Kinema DENBEY since January 1. 2007

☆=☆☆☆☆☆
◎=☆☆☆☆
◇=☆☆☆
△=☆☆
▽=☆

レクイエム(2009)

2023年11月03日 13時57分05秒 | 洋画2009年

 ☆レクイエム(Five Minutes of Heaven)

 

 原題があんまりよくないから別な邦題をつけたくなる気持ちはわかるんだけど、つまらない題名だな。

 さらには、リーアム・ニーソン、ほとんど出てこんじゃないか?とおもったら出てきた。いやあ、リーアム・ニーソンもジェームズ・ネスビットもちから入っとるなあ。北アイルランド問題はもはやどうしようもないくらいに根深いものになってるんだけど、30年という歳月を経てのちに、兄を殺された男と殺した男が、テレビ番組で対談しなければならないっていう設定はそれだけでもよくおもいついたなあっておもう物語で、こういうのはなかなかできないね。右派民兵組織アルスター義勇軍ってのも初めて知ったわ。


コメント    この記事についてブログを書く
« オットーという男 | トップ | 私の知らないわたしの素顔 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。