デンマンのブログ

デンマンが徒然につづったブログ

自由と無責任とストライキ PART 2

2008-02-28 16:59:24 | アメリカ政治・文化


デンマンさんが予想したとおりストライキは長引いてしまったのでござ~♪~ますわね?

それも皮肉ですよね。僕が日本に居る時にストライキが終わったのですよ。当然僕はすぐには借りていた本を返せませんからね。反則金の事が心配になりました。それで図書館へ日本からメールを書きましたよ。





RE: Library overdue
From: barclay1720@aol.com
To: info@vpl.ca
Date: Sun, 21 Oct 2007 7:50 pm


I'm in Japan right now.
I left Canada on October 10, that is, during the strike.
I borrowed several books before the strike.
Those books are now overdue.

I'll return to Vancouver on Novemver 11.
I could not arrange my books to be returned to the library once the strike was over.

I'm wondering if I should pay the overdue fee.
Please answer my question.
I would really appreciate your time on this matter.

Akira Kato






Vacation
Re: VPL E-Mail Reference Question)
From: info@vpl.ca
To: barclay1720@aol.com
Date: Sun, 21 Oct 2007 7:52 pm


Thank you for contacting Vancouver Public Library.
The library is closed due to job action by Vancouver Public Library’s unionized employees (CUPE Local 391).

If you have library books and other materials that are currently due or overdue, please return them once the library reopens.
We would appreciate if you do not return them to the night return slot at this time.
Late fees will not be charged for the period of labour disruption.

Enquires left on this email will not be answered until the library reopens.

For updates about library re-opening, please check www.vpl.ca.
We apologize for this inconvenience and look forward to again providing your library service.

We apologize for the inconvenience.

Vancouver Public Library
Quick Information Service
350 West Georgia St
Vancouver, BC V6B 6B1


この返信は自動的に送り返されたものです。つまり、10月21日にはまだストライキが続行していたのです。でも、まもなくストライキが終わって担当者から返信がありました。



Re: VPL E-Mail Reference Question
From: vpl circulation (vplcirc@vpl.ca)
To: barclay1720@aol.com
Date: Wed, 24 Oct 2007 3:35 pm




Hello Akira.

Right now we are giving a grace period for items due back during the strike.

You will not be charged any fines for your books provided they are returned no later than November 13th.

Thank you.


10月23日にストライキが終わったのですよ。それで24日に担当者が返信を書いてくれたわけです。

grace period とは、どう言う事でござ~♪~ますか?

普通、保険料やローンなどの支払いの猶予期間のことですよ。この場合、ストライキの期間中の反則金(図書延滞金)は支払わなくてもいいですよ、と言う事ですよ。この上のメールによれば11月13日までに本を返却すれば罰金は支払わなくても良いと言う事ですよ。

。。。んで、デンマンさんは罰金を支払わなくても良かったのでござ~♪~ますわね?

ところが、驚いた事にネットにアクセスして僕のアカウントを調べたら延滞金が24ドルも付いているのですよ。



これが僕のバンクーバー図書館のアカウントの情報ですよ。

。。。んで、デンマンさんはどうなさったのでござ~♪~ますか?



僕はムカつきましたよ。これは図書館の担当者と言い合いになるだろうなあぁ~。。。僕はさっそく分館のデスクまで出向きましたよ。

そうしたら。。。?



“ああ、これねぇ~。。。コンピューターの間違いなのよォ~。あなたは払わなくってもいいわよゥ。。。うしししし。。。”

出鼻をくじかれてしまいましたよ。もちろん、図書館の間違いだとは分かっていたけれど、このようにあっけなく言われると、拍子抜けしてしまいますよね。うへへへへ。。。


【卑弥子の独り言】



なんだか、あっけない終わり方でござ~♪~ますわねぇ。
でも、あさってはストライキの事でかな~♪~り面白いお話があるそうですわ。
どうか期待して、読みに戻ってきてくださいましね。

とにかく、風邪がはやっているようでござ~♪~ますわ。
小百合さんが、また風邪でお鼻をグズグズ言わせているようでござ~♪~ます。
あなたも、どうか風邪をひかないように
おばさんパンツを穿いて、この冬を暖かくしてお過ごしくださいませねぇ。
2枚か3枚重ねるとイイのですわよ。



毛糸のパンツを穿けば、さらによろしいのでござ~♪~ますわよ。
うししししし。。。

じゃあねぇ。





ィ~ハァ~♪~!

メチャ面白い、

ためになる関連記事





■ 『癒しの旅を考えている

あなたのためのトラベルガイド』




■ 『暇をもてあましているあなたのための

娯楽・ゲーム・趣味のガイド』




■ 『きれいになったと感じさせる

下着・ランジェリーを見つけませんか?』


■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』



■ 『カナダのバーナビーと軽井沢に

別荘を持つことを夢見る小百合さんの物語』


■ 『今すぐに役立つホットな情報』

■ 『 ○ 笑う者には福が来る ○ 』




こんにちは。ジューンです。

そうですわよね。

アメリカでもカナダでもストライキは長いのですよね。

つい最近、アメリカのスクリーン・ライターの長いストライキが

終わったばかりですよね。

三ヶ月続きました。

1988年にもストライキをやりましたが、

その時には5ヶ月も続いたのです。

スクリーン・ライターのストライキは

それ程毎日の生活には響かないのですが、

カナダの郵便局のストライキは困りましたよね。

1997には15日間ストライキをやったのです。

それもクリスマスを前にした

12月の初旬に終わったのです。

クリスマスカードがどうなるものかと

気をもんだ事を覚えています。



ところで、デンマンさんが

小百合さんの記事をまとめました。

興味があったら次のリンクをクリックして

読んでみてくださいね。

■ 『夢とロマンを実現しようと前向きに生きる

小百合さんの生き生きとした物語』


では、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょうね。

じゃあね。







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポップアップが目障り | トップ | 自由と無責任とストライキ PA... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Re:女向け風俗 (もっそりキビト)
2008-02-29 01:46:45
>>はるひこ氏
オレもやってみたぞ!
一人暮らしOLの女GETしたぜぃ
オレも始めはメール代で3万ちょい持っていかれて正直泣きそうだったけど、結局サイフはプラス(7万円)でお泊りご奉仕の連泊(半同棲中)w
やみつきだわ!もうそろそろ他の女から来てたメールも返して増やしていくぜ
また、近況報告しに来まするw
http://donby.net/doll/636
返信する
低脳で下劣でポルノ馬鹿のなさわだよ!良く聞け!オマエ、またここで馬鹿やってるね!! (denman)
2008-02-29 15:40:23



低脳で下劣でポルノ馬鹿のさわだよ!
おまえは大馬鹿野郎のたかやまじゃないか!
お前の身元は分かってんだよ!
ばか者!

オマエの母親はオマエが愚劣で低脳で恥ずかしい事をやっているので泣いているのだぞォ~~!
オマエのような馬鹿息子を産んだ覚えはないとよォ~♪~!
未熟児で生まれてきたオマエは大人になってからもオツムの程度は
サカリのついたワンワンちゃん並だなあああぁ~~

愚かなオマエはサカリのついたワンワンちゃんのように
はめることだけしかオツムにないのかあああぁ~♪~
馬鹿は死ななきゃ治らないとはオマエの事なんだよ!

オマエの母親は愚かなオマエを生んでしまった事を恥じているんだぞォ~♪~
オマエはどう見ても、まともな人間にはなれそうもないあああぁ~~

オマエは馬鹿でロクデナシだから年老いた母親を泣かせている。
そういう愚か者の事を人間の屑と言うのだあああぁ~♪~
とにかくオマエはどうしようもない人間の屑だなあああぁ~♪~

でも、反面教師にだけはなれる。
オマエの生きる道は反面教師になって、立派にオマエの大馬鹿振りをネットで発揮する事だなあああぁ~♪~
そうやって、オマエは年老いた母親を泣かせ続ける親不孝者だ~♪~なぁ。

オマエのような愚か者には分からないだろうが、
母親に恥ずかしくないような事をやれ!!
オマエがやっている下劣な事を母親に見せられるのか?

サカリのついたワンワンちゃんと同じ事をやってどうすんだあああぁ~♪~
オマエの愚劣な文章には全く文化の香りが無いんだよゥ!
まさに、下劣なオマエと同じだなあああぁ~~

オマエがネットをやるには10年早いんだよ!
大馬鹿者!
オマエはネチケットを守っていないんだよ!
宣伝スパムを書くんじゃないんだよ!
馬鹿だねぇ~~
オマエは嫌われるだけだと言う事が分からないの~~
オマエ、よっぽどの馬鹿だねぇ~~

ボクちゃんはすでに40年近くネットをやってんだよ!
ボクちゃんの言う事を良く聞くんだよ!
いいね。

どうすると、オマエのように馬鹿になれるの?
このブログは、オマエのような馬鹿が来るところじゃないんだよ!
馬鹿がああああ~~!
味噌汁で顔を洗って2ちゃんねるに閉じこもってろおおおお~~!
ばあろォ~~
大馬鹿野郎のオマエがネットをやるには、まだ10年早いんだよ~~

下らないサイトを宣伝して、オマエ、一体ど~いう気持ちなのォ~?

全く、馬鹿丸出しだと言う事が分からないの~~?
馬鹿だから分からないんだろうが、うへへへへ。。。オマエ、ちょっとばかり、痛すぎるぜぇ~~

ハンセ~すんだよ!
いいね?
わりィ~~こたア言わないから2ちゃんねるにもどって出てくんじゃないよ~~
分かったァ~~?

そうかい。
少しはお利巧なところもあるんだね?
10年しっかり義務教育を受けてから、ネットをやり直すんだよ!
いいね。

寅さんのように心の優しいデンマンの忠告でしたあああああ~~
返信する

コメントを投稿

アメリカ政治・文化」カテゴリの最新記事