デンマンのブログ

デンマンが徒然につづったブログ

極寒と酷暑

2021-07-17 01:59:48 | 映画・芸能界


 

極寒と酷暑

 


(polar05.jpg)


(toohot.gif)


(arctic16.jpg)


(salon22.jpg)

 


カナダの誕生日(笑)!

 


(cday21.png)

2021年7月1日 木曜日 午前9時35分

8時00分起床。気温19度。
今朝は、やっと曇り空。
昨夜は雨が少し降ってだいぶ涼しくなった。
ところが、昨日カナダの内陸では
49.6度を記録したというのです。。。

 


(heatdome.gif)

『49.6度を記録』

 

これまでのカナダでの最高気温だと
さっきアナウンサーが叫んでいましたよ。
どのような暑さなんだろうか?
体験してみたい気がしますよ。
きゃはははははは。。。

2,3日前に、『ARCTIC』というドラマを観ました。

 


(arctic11.jpg)

 

北極で小型飛行機を操縦していて遭難して
パイロットが一人で助けを求めるのだけれど、
なかなかやって来ない。
ヘリコプターがやって来たと思ったら、
そのヘリも暴風雨のために墜落してしまう。
乗っていた二人のパイロットのうち、一人は死亡。
もうひとりの女性パイロットは大怪我。

その重症の女性パイロットをソリに乗せて、
5日ほどかかる近くの集落まで歩いてゆくつもりで出発するのだけれど、もちろん、うまくゆかない。

シロクマに襲われそうになったり、
ブリザードの中で凍傷にかかりそうになったり、
クレパス(氷の裂け目)におちたり、
とにかく、大変な思いをする。

主人公は、一度は大怪我をして重体の女性パイロットを置いてきぼりにして出かける。
でも、クレパスに落ち込んで自分も怪我をしたので、
罪の意識にかられて、また戻ってその女性をソリに乗せて出発する。。。

僕はマイナス42度を経験して、北極圏に近いイエローナイフで1年半暮らしていたから、北極の気候がどのようなものかを、おおよそ知っている。

 


(nlight01.jpg)

『オーロラに想いをはせて』

 

ドラマの中の話は現実には起きない荒唐無稽な話なのだけれど、北極を知らない人は、おそらく実際にあった話に基づいて作られた映画だと思ってしまうでしょう!

もちろん、あの状態で5日もかかる離れた集落に到着できるはずがない。
もう死にそうになって、二人の意識がなくなる頃に、
遭難したヘリを救助に来たヘリコプターがやって来るところで映画は終わるのです。

この映画を観ながら、小百合さんがかつて観て感動した
『The Day After Tomorrow』を思い出しましたよ。
小百合さんの母性本能を呼び起こした映画でした。
小百合さんも子供のためならば火の中にも入っていきそうな
思いで観たのでしょう!?。。。でしょう?

 


(ice003.jpg)

『氷河期がやって来る』

 

今日はカナダの誕生日。
1867年に建国したから、134歳ですよ。
でも、コロナ騒ぎで国を挙げての式典はすべて
止めることになりました。

そういうわけで、国民の健康を気遣うならば、
東京オリンピックも、本来ならば止めるべきなのですよ。
でも、経済的、政策的、アメリカの放送権の関係で止めることができない。
国民の健康よりも、経済的、政策的、アメリカの放送権が優先されている!
日本の政治家もオリンピック関係者も国民のためを考えていない!
日本は病んでいるのですよ!

だから、小百合さんも、第2の人生はカナダで過ごすことを考えてみるのも良いかも?

梅雨のムカつく気分を払拭して、今朝も元気に過ごしてね。
夏バテに備えて小百合さんも「酢卵」を作って飲んで
スタミナを付けてね。

 


(suegg01.jpg)

『酢卵のすすめ』

 

今日、小百合さんはBELCに買い物にでかけますか?
買い物が終わったら、あの休憩室でコーヒーを飲みながら、
「軽井沢タリアセン物語」を読んでね。
小百合さんの伝記物語です!

 


(sayuri201.gif)

『小百合物語』

 

そういうわけで、小百合さんも第二の人生を大いに楽しんで、心残りがないように
ルンルン気分で暮らしてね。

では、梅雨にもめげずに今日もルンルン気分で過ごしましょう!
じゃあね。。。

 


(denman01.gif)





(sayuri55.gif)

デンマンさん... また個人的なメールを書き出したのですか?


(kato3.gif)

そうです。。。いけませんか?

こういう私的なメールはネット市民の皆様にはつまらないと思いますわ…。

小百合さんも楽しめるように書いたのだから、ネット市民の皆様にも楽しめる箇所があるはずです…。

でも、個人的な部分は省略すべきですわ…。

あのねぇ〜、小百合さんが迷惑だと思うようなことは書いてません…。。。

迷惑なことが書いてありますわ。。。

でもねぇ〜、小百合さんを誰も特定することができないのです。。。だから、心配することはありませんよ。。。

けれども、特定しようとするネット市民が出てくるかもしれませんわ。。。

たとえ特定されたとしても「人違いだわ!」と押し通せばいいのですよ。。。そんな事より、映画の話をしましょう。。。

つまり、デンマンさんが観た映画のことが書いてあるので、メールを引用したのですか?

そうですよ。。。

。。。で、『ARCTIC』という映画を観て、それほど感動したのですか?

感動したと言うよりも、極北の厳しさを改めて知らされましたよ。。。イエローナイフでの冬の生活を思い出しました。。。

 


北極の原野での孤独


(nlight01.jpg)



本当に孤独になって寂しくなると、死ぬなんてことは全く頭から消えうせてしまうものですよ。むしろ本能的に生きようとするすさまじいまでの生に対する執着にとらわれるものですよ。


(manila05b.jpg)

どういうことですか?

北極の原野に一人で置き去りにされた事を考えてみてくださいよ。寂しいなんて言っているどころじゃない。その瞬間から生きなければならない。腹をすかせたハスキー犬が牙をむいて襲い掛かる。グリスリー・ベアに出会えば、命はないと思わなければならない。

デンマンさんは、北極の原野に放り出された事でもあるのですか?

もちろん、ありませんよ。でも、僕の宿舎から5分も歩くと人の姿は見えませんでした。30分も歩いたら、そこは上の写真のような原野ですよ。野生化したハスキー犬が獲物を狙い、牙をむいて近づいてきますよ。

ハスキー犬って何ですか?


(wolf3.jpg)

狼と犬の混血だと言われています。だから野生化したハスキー犬は人も襲いますよ。

怖いでしょう?

怖いなんてものじゃない。ハスキー犬の群れに襲われたら命がありませんよ。

それでハスキー犬に出会ったことでもあるのですか?

ありますよ。僕は2週間ほど休みをとって夏、北極の原野を歩きましたよ。せっかくイエローナイフに行ったのですからね。もう2度とそういう経験は出来ないと思いましたからね。

それで怖い思いをなさったのですか?

“怖い思い”と言っているうちは本当に怖くはないんですよ。

どういうことですか?

僕は“野生化する”という意味が初めて分かりましたよ。野生化するということは一口で言ってしまえば“死と隣り合わせ”で生きるということなんですよ。常にビクビクしていなければならない。感覚が研ぎ澄まされている。ライフルを背負っていないと安心していられない。

ライフルって、。。あの~。銃、。。。鉄砲のことですかあああ?

そうですよ。カップヌードルじゃないですよ。常に身を守る事を考えていますよ。ハスキー犬でもただの野犬でも、飛びかかって来る前にライフルを構えなければならないから、つねに辺りに気を配っていますよ。あんなに音に敏感になれるとは思ってもみませんでしたよ。葉っぱが擦れ合う音にさへ最初のうちはビクッとしましたよ。

それでどのような怖い思いをしたのですか?

夜でも横になっては寝られなかったですよ。

どのようにして眠るのですか?

座って寝るんです。とても横になって寝る気になれませんでしたよ。リュックを背にしてライフルを抱くようにしながら眠るんですよ。熟睡できない。1時間半から2時間おきに目が覚めますね。

それで。。。?

遠吠(とおぼ)えなんかが聞こえると実に嫌なものですよ。“お~い、獲物が居たぞォ~、みんなで襲おうじゃないかァ~~”そう仲間に呼びかけているように聞こえてくるんですよ。

それで。。。

よく西部劇で獣を寄せ付けないために一晩中火をたきながら眠るシーンがありました。でもね、あんな事は出来ませんでしたよ。

どうしてですか?

燃やす薪(たきぎ)がすぐになくなってしまうんですよ。上の写真で見るように森なんてありませんからね、潅木がチラホラ程度ですよ。燃やすものがなくなって火が消えて真っ暗になります。そういう時にオーロラが頭上を神秘的に踊っている。まさに踊っているようにサラサラ動いている。ゾォ~~とするような美しさですよ。でも、いつまでもボケーと見上げているわけにはゆかない。コソッとでも物音がしようものならすぐにライフルを引き寄せて構えますよ。最初のうちは、珍しいから撃ちたくってバンバン引き金を引きましたが、そのうち弾(たま)が減ってくるから、そうやたらに撃てなくなる。弾が無くなった時が僕の命が無くなる時ですよ。

それで。。。

最初の夜などは、かなりぶっ放しましたが5日ぐらい経つとライフルを撃つ事も面白くなくなる。それよりも弾の数が減ってくる事の方が心配になりますよ。

それで。。。

とにかく、近くにセブンイレブンはないんですよ。自動販売機もないんですよ。公衆電話もないんですよ。人っ子一人居ないんですよ。短波放送を聞く気になれば聞く事が出来ますが、ラジオなんかかけていたら、獣の物音が聞こえなくなる。ハスキーの群れに襲われたら、命は無いんですよ。耳を澄まして物音だけに神経を集中しますよ。そういう時には寂しいなんて気持ちにはならないものですよ。早く夜が終わってくれないか。そればかりを考えている。気を紛らせることができるのはオーロラを見上げる時ぐらいです。

それでどういう怖い事があったのですか?

1週間ぐらい経った頃ですかねぇ~。僕はもうやたらにライフルを撃たなくなりました。ある程度物音にも慣れてきました。“殺気”という言葉を聞いた事があるでしょう? 僕は初めてそういう経験をしましたよ。あれは、野生化した僕が本能的に感じたものだと思うんですよ。理屈ではどうにも説明できないんです。確かに物音を感じた。でも、それが獣だか潅木の葉っぱが擦れ合う音なのか?あまりはっきりしなかった。 とにかく“やばい”という胸騒(むなさわ)ぎがして僕はライフルを引き寄せてテントの入り口から外をソッとうかがった。

何が居たのですか?

目が2つ光って僕を見ているんですよ。ゾォ~としましたね。僕は引き金に手をかけていましたが撃つ気になれない。

それは何だったのですか?

おそらくハスキー犬か野犬でしょうね。瞬(まばた)きもせずに僕の方をジィ~と見ているんですよ。最初の夜だったら、僕は間違いなく、すぐにぶっ放していましたよ。でも、“殺気”はそれまでなんですよ。僕はもう怖さはない。すぐ撃てるからですよ。僕はブルックリンで人間の返り血を浴びた事があるから、結構そのような度胸はついている。“かかってくるなら来い、ぶっ放してやるだけだ!” そう思いながら僕も睨(にら)みつけましたよ。僕の目もおそらくオーロラの光を受けて光っていたでしょうね。僕には5分ぐらいに感じられたけれど、それ程長い間のことじゃなかったでしょう。とにかく、にらみ合いの挙句、その獣は諦めたようにクルッと身を翻(ひるがえ)すと帰っていきましたよ。

デンマンさんは撃たなかったのですか?

“殺気”が消えていたんですよ。喧嘩した後、さっぱりした気持ちになるでしょう。あの気持ちなんですよ。動物同士だって勝ち負けがついたら相手を殺さないものですよ。

それで、その夜はそれ以外には何もなかったのですか?

何もなかった。もうその獣はやって来ませんでしたよ。

それで、デンマンさんの寂しさって何ですか?

つまり、人間が野生に返って生きるなら、寂しさを感じている暇がないんですよ。僕はしみじみとそう感じたものですよ。そしてあの朝を迎えた時のなんとも言えない幸せな気分。僕はお日様に向かって感謝し、祈るような気分になりましたよ。“あああ。。。お日様さん、ありがとうございます。夕べも無事で命に別状はありませんでした。今夜もよろしくお願いします。どうか僕をお守りください” 朝日を浴びながら、実際そう思ったものですよ。レンゲさんに、この僕の伝えようとしている気持ちが分かりますかあああ?



(sunwind2.gif)


(pray03.gif)


『群衆の中の孤独!寂しくって死んでしまいたい』より
(2005年12月31日)


 



あらっ。。。オーロラがきらめく夜に、こういう怖い体験をしたのですわねぇ〜。。。



そうです。。。日本では、まず体験できませんよ。。。

小百合さんは、怖い場面に遭遇したことがありますか?

特に怖い経験はしませんでしたけれど、デンマンさんのために ヒヤヒヤさせられる経験がありましたわ。。。

。。。ん? 僕のためにヒヤヒヤさせられた経験ですか?

そうです。。。読んでみてください。。。

 




(sayuri2.gif)

Subj:とても寒いです

氷河期が来るのかな? (笑)



(ice005.jpg)

From: sayuri@hotmail.com
To: denman@infoseek.jp
Cc: barclay1720@aol.com
date: Tue, Jan 15, 10:35 PM


 

かつて "The Day After Tomorrow"という映画がありました。

 


(ice001.jpg)

 

温暖化が進んでグリーンランド付近の海流の流れが変わり

それが原因で 急激に寒冷化に向かい

新たな氷河期が来るという物語です。

ところで、バンクーバーも 凄く寒いですか?

スキーの寒さと違い 曇りの昨日は

ずっと ストーブや暖房をたいて、部屋にいました

つまらなかったわ

半年くらい 自由にヴァンクーバーにいたいですよ

毎日楽しいし、図書館や 気に入ったチャイナレストラン

ベーカリーにもゆけるし

ホームセンターも一日中いられるほど好き

古い家の写真を撮ったり

ガラクタ売ってるTHRIFTショップに寄ったり

 

ところで、デンマンさんからのメールには

他の人に見られては困る エロい画像が含まれています。

例えば、次のような……




(kato3.gif)

Subj:卑弥子さんの面白い記事を

読んでみてね。。。 (笑)



(laughx.gif)

From: denman@infoseek.jp
To: sayuri@hotmail.com
Cc: barclay1720@aol.com
date: July 2, 2018, 5:23 PM


 

2018年7月2日 (月曜日)

 

エロい源氏を探して

 


(genjiero2.png)


(kunisada97b.jpg)


(genjiero4.jpg)


(himiko92.jpg)

 




デンマンさん、どういうわけでエロい源氏を探しているのでござ~♪~ますかァ?



いや。。。 僕が探しているわけではないのですよ。。。

じゃあ、いったい どなたが探しているのですか?

ちょっと次のリストを見てください。。。。


(liv80630a.png)


『拡大する』

『エロい源氏物語』


 



これはライブドアの僕の『徒然ブログ』の日本時間で6月29日の午後10時57分から30日の午前2時36分までの約3時間半の「生ログ」の一部です。。。 赤枠で囲んだ箇所に注目して欲しい。。。



あらっ。。。 6月29日の午後11時58分にGOOGLEで検索して『エロい源氏物語』を読んだネット市民がいたのですわねぇ~。。。



 

先日 パソコンのトラブルがあり、

長男にみてもらいました

上のメールを見て

「なんで こういうの送ってくるの?」と訊かれました。

返答に ほとほと困りました!


パスワードも知ってるから 今後も見るかもしれません。

美味しそう写真はOK ですけれど……、

 


(sourdonut2.jpg)


(donuts_annettes.jpg)


(timrob2.jpg)


(fritter02.jpg)

 

エロい画像は困ります。。。

では、寒さも厳しくなる折

風邪を引かないようにね……。
 
 


(smilegal.gif)

 

小百合より


(sayuri15.gif)




『氷河期がやって来る』より
(2019年2月1日)


 



エロい写真だけはメールに貼り出さないでくださいねぇ〜。。。



分かりました。。。今後気をつけますねぇ〜。。。



(laugh16.gif)


【卑弥子の独り言】


(himiko22.gif)

 

ですってぇ~。。。

あなたもエロい写真を子供に見られて困ったことがありますか?

ええ。。。「そんなことはどうでもいいよ! それより他にもっと楽しい話をしろ!」

あなたは、そのような強い口調で あたくしにご命令なさるのでござ〜♬〜ますかァ〜。。。

いけ好かないお方。。。

分かりましたわァ〜。。。じゃあ、あたくしの“ヴィーナスのえくぼ”をご覧に入れますわァ。

 


(gog60409a.png)

『拡大する』

『現時点での検索結果』

 

最近 「卑弥子 ヴィーナスのえくぼ」と入れてGOOGLEで検索する殿方が多いのでござ~ますわァ。

つまり、あたくしの“ヴィーナスのえくぼ”を目当てにやって来るのですわァ~。。。

うふふふふふふ。。。

ジムに毎日通って“ヴィーナスのえくぼ”をゲットしたのですわよゥ。

 


(buttdimp5.jpg)

 

どうでござ~ますかァ?

ええっ。。。 あたくしのお尻だとは思えないのでござ~ますかァ~?

どうしてよう?

ええっ。。。 スタイルがよすぎると、おっしゃるのござ~ますかァ~?

あたくしが十二単を一枚、一枚脱いでゆくと、最後には上のようなおヌードになるのですわよう。

信じてくださいましなァ~。。。

とにかく、興味深い話題が続きますゥ。

どうか、あなたもまた読みに戻って来てくださいませ。

じゃあ、またねぇ。。。


(hand.gif)



(surfin2.gif)

ィ~ハァ~♪~!

メチャ面白い、

ためになる関連記事



ジューンさんの熟女下着 June Adams 下着美人
(30june.jpg)

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』


(deerlak3.jpg)

■ 『カナダのバーナビーと軽井沢に

別荘を持つことを夢見る小百合さんの物語』


■ 『今すぐに役立つホットな情報』

■ 『 ○ 笑う者には福が来る ○ 』

■ 『桜のメルヘン』

■ 『愛とロマンとダイエット』

■ 『愛の追憶』

■ 『午前3時のあなた』

■ 『ビミョ~っていうか』

■ 『お股の花々』

■ 『ロマンの追憶』

■ 『ヒシしようよ』

■ 『デンマンと松本清正張』

■ 『愛犬と神さま』

■ 『思い出@天の川』

■ 『ばあやと小百合さん』

■ 『座薬と軽井沢タリアセン夫人』

■ 『東電社員と愛の自転車』

■ 『梅から桜の国へ』

■ 『人はなんによって生くるか』

■ 『赤犬と離婚』

■ 『クローン人間』

■ 『3つの顔を持つ女』

■ 『記憶喪失』

■ 『約束』

■ 『野生動物@都市』

■ 『奇跡の黒馬』

■ 『フラッシュダンス』

■ 『命の物語』

■ 『犬とレーサー』

■ 『チェルノブイリ』

■ 『天国から来た天使』

■ 『日本語忘れたの?』

■ 『人生の交差点』

■ 『モーディ』

■ 『狼だと叫ぶ少年』

■ 『飾窓の女』

■ 『スペインの王女』

■ 『ミステリーゾーン』




(chiwawa5.gif)

こんにちは。ジューンです。

あなたは RSS リーダーを使っていますか?

わたしは、つい最近まで知りませんでした。

使ってみると、とっても便利ですよね。

お気に入りのブログの RSS feedを

リーダーに登録しておけば、

自動的に新しい記事を

読み込んでおいてくれます。

だから、一つのリーダーで

あなたのお気に入りのすべてのブログを

読むことができます。

もちろん、ブログだけではありません。

天気予報だとか最新のニュース。

また、最新の映画情報や

音楽や、ファッション情報など、

RSS feedを探して登録しておけば、

いつでも、最新の情報がゲットできます。

あなたも、試してみたらいかがですか?

RSSリーダーがどういうものなのか?

よく分からない人は次の記事を

ぜひ読んでみてください。

『床上手な女とRSS』


(renge45y.jpg)

ところで、英語の面白いお話を集めてみました。

もし、時間があったら読んでみてくださいね。

■ 『あなたのための 楽しい英語』

とにかく、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょうね。

じゃあね。



(bare02b.gif)


(girlxx.gif)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海外美女 新着記事 | トップ | サン・ラザールの裏路 »

コメントを投稿

映画・芸能界」カテゴリの最新記事