにかく、現実君は読解力がない!



でも、神武君は恩師の伊藤浩士先生をマジで馬鹿にしているのですか?

心の奥では伊藤浩士先生をバカにしているのですよ。。。その証拠が次のコメントのやり取りです。。。

 





385

 

>櫻井証

比喩が好きなお前に合わせて比喩で答えてやるが

例えばお前から見て、中国人嫁に金たまを握られてると言われてる(「現実主義者」の第一恩師)伊藤(浩士)が女にモテそうに見えるか (呆れ)

絶対見えないだろ
┐( ̄ヘ ̄)┌

俺から見たお前もそれと同じ
┐( ̄ヘ ̄)┌

 

神武 2021-12-19 04:04:55






409

 

>yunnkji1789(岐阜の鯖)

俺はニートじゃないし、姉も彼女ちゃんも人の役に立ってるからな
┐( ̄ヘ ̄)┌

伊藤(浩士)みたいに、大嫌いな親の遺産で飯を食ってるわけでもないし
┐( ̄ヘ ̄)┌

 

神武 2021-12-19 07:40:32





(saba90.png)

411

 

>神武

あ、そう、じゃあなんかやってるのね。

伊藤(浩士)さんは親の遺産ではないと思うぞ。

印税生活なんだから。

 

yunnkji1789 2021-12-19 11:44:19






413

 

>神武

後、気になるんだが、現実主義者さんの恩師(伊藤浩士先生)を呼び捨てにしていいの?

実はバカにしてる事バレちゃうよ(笑)

 

yunnkji1789 2021-12-19 11:55:09






426

 

>yunnkji1789(岐阜の鯖)

夜の営みはやってるがな
┐( ̄ヘ ̄)┌

それだけで十分役に立ってるだろ
┐( ̄ヘ ̄)┌

 

神武 2021-12-19 22:14:11






428

 

>神武

役にたっているかどうかなんて関係ないよ。

役立たずでも、働いてればニートじゃないし。

どんなに世界に貢献してても、働かず、学校にも行かず、求職もしなければニートです。

まぁ役にたっているかと言われたら、全く役にはたっていない。

相手が立派に働いているならまだしも、ニート同士でセックスしても、全く社会には貢献していないと思うぞ。

 

yunnkji1789 2021-12-20 02:28:09




(注: 赤字はデンマンが強調。
読み易くするために改行を加えています。
イラストはデンマン・ライブラリーより
( )の中は初めて読む人のためにデンマンが注釈)

『一人の若者の人生を救いました』のコメント欄より
2021-12-06 23:31:00
櫻井証さんのブログ


 



なるほどォ〜、上のコメントのやり取りを読むと、確かに神武君は恩師の伊藤浩士先生を馬鹿にしていますわねぇ〜。。。



ジューンさんだってぇ、上のコメントのやり取りを読めば、神武君が伊藤浩士先生を尊敬していないことが分かるでしょう!? 

神武君は、伊藤浩士先生を尊敬していないどころか、けなしていますわァ〜。。。

そうなのですよう。。。でもねぇ〜、伊藤浩士先生が『夢』を読んでないと思って、神武君は 未だに先生のブログでヨイショするコメントを書いているのですよ。。。

伊藤浩士先生も、きっと神武君が お腹の中でバカにしていることを理解していると思いますわァ〜。。。

あれっ。。。ジューンさんは、どういうわけで そう思うのですかァ〜?

だってぇ〜、神武君を破門して突き放すと、ますます精神状態が狂ってくるので、仕方なく知らないふりをして 伊藤浩士先生は神武君と付き合ってあげているのですわァ〜。。。

ジューンさんは、人を優しく見守るのですねぇ〜。。。僕は、そういう優しい気持ちにはなれませんよ。。。あのバカが、なるべく早いうちに精神科の医者に診てもらえばいいと思っているのです。。。



(laugh16.gif)


【卑弥子の独り言】


(himiko22.gif)

ですってぇ~。。。

貴方も、神武君が『夢』の中で伊藤浩士先生をヨイショしようとしながら、実は、馬鹿にしていると思いますかァ〜?

ええっ。。。? 「そんな事はどうでもいいから、もっと面白い話をしろ!」

あなたは、そのように あたくしに命令なさるのでござ~♪~ますかァ?

分かりましたわァ。。。 

では、次の画像を見てくださいまし。。。

 


(gog60409a.png)

『拡大する』

『現時点での検索結果』

 

「卑弥子 ヴィーナスのえくぼ」と入れてGOOGLEで検索する殿方が多いのでござ~ますわァ。

つまり、あたくしの“ヴィーナスのえくぼ”を目当てにやって来るのですわよう。

うふふふふふふ。。。

あなたも、ビックリするでしょう?

ジムに毎日通って“ヴィーナスのえくぼ”をゲットしたのですわァ。

 


(buttdimp5.jpg)

 

どうでござ~ますかァ?

ええっ。。。 あたくしのお尻だとは思えないのでござ~ますかァ~?

どうしてよう?

ええっ。。。 スタイルがよすぎると、おっしゃるのござ~ますかァ~?

あたくしが十二単を一枚、一枚脱いでゆくと、

最後には上のようなおヌードになるのですわよう。

信じてくださいましなァ~。。。

 

ところで、話は変わりますけれど、

かつて、レンゲさんの親友の めれんげさんは 一生懸命にブログを更新していたのでした。

でも、時には、他のことに夢中になって、会費を滞納したことがあったのでござ~ますわァ。。。

そのために、サイトを削除されてしまったのです。

それでも、2013年の6月にライブドアで『即興の詩』サイトを再開しました。

めれんげさんの『即興の詩』サイト

再開して間もないのに 検索結果 3,960,000件中の 9位に躍り出るなんてすごいですよねぇ~。。。


(gog30703.gif)

『現時点での検索結果』

現在、めれんげさんは お休みしています。

でも、これからも、ブログを通して「愛のコラボ」を続けて欲しいですよねぇ~。。。

かつて めれんげさんの「即興の詩をはじめました!」の『極私的詩集』サイトは 次の検索結果で見るようにトップを占めていたのです。


(gog30928a.png)

また、ブログを更新して トップに返り咲いて欲しいものです。

ところで あなたは「どうしたら、上位に掲載されるのォ~?」と考えているかもしれません。

その秘訣を知りたかったらデンマンさんが面白い記事を書いていますわ。

次のリンクをクリックして読んでみてください。


(seo001.png)

『おばさんの下着に見るSEO』

話は変わりますけれど、めれんげさんは可愛い猫を飼っています。

あなたも、猫ちゃんを飼っていますか?

ええっ。。。 ワンワンちゃんを飼っているのですか?

そういえばデンマンさんが『ワンワンちゃん』という面白い記事を書いていました。

気が向いたら下のリンクをクリックして読んでみてください。


(dog202.jpg)

『ワンワンちゃん』

とにかく、次回も興味深い話題が続きます。

あなたもどうか、また読みに戻ってきてくださいね。

では、また。。。


(hand.gif)



(surfing9.gif)

メチャ面白い、

ためになる関連記事



(linger49.gif)




(rengfire.jpg)

『出会えてよかった』

『月さえも』

『知られざる蚤』

『死刑囚の気持ち』

『私を見つけてね』

『未来は愛と共に』

『愛と心の旅路』

『片思いで絶望』

『休息と幸福』

『今でもあなたを』

『出会えたね』


(renge62e.jpg)

『愛ある未来だね』

『愛のしずく』

『こんにちわ@チェシャム』

『二人の未来』

『熱いファン』

『夢の中』

『別世界』

『ソフィア@ビックリ』

『永遠の愛なの』

『幻想世界』

『リタリン』

『ファンタジー@愛と性』

『デンマン生態研究』


(babdol6.jpg)

『幻想世界』

『リタリン』

『ファンタジー@愛と性』

『デンマン生態研究』

『スミレの花 阿部定』

『愛すること』

『浜美枝の愛犬』

『浜美枝@パリ』

『きみ慕う心』

『素敵な美尻』

『すてきな美尻』


(kimo911.jpg)

『25セント』

『ボンカーズ』

『座頭市二段斬り』

『盲蛇に怖じず』

『ヤコブの梯子』

『ヤノマミの乙女たち』

『ビクトリア朝の慎み』

『美人スパイ』

『アイルランドのウンチ』

『ホタルの墓』




(june06.jpg)

デンマンさんがレンゲさんの記事を集めて

一つにまとめました。

もし、レンゲさんの記事をまとめて読みたいならば、

次のリンクをクリックしてくださいね。

■ 『最近のレンゲ物語 特集』


(wildrose.jpg)

とにかく、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょうね。

じゃあね。



(bikini84b.jpg)


(kissx.gif)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魔男=現実主義者 | トップ | マンボ@バンクーバー »

コメントを投稿

英語・英会話」カテゴリの最新記事