デンマンのブログ

デンマンが徒然につづったブログ

面白い方言 エッチ

2022-08-09 01:19:28 | エロいけれどためになる


 

面白い方言 エッチ

 


(ass350.gif)


(zuiki60.jpg)


(zuiki61.jpg)


(renge230.jpg)




(merange12.jpg)

デンマンさん...、 あんさんは最近、エッチな面白い表現を調べやはったん?


(kato3.gif)

。。。ん? めれちゃんは、わてが最近、エッチな面白い表現を調べたと思うとるん?

そやかて、タイトルを見れば そうとしか考えられへん。。。

実は、面白い方言 エッチ と入れて BING で検索しやはって わての「デンマンのブログ」にやって来たネット市民がおるねん。。。ちょっと次のリストを見て欲しい。。。

 


(goo20-10-07.gif)


『拡大する』

『鍵泥棒とベートーヴェン』

『熟女パンツ』

『倭の五王』



 



これはGOOの わての「デンマンのブログ」の日本時間で10月7日のアクセス者の棒グラフと日別・週別のランキングの記録やねん。。。アクセス元ページ の5番を見ると BING で 埼玉県行田市の不思議ばなし を入れて検索して 次の2つの記事を読みはってん。。。

 


(oshi1.jpg)


■『行田の黒い霧をはらう』(PART 2)

■『行田市長@夢の対談』(PART 2)


 



このあとで上の記録には出ておらへんけど次のように BING で検索したネット市民がおるねん。。。

 


(bin20-10-07a.gif)


『拡大する』

『現時点での検索結果』


 



ところが 上の検索結果には わてのブログの記事が出ておらんのやァ~。。。



そやけど、上のようにして検索した記録が あんさんのアクセス解析のリストに出てましたのやろう?

そうやァ~。。。

それやったら、次のページか前のページに出ておるんとちゃうん?

わても そう思うて探してみたのやけど、次のページにも前のページにも出ておらんのやァ~。。。

それやったら、4ページ以降に出てるのとちゃうん?

いちいち、1ページづつ調べるのは面倒やさかいに次のように検索してみたのやァ~。。。

 


(bin20-10-07b.gif)


『拡大する』

『現時点での検索結果』


 



「デンマン」を付け加えて検索しやはったのやねぇ~。。。



そういうことやがなァ~。。。すると、や~らしか方言 を読んだということが判るねん。。。

。。。で、あんさんは どないな や~らしか方言 を書きはったん?

ちょっと次の小文を読んで欲しいねん。。。

 



「かわいい」のいろんな言い方


(bouncy.gif)

え~らしい

「愛らしい」のナマリで、主に小さい子どもなどをほめるときに使います。

《例》 ○○さん家の子は、え~らしいなぁ。 (大分)

えちゃけ

「いちゃけ」とも言い、「いたいけない」が変化した言葉とも。
「かわいらしい」「あどけない」というニュアンスで用います。 (石川)

かいらし

「かわいらしい」が変化したもの。
近畿、四国地方で使われています。

《例》 あのこ、ほんまに、かいらし~なぁ。 (大阪)


(britflag.gif)

みじょか

「みぞか」「みぞ~か」「んじょか」とも言い、「かわいらしい」「美しい」という意味。
ちなみに「かわいがる」は「むじょがる(みぞがる)」。 (長崎) 

むじょか

「かわいらしい」の意味で「むぞか」「むぞらしか」とも。
ちなみに佐賀では「むぞ~か」、宮崎では「むじい」を同じ意味で使います。 (熊本・鹿児島)

めんこい

語源は「めぐし(愛し)」。
福島以北の東北・北海道地域で広く使われ、「めごい」(青森)、「めんけ」(秋田)、「めんげ」(福島)、「めんごい」(山形)と変化する地域もあります。
ちなみに「お気に入りのコ」を北海道では「めんこ」。
「めんこめんこする」は頭をなでなですることです。

《例》 この子、めんこいっしょ。 めんこめんこして。 (北海道・東北)

や~らしか

「や~らしか嫁さん」と言われて「エッチな嫁さん」なんて想像してはいけません。

佐賀では、「や~らしか」は「かわいい」という意味です。

《例》 おまえ、や~らしか嫁さんばもろたらしかな。 (佐賀)


(bitegirl2.gif)

赤字はデンマンが強調。
読み易くするために改行を加えています。
イラストと動画はデンマン・ライブラリーより)




53-54ページ 『かわいい方言手帖』
編者: ふるさとナマリ研究会
2005年9月30日 初版第1刷発行
発行所: 株式会社 河出書房新社



 



あらっ。。。「や~らしか嫁さん」と言われて「エッチな嫁さん」なんて想像してはいけません と書いてありますやん。。。



そういうことやがなァ~。。。佐賀では、「や~らしか」は「かわいい」という意味なんやでぇ~。。。

つまり、面白い方言 エッチ と入れて BING で検索しやはって あんさんの「デンマンのブログ」で上の記事を読みはったネット市民は、ついにエッチな面白い方言には出くわさんで ムカつきはっのやろねぇ~。。。

そうかもしれへん。。。

ムカついて他のブログへ飛んでしまいはったのとちゃうん?

たぶん、そういうことやろなあァ~。。。




初出: 2020年10月15日



(laugh16.gif)


【レンゲの独り言】


(manila07.gif)

 

ですってぇ~。。。

あなたも、面白いエッチな方言が読めると思って、この記事を読み始めましたかァ~?

ええ。。。「そんなことは どうでもいいから、他にもっと面白いことを話せ!」

あなたは、そのように強い口調で あたしに命令なさるのですかァ~?

分かりましたわ。

では、あなたのために、ニーチェのおじさまが語った言葉をお聞かせしますわねぇ~。。。

 



 

あなたは ニーチェの言葉をどう思いますか?

デンマンさんは何度となく、めれんげさんに『即興の詩』サイトを再開するように催促していました。
そして、めれんげさんも、デンマンさんの勧めに応じて『即興の詩』サイトを再開することになりました。

 

めれんげさんの『即興の詩』サイト

 

それにしても再開して間もないのに 検索結果 3,960,000件中の 9位に躍り出るなんてすごいですよね。

 


(gog30703.gif)

『現時点での検索結果』

 

すぐ上のリンクをクリックしてみれば解るように
現在では めれんげさんの『即興の詩』サイトはトップと2位を独占していますわ。

検索エンジン最適化をいつも考えて頑張っている人には
「どうしたら、そんなに上位に掲載されるのォ~?」と不思議に思えたり羨ましく思えるかもしれません。

その秘訣を知りたかったらデンマンさんが面白い記事を書いていますわ。
次のリンクをクリックして読んでみてください。

『おばさんの下着に見るSEO』

ところで、めれんげさんは可愛い猫を飼っていますが
あなたも、猫ちゃんを飼っていますか?
ええっ。。。 ワンワンちゃんを飼っているのですか?

そういえばデンマンさんが『ワンワンちゃん』という面白い記事を書いていました。
気が向いたら下のリンクをクリックして読んでみてください。

 


(dog202.jpg)

『ワンワンちゃん』

 

とにかく、次回も興味深い話題が続きます。
あなたもどうか、また読みに戻ってきてくださいね。
では、また。。。


(hand.gif)



(surfing9.gif)

メチャ面白い、

ためになる関連記事


 


(linger49.gif)


■ 『きれいになったと感じさせる

下着・ランジェリーを見つけませんか?』


■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』


(vanc700.jpg)

■ 『軽井沢タリアセン夫人 - 小百合物語』

■ 『今すぐに役立つホットな情報』

■ 『 ○ 笑う者には福が来る ○ 』

■ 『あなたもワクワクする新世代のブログ』


(ebay5.jpg)

『平成の悲しい実話』

『乱交パーティーとめれちゃん』

『居酒屋とめれちゃん』

『立ち上がるめれちゃん』

『愛にあふれる未来』

『乱交パーティーと表現者』

『めれちゃん@天国と地獄』

『めれちゃんとにこちゃん』

『塩野七生とめれちゃん』

『午前4時の薄着の女』

『地球の最後に』

『めれちゃんと愛のピアノ』

『めれちゃんとサビーナ』

『どMなの?』

『愛は大海原を越えて』

『2度目の火あぶり』

『ニーチェとエロい画像』

『ニーチェとめれちゃん』

『ニーチェと吉田兼好』

『めれちゃん、すごいね』

『めれちゃん、おはよう』

『夏目漱石と南方熊楠』

『めれちゃん、どうちたのォ~?』

『めれちゃんの悦び』

『性愛サイトとめれちゃん』

『Myぬこが便秘で…』

『Myぬこの愛と恋愛』

『寂しがり屋のめれちゃん』

『くだる本とくだらない本』

『腑に落ちる話』

『めれちゃん、落ち込んでるの?』

『フルトヴェングラーの愛』

『忘れられない愛の言葉』

『死に向かう心の旅路』

『イメージの魅惑と衝撃』

『フルトヴェングラーと芭蕉』

『愛という名の心の旅路』

『永遠の愛と世界』

『世界に広がる愛』

『デンマンエロマンガ』

『樹海の森』

『いびつな現実@ネット』

『天の火もがも』

『肥後ずいきの使い方』

『羞恥心と可愛さ』

『また12歳少女の死』

『マカオのお釜』

『超人気の肥後ずいき』

『君が行く道』

『チャタレイ夫人』

『ずいき工芸品』




(june24b.jpg)

こんにちはジューンです。

卑弥子さんが面白いお話を集めて

楽しいサイトを作りました。

次のリンクをクリックして

ぜひ覗いてみてくださいね。

■ 『あなたのための笑って幸せになれるサイト』

とにかく、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょう。

じゃあね。バーィ



(beach02.jpg)


(byebye.gif)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊藤浩士先生と神武君 | トップ | ピンクフロイド »

コメントを投稿

エロいけれどためになる」カテゴリの最新記事