でぶたんの城Ⅱ

デブ,ボチャ,メタポ君みんなおいで~。デブ,ポチャ,メタボのためのブログっす。本ブログのコピーは一切禁止っす!

御嶽海 大関への復帰消滅 翠富士に寄り切られ… 八角理事長「集中力がない」、とのニュースっす。

2022-11-23 08:31:22 | スポーツ
 ニュースの内容はここっす。https://news.yahoo.co.jp/articles/2203bc9e74d830e1f559774d88e4a987b79f6a0d

 昨日22日㈫大相撲九州場所10日目は仕事の関係で夜遅かったっすから大相撲観戦はほぼゼロだったっす。今朝の大相撲ニュースや取組結果を見てブログ更新するしかないっす。(^^ゞ

 大関復帰を目指してたミータン御嶽海は急成長中の小兵翠富士に寄り切られ6敗目を喫してしまい大関復帰が消滅したみたいっす。本人もマルガケータママもファンもショックだと思うっす。(^^ゞ

 過去優勝経験3回目の御嶽海は「振出しに戻る」で、来場所また大関復帰に挑戦するしかないっす。大関復帰を意識し過ぎてるのかどうかは知らないっすが、好調の時の動きじゃなく「キンチョール」にやられて動けなくなったみたいっす。(^^ゞ

 御嶽海は3日目に黒星になったもののその後は好調かと思いきや6日目から5連敗トータルで6敗になったことで二桁勝利がなくなってしまったっすから大関復帰の夢は「さよなら、さよなら、さよなら」っす。(^^ゞ

 動きが速い翠富士に御嶽海のもろ突きも通じず逆に翠富士にもろ差しを許してしまい寄り切られてしまったようで撃沈された御嶽海っす。(^^ゞ

 昨日は八角理事長も自分の弟子じゃない御嶽海に「集中力がない」とか「もう一度、やり直してほしい。残念だけど勝負の世界は仕方ない。頑張るしかない」言ったみたいっす。

 八角部屋の関取の懐が深い隠岐の海とおでこが気になる北勝富士と今場所不調の「若さま」こと北の若の成績はどうなのよと言われそうっす。(^^ゞ

 一方優勝争いは、朝青龍の甥の関脇豊昇龍はかど番大関くまモン正代を寄り倒して1敗をキープしたほか大鵬の孫で西前頭13枚目の王鵬も巨漢碧山を寄り切ってこの二人がトップ争いしてるっす。

 また茨城の森の熊さん高安が吊り目が可愛い小兵翔猿を叩き込みで仕留めて8勝2敗と勝ち越しを決めたほか、これまた始末におえないほど動きが速い人気上昇中の前頭5枚目錦富士がなんと怪物矢場とん逸ノ城を押し出して8勝2敗と勝ち越して豊昇龍と王鵬を追って、まあ他の大関や三役達はどうしてるのかなっす。(^^ゞ

 各段の取組結果はここっす。
https://sumo.or.jp/ResultData/torikumi/1/10/
 星取表はここっす。https://sumo.or.jp/ResultData/hoshitori/1/1/

 金太郎の五月人形みたいな阿武咲はとにかく明るい海苔屋じゃない一山本を押し出して両者仲良く6勝4敗っす。(^^ゞ

 今場所不調のイケメン遠藤は新入幕の静岡熱海のホープ熱海富士を寄り切りで下して4勝6敗、敗けた熱海富士は3敗7敗と敗け越し寸前っす。何とか勝ち越して欲しい熱海富士っす。(^^ゞ

 とても胸が綺麗な輝は昨日は妙技満載のベテラン妙義龍を引き落して7勝3敗と勝越しまで後白星ひとつとしたっす。敗けた妙義龍は6勝4敗で遅れを取ったっす。(^^ゞ

 手長阿炎は山梨のイケメン竜電を長い手で送り出して両者仲良く7勝3敗っす。今日11日目でも仲良く勝ち越しを決めたい二人っす。(^^ゞ

 ずんぐりむっくり宇良は敗け越してからハッパが掛かり昨日はベテラン錦木を上手出し投げで勝ってやっと2勝目を挙げたっす。残り5番全部勝つつもりで頑張ってくれないと宇良グッズが泣くっす。(^^ゞ

 鼻が可愛い明生は八角部屋のおでこが気になる北勝富士を「引っ掛け」という珍しい技で勝ち二人仲良く6勝4敗っす。取組は見てないっすからどこをどう引っ掛けたの何を引っ掛けたのかは知らないっす。(^^ゞ

 プリンス琴ノ若はチロル大栄翔を突き落として6勝4敗としたっす。二桁勝利に向けて千秋楽まで気を抜かずに集中して頑張るしかないっす。チロル大栄翔は4勝6敗となり二桁勝利が消滅したワンっす。(^^ゞ

 今場所は是非優勝したいと思ってたであろう貴景勝はモンゴルのベテラン曲者霧馬山を押し出して7勝3敗と勝越しまであと白星一つっす。豊昇龍ち王鵬と高安と翠富士の4人の取組結果によって貴景勝ほか3敗の力士にも優勝の可能性はまだ残ってるっす。

 今日祭日は温泉じゃなく大相撲観戦にどっぷり漬かりたいっす。(^^ゞ 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 王鵬、自己最多の8連勝 祖... | トップ | 【九州場所】朝乃山〝魔の6... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事