Kinema DENBEY since January 1. 2007

☆=☆☆☆☆☆
◎=☆☆☆☆
◇=☆☆☆
△=☆☆
▽=☆

ベガスの恋に勝つルール

2014年10月04日 13時43分03秒 | 洋画2008年

 △ベガスの恋に勝つルール(2008年 アメリカ 99分)

 原題 What Happens in Vegas...

 staff 監督/トム・ヴォーン 脚本/デイナ・フォックス

    撮影/マシュー・F・レオネッティ 美術/スチュアート・ワーツェル

    衣裳デザイン/ルネ・アーリック・カルファス 音楽/クリストフ・ベック

 cast キャメロン・ディアス アシュトン・カッチャー ロブ・コードリー デニス・ミラー

 

 △強制結婚の結末

 発想としてはありだ。

 酔った勢いの結婚の瞬間、偶然手に入れた300万ドル。

 これを確実に自分たちのものにするためには、

 半年間の結婚生活を送り、その上で離婚しなければならない。

 そうすれば自分たちは山分けできるし、

 結婚生活に失敗すれば弁護士に持っていかれる。

 で、相容れないふたりが新婚生活を始めるというものだが、

 喜劇の結末はもちろん最初から見えている。

 だから、途中からもうどうでもよくなってきて、

 作劇の悪乗りぶりに溜め息をつきかねない羽目になるんだけど、

 まあなんていうのか、

 キャメロン・ディアスの妙に色気にあるおばかキャラは、

 それが地なのかあるいは演技なのかわからないけど、

 いかにもヤンキーのいかれぽんちのセックス大好き娘の役が、

 これほどぴったりしちゃう女優もめずらしいかもしれない。

 貴重といえば貴重なんだろうけど、一歩まちがうとおもいきり滑る。

 で、滑った。


コメント    この記事についてブログを書く
« キング・アーサー | トップ | ジョン・レノン,ニューヨーク »