デンマンのブログ

デンマンが徒然につづったブログ

2002夜物語(PART 1)

2020-01-06 11:22:51 | 映画・芸能界
 

2002夜物語(PART 1)

 



(arabian90.jpg+heartx.gif)


(gal292.png)




(2004ft.gif)




(valent7.gif)




(harem1b.gif)




(galbox6.png)




(cleovani.gif)




(june901b.png)





(june001.gif)

デンマンさん。。。 2020夜物語 ではないのですかァ~?。。。


(kato3.gif)

2020年の夜の物語ではありません。。。 やっぱり、2002夜物語 なのです。。。

千夜一夜物語は聞いたことがありますけれど、2002夜物語 というのは、あまり聞きませんわァ~。。。

ちょっと次のリストを見てください。。。

 


(goo00102d.gif)


『拡大する』

『現実主義者@クリスマス』(PART 1)

『不倫と検索』(PART 2 OF 3)

『二千二夜物語』(PART 1)


 



これはGOO の僕の「デンマン ブログ」の1月2日のアクセス解析のリストです。。。 



あらっ。。。 『現実主義者@クリスマス』が投稿されると、この記事がダントツで読まれたのですね。。。

そうなのですよ。。。 ネット市民が 8人だけ読んだわけだけど、この「現実主義者」と名乗る男がネットでかなり有名になっているのですよ!

 


(fool940.jpg)


(fool911d.jpg)


(fool902.jpg)


(fool911.jpg)

『現実主義者 馬鹿の見本』

 



つまり、「現実主義者」と名乗る男が 2002夜物語 の主人公ですか?



いや。。。 そうじゃありません。。。 画像検索して 『二千二夜物語』を読んだネット市民がいたのですよ。。。 アクセス元ページ の2番を見てください。。。

あらっ。。。二千二夜物語 denman で画像検索したネット市民がいたのですわねぇ~。。。

そうなのですよ。。。 

 


(goo00102d2.gif)

 



アクセス元ページ の2番をクリックすると どのような検索結果が出てくるのですか?



次の検索結果が表示されます。。。

 


(gog00103b.gif)


『拡大する』

『実際の検索結果』

『二千二夜物語』(PART 1)



(arabian58.jpg)

 



検索した人は、どういうわけで上の写真に注目したのですか?



この上の写真の人物は、左がイネス・ペルグリーニで向かって右がフランコ・メルリです。。。

『アラビアンナイト』の映画に出てくる場面ですか?

そうです。。。 ピエル・パオロ・パゾリーニ監督が1974年に制作したイタリア映画 『アラビアンナイト』の一場面ですよ。。。 検索した人物は、この映画について調べていたのです。。。

。。。で、記事の中にこの二人について書いてある部分があるのですか?

もちろんです。。。 ジューンさんも改めて読んでみてください。。。

 


アラビアンナイト


(arabian56.jpg)

『アラビアンナイト』はピエル・パオロ・パゾリーニ監督の1974年のイタリア映画です。

そのオリジナルのイタリアのタイトルは、「1千と1夜の花」を意味しています。

 

この映画は、古代アラビアのアンソロジー「アラビアンナイト」として知られている「千夜一夜物語」に基づいています。

この映画はパゾリーニ監督の「生命の三部作」の最後の作品です。

あとの2つは『デカメロン』と『カンタベリー物語』です。

 


(arabian58.jpg)

 

パゾリーニ監督は、この映画の主人公として若いフランコ・メルリを抜擢しました。

この映画にはヌード、セックス、ドタバタ喜劇が豊富に含まれています。

物語の中の物語という形でエロティシズムが表現されており、アラビアンナイトの数ある映画の中でも知的で最高水準のものだと言われています。

 

物語は、フランコ・メルリが演じるヌール=ディンという名の純情な若者を中心に繰り広げられます。

彼は奴隷の女の子、ズムルード(イネス・ペルグリーニが演じている)と出会います。

彼女はヌール=ディンを主人として使えることに決めます。

 

そして、彼はズムルードと恋に落ちるのです。

しかし、彼の愚かな間違いによって、ズルムードは誘拐されてしまいます。

それで、彼はズムルードを探しに旅にでます。

 

その間に、ズムールードは脱出し、男として偽装して遠い国にやってきます。

その国で、偶然の幸運に恵まれ王様になるのでした。

 


(arabian59.jpg)

 

一方、他の様々な旅行者が登場して、自分の悲劇的でロマンチックな経験を語ります。

その中の一人は結婚式の当日にミステリアスな女性に夢中になって悲劇的な目に遭います。

また別の男は悪魔にとらわれた女性を解放しようと、さまざまな行動に出ます。

 

その間に、ヌール=ディンはズムルードを探し続けるのですが、さまざまな女性と出会ってエロチックな冒険に巻き込まれてしまいます。

でも、最後にライオンに食べられそうになりますが、そのライオンに導かれて遠く離れた王国に到着し、ズムールードと再会するのでした。

 



 

(デンマン訳)




SOURSE: "Arabian Nights (1974 film)", Wikipesia




デンマンさんは、この映画を観たのですか?



もちろん、観ましたよ。。。

 


(lib80628b.png)


『拡大する』

『実際のリスト』


 



2018年の6月28日に観たのですわねぇ~。。。 面白かったですかァ?



マジで面白かった。。。 ジューンさんもぜひ観てね。。。

。。。で、「現実主義者」と名乗る男の記事が読まれましたけれど、この“馬鹿の見本”と上の映画と 何か関係があるのですか?

Good question!  実は、上の映画にはヌード、セックス、ドタバタ喜劇が豊富に含まれているのだけれど、いわば主人公を演じているのがフランコ・メルリなのです。。。

 


(arabian58.jpg)

 



向かって右側の人物ですか?



そうです。。。 この主人公も“馬鹿の見本”のような男なのですよ! ただし、大きな違いがあります。。。 フランコ・メルリが演じるのは“馬鹿の見本”だけれど、微笑(ほほえ)ましい、笑える男なのです。。。

。。。で、「現実主義者」と名乗る“馬鹿の見本”は。。。?

この男は、嫌われ、憎まれる“馬鹿の見本”なのです。。。 でも、記事を読めば笑えますよ。。。 だから、ジューンさんも次の記事を読んでねぇ~。。。

 


(trump009b.jpg)

『現実主義者 馬鹿の見本』

 



(laugh16.gif)


(june902.jpg)

 (すぐ下のページへ続く)





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2002夜物語(PART 2) | トップ | 書き方スパマー »

コメントを投稿

映画・芸能界」カテゴリの最新記事