でぶたんの城Ⅱ

デブ,ボチャ,メタポ君みんなおいで~。デブ,ポチャ,メタボのためのブログっす。本ブログのコピーは一切禁止っす!

「元稀勢の里が銅像に?地元の牛久市長が継続支援誓う」とのニュースっす。

2019-02-19 06:12:53 | スポーツ

 ニュースの内容はここっす。https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190218-80001082-nksports-fight  (Yahoo ニュース Japan)
 稀勢の里が地元牛久の「激励会・感謝のつどい」に参加して大歓迎だったって、そりぁ良かったっすねぇ。超特別扱いされた貴重な国産横綱っすから牛久のフアンも超特別扱いするに違いないっす。(^^ゞ
 将来独立して荒磯親方となったらまた後援会作るって、親方の後援会って珍しいんじゃないかと思うっす。
 牛久に稀勢の里の銅像を建てる話も出たみたいっすから、そりゃあもう牛久の町は大騒ぎだっぺなっす。銅像と言えば福岡県の直方駅(のうがたえき)の前には結構でかい魁皇の銅像が建ってるっす。https://www.city.nogata.fukuoka.jp/iiyone/_3356/_3943/_4254.htmlにあるっす。表情はそんなに似てないっすが一応魁皇と書いてあるっす。
 稀勢の里の場合も魁皇と同じかそれ以上にでかい銅像が建つかもっす。銅像の除幕式では荒磯親方も一緒に銅像に向かって「そんじゃ、稀勢の里さはぁ銅像の除幕さすっぺよ。どうぞう。」の掛け声で除幕するかどうかは知らないっす。(^^ゞ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「元幕内・時津洋さん死去 ... | トップ | 「元貴親方、動き出す! 芸... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事