でぶたんの城Ⅱ

デブ,ボチャ,メタポ君みんなおいで~。デブ,ポチャ,メタボのためのブログっす。本ブログのコピーは一切禁止っす!

「芝田山広報部長、臨時理事会日程「来週初めくらいに決まる」9月の秋場所開催可否を判断」とのニュースっす。

2020-08-22 05:35:57 | スポーツ

 ニュースの内容はここっす。https://news.yahoo.co.jp/articles/43e81d12ff89ca158e31cb886dbda6852b814c8b

配信           サンケイスポーツ
 日本相撲協会の芝田山広報部長(57)=元横綱大乃国=は21日、電話による代表取材に応じ、9月の秋場所(13日初日、両国国技館)の開催可否を判断する臨時理事会の日程について、「来週初めくらいに決まるのではないかと思う」との見通しを示した。7月場所開催を決めた臨時理事会は、初日1週間前の月曜日に開かれた。

 7月場所は上限約2500人の観客で実施した。同部長は「なるべく早めに(開催可否を)判断したい。状況によって(観客を)入れられれば一人でも多く入れたい」との見解を示していた。(Yahoo ニュース Japanより抜粋)

 大相撲の開催は新コロ次第っすから困ったもんっす。大相撲はやはり満員御礼の中飲食をしながら好きな力士のしこ名を思いっ切り叫んで応援するのが醍醐味っすが、ソーシャルディスタンスで「飲酒禁止」、「声援禁止」、だとやはり盛り上がらないっす。ペットボトルに酒詰めて行きたくなるっす。(^^ゞ

 しかも「入り待ち」、「出待ち禁止」でちゃんこもレストランも休みで売店もごく一部を除いて閉店っすから腹ペコになった上好きな相撲グッズも買えないんじゃ行く気がしないっす。(^^ゞ

 自宅で酒飲みながらAbema TV 観て好きな力士にコメン投稿して応援した方が楽しいかもっす。(^^ゞ

 政府は外国のワクチンを頼りにしてないでさっさと特効薬を開発してもらいたいっす。もたもたしてるとそのうち政治家も医者も学者もみ~んな新コロに感染するっす。(^^ゞ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相撲の将来について、第三者... | トップ | 「大相撲「鳴戸部屋」コロナ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事