goo blog サービス終了のお知らせ 

HOPE 

Day of Hope「希望の日」の到来は間近!

5.お父様の最側近である日本指導者の証言~ 統一家の混乱を克服する為の摂理的理解(6)- ⑥ その5

2017-06-19 07:39:39 | み言

「秘密の約束」は21世紀の残酷な詐欺

5.お父様の最側近である日本指導者の証言

統一家の混乱を克服する為の摂理的理解(6- ⑥ その5

 今まで、統一教会の機関紙である統一世界とみ言選集に証言されたお父様のみ言を基準にした時、お母様はお父様と2000年以降2011年までに一つになれなかった。もしも協会指導部が2010年以降のみ言をみ言選集に出版すれば、それまで統一家の食口が知らなかった衝撃的な多くの事情が明らかになるだろう。

 お父様が聖和された年の2012年度にお母様がお父様と一つになった立場にいらっしゃったのか?これに関しては、お父様の最側近の一人であった日本指導者の証言を通して、答えようと思う。

 

日本統一教会の元名誉会長であり、世界平和統一家庭連合の元日本会長であり、米国ダンベリー刑務所でお父様と共にされた神山威氏は、2012119日にお父様が、お母様が違う道を歩んでいるとし、お母様をルーシェルよりももっと恐ろしい存在だと語られたと証言した。

 また、この場にはユン・ジョンノ、黃善祚、金孝律、石ジュンホ氏ら協会指導部の実力者たちも共にいたと証言した。ユン・ジョンノ、黃善祚、金孝律、石ジュンホ氏らは、現在、地上に生きている協会指導部の実力者である。下に神山威氏の証言を紹介する。

 

2012年1月19日、お父様が天正宮での訓読会において「お母様は、お父様とは違う別の道を行っている。お父様の話を聞かず、お母様が『私の言うことを聞きなさい!』と、言うことは、ルーシェルよりももっと恐ろしい存在だ。そんなお母様に従う者は小鬼だ。こいつら。」と語られ、お母様をお父様の前に立たせ、その後ろに石ジュンホ、ユン・ジョンノ、黄善祚、金孝律の4人を立て、絶対服従を誓う儀式をされたと言われています。

  晩年、天正宮の訓読会では、録音することも禁じられていましたので、これは参加した人の記憶に基づいたものですが、麗水でのお父様を見てきた私は、これが真実であると確信しています。あなた方は、お父様が麗水や天正宮でこのように言われたことや儀式をされたことも否定するのでしょうか。

  一番良いのは、教会本部が、この日の訓読会の記録を公開することです。また、麗水での記録も、すべて本部が持っていますので、これも公開し、お父様の真実を明らかにすべきだと思います。

 

 

上記に実名で言及した協会指導部は、どのような形式ででも本人の立場を釈明しなければならない立場にある。もし最後まで沈黙を一貫するならば、これは上にある事態を事実として受け入れるという暗黙の肯定として見るしかない。私は今までユン・ジョンノ、黃善祚、金孝律、石ジュンホ氏らが神山威氏の公開質問書に反論を提起したという話を聞いたことがない。

 このように、お母様は父子協助時代以降、お父様と別の道を歩んで来られ、2010515日午前325分にされたというお父様と一つになるという秘密の約束も真正性のある約束ではなく、協会指導部があえてお父様をないがしろにする虚言であることが明らかに証明されたわけである。

 特に、お父様の秘密の約束(2010515)は、2010413に天正宮の父母様の寝室で協会指導部がお母様と亨進様を立ててお父様から異端者、爆破者、真の父母様宣布文を受けられから約1ヶ月後のことである。

 当時、異端者、爆破者の動画を見ると、語るに良い言葉としては真の父母様宣布文であるが、お母様と亨進様が、お父様が書かれる内容を横で言って、お父様はそれを書き留めないようにともがかれたが、最終的に書くしかなかったという姿が動画にある。

 協会指導部は、お母様を前に立てた1ヶ月後の2010515日、再び秘密文書事件として、お父様をみすぼらしい姿で陵辱したのである。お父様は、わらにもすがりたい心情で、お父様と一つになるという秘密文書を条件に摂理を経綸されなければならなかったお父様の立場が、本当にあきれるしかなかったことだろう。

 協会指導部は何を考えてお母様を前面に立て、秘密文書をお父様に出したのだろうか?明確な目的があったはずである。彼らの腹心は何だったのか?

 協会指導部がお父様に、これから一つになるという秘密文書を投げかける代わりに「お父様とお母様が、最終一体、完成、完結、完了、一体、一和、一念」の境地におられるという名分を盗む為にお母様を前面に立てて詐欺劇を行ったものが、2010515日午前325分に実施された秘密の約束事件であったと見ざるを得ない。

 もし2010515日午前325にお父様とお母様が一つとなることを約束されたその秘密の約束が真正性ある約束であったなら、その後、お母様は父子協助時代に顯進様が統一家の摂理現場においてお父様の継代を継ぐ長子として、役割を果たすことができるように特段の措置がなされなければならなかったのではないのか?

 また、父子協助時代に果たしてお母様がお父様と一つとなることを決意されたのなら、すぐに施行されれば良い事であり、何も秘密文書を必要とされることはないのではないだろうか?

 もう一度言及したいが、誰よりもお母様がお父様と違う道を行っておられることは、協会指導部が正確に知っていた。それにもかかわらず、真実を隠して、自分の良心を騙してまでも、機会のある度にお父様とお母様は最終一体成し遂げられた方としてお父様とお母様は一体、一和、一念の境地成し遂げられた方なのでお母様のみ言はお父様のみ言であり、お母様の指示はお父様の指示であると現在まで主張している。

 統一教会の集団を21世紀稀代の完全な愚民集団として転落させている統一家の悲劇は、今、終息されなければならない。統一家の食口は、今、はっきりと知らなければならない。

 2000年以降は永遠不変の時代である父子協助時代である。これを否定することができるのか?

 したがってお父様が天命されたように、お母様は摂理現場に中心となられてはいけない。お母様がお父様と一つになる絶対の前提条件は一つしかない。

 父子協助時代におけるお父様の唯一の望みは、顯進様が長子として摂理を経綸されることであった。これが、お父様の確固たる確信であり信念であった。多くのみ言選集の中に、お父様のこの主張は方々に刻まれている。これは、誰も否定することはできないのではないのか?

 お父様と一つとなったと言うには、誰もが父子協助時代に顯進様が統一家の摂理現場において長子の役割を果たすことができるように協力してこそ、お父様と一つになったといえる。誰もがという言葉の中にはお母様も含まれる。

 統一家の食口を最後まで欺瞞しようとする協会指導部は、正常な人間の集団であると見ることができない。彼らは統一家においてお父様から無限の祝福を受け、お父様が絶対信頼してきた指導者達だった。

 しかし明らかなことは、協会指導部は神様の存在を認めていない者達である。神様の存在を認めるならば、あのように狡猾な嘘を日常茶飯事のようにすることはできない。

 また、協会指導部はお父様の摂理的な権威と位相、人類の真の父母というアイデンティティを認めない者達である。お父様のアイデンティティを認めるならば、お父様を軽視することはできない。

 さらに、協会指導部は霊界の存在も認めていない者達である。霊界の存在を認めるならば、不義を日常茶飯事のように犯すことはできない。

 したがって、協会指導部は悔い改めなければ統一家の食口であるとは言えない。

 宗教の仮面をかぶったカルト宗教屋に過ぎない。天一国主人という祝福家庭が、このような状況で沈黙を守り、協会指導部に拍手し、歓呼し、協会指導部が追求する不義の欲望に協助するならば、神様の立場としてはその祝福家庭も清算の対象となるしかないと思われる。


 統一家の混乱を克服する為の摂理的理解(6)- ⑥ その3-2

2017-06-18 21:50:52 | み言

天暦2010515(新暦626)、その日が重要です。早朝325分、これがお母様とお父様が最後に宣言された秘密文書です。それは夜昼の神様も知らないものです。 2010年天暦515日の早朝325分とは何でしょう?この時の出来事を中心として、ここ韓国と今後の方針を密かにお母様と約束した、お母様は間違いなくお父様と一体となると約束した時間です。その前には、お母様が父母と一つになっていくという話をしませんでした。神様と地と世界に公布できませんでした。

 資料:統一世界6-2010,10方、201071日訓読会み言

....................................................................

「天国を開く門、真の家庭」「平和の主人、血統の主人」が何ですか。家庭ではないですか。誰の家庭ですか。父母の家庭!お母様と私が完全に一つになったという最終一体圏の上で、服従するという宣言のもとで事が全て始まるのです。

資料:統一世界9-2010.10ページ、天地人真の父母定着実体み言宣布の意味。

93

....................................................................

お父様はこの秘密文書を作成するにあたり、以前にはお父様とお母様が一つになって行くという話をできず、神様と地にも公布できなかったと証言された。お父様のこのみ言を事実として受け入れるならば、お母様は、父子協力助時代においてお父様と一つとなったことがなかったということである。また、お母様がお父様に絶対服従するという秘密の約束をされたので、お父様が「天地人真の父母定着実体み言宣布天宙大会」をすることができたという根拠にもなる。

 お父様はこの「天地人真の父母定着実体み言宣布天宙大会」をお母様がお父様と一つになるという秘密文書を受け取った後、天暦2010527日から開始され、2012115日までの3年路程を通して、全世界を超えて、基元節の摂理完結の為に全力投球された。

 韓国でも主要都市を回られながら「天地人真の父母定着実体み言宣布天宙大会」を実施し、2012115日を期して「天地人真の父母定着実体み言宣布天宙大会」を終了された。

 お父様は「天地人真の父母定着実体み言宣布天宙大会」を実施するにあたり、お父様の悲しい心情を4ヶ月後の201093日に吐露されたことがあった。このみ言を見ると、既にお父様が、お父様の運命を予見されたような感じのするみ言を残された。八大教材教本は、人類に残す遺言であるというみ言も「天地人真の父母定着実体み言宣布天宙大会」を実施される際に語られたみ言である。以下に紹介する。

....................................................................

[今日から先生の権限は何ですか?天地人真の父母定着実体み言宣布大会です <中略先生が生涯をかけて対立し、ありとあらゆる冷遇をされても耐えましたが、2013年まで耐える力がありません。文総裁が下に下がっていく道がありません。いくら行っても戻って来て、逆に行く道がないので、私は、私の行く道を去るわけにはいかない宣言式をして、去らなければならないのです。]

資料:統一世界通巻4728ページ。2010年天暦9

....................................................................

お父様は2010527日から2012115日までの3年路程において「天地人真の父母定着実体み言宣布天宙大会」を渾身の力をこめて伝えられ、同年201293日、聖和された。




3.「父子協助時代における嘆かわしい秘密の約束」 統一家の混乱を克服する為の摂理的理解(6)- ⑥ その3-1

2017-06-18 21:45:20 | み言

「秘密の約束」は21世紀の残酷な詐欺

統一家の混乱を克服する為の摂理的理解(6- ⑥ その3-1

3.父子協助時代における嘆かわしい秘密の約束

 天地人真の父母定着」は、お父様とお母様が完全に一つになったという前提の下で宣布することができるものであった。お父様がお母様を新たに立てられる立場にあると、み言選集614(9596ページ「宇宙存続の為の核」2009.7.13)を通してお父様が証言されておられるが、既に違う心を持っておられたお母様を再び立てることは容易なことだろうか?お父様もそのことを知っておられたと思われる。

 お父様はあまりにも不安でイライラされながら、お母様をひたすら待つことができない立場で、2010515日、しかたなくお母様と秘密文書を作成されたのではないだろうか。

 有名な2010515日午前325にお母様とお父様が二人きりで結ばれた秘密の約束がそれである。秘密の約束とは、2010515日午前325、お母様はお父様と一体となって、必ず最終一体を成して行くというお母様との確約をいう。

 この内容をお父様は秘密文書として表現された。お父様はお母様とこの約束をされて、秘密文書を条件にお母様と一体になられた立場で、はじめて「天地人真の父母定着実体み言宣布天宙大会」を2010527日に開始された。

 したがって、もしもお母様がお父様と2010515日午前325の秘密の約束をされなかったなら、お父様は2010527日「天地人真の父母定着実体み言宣布天宙大会」をすることができなかった。

 後に言及するが、お父様はお母様に遅くとも秘密の約束の特別な宣言内容を2013113日までに、この約束を完了することを天命された秘密の約束に関連したお父様の証言を紹介する。この証言はみ言選集にはないみ言である。唯一、統一世界にだけ記録されている。

 


「深い内容を相談するのは郭錠煥です。それが憎いといって様々な誹謗中傷がたくさんあったでしょう。この人は内外共に綺麗ですよ」  金容成氏の記事に引用された真のお父様のみ言葉を読んで(5)  の②

2017-06-17 09:21:12 | み言

<(5)の後半つづきの部分です。>


今回、調査して、一つでも何かがあれば刑務所に入るんでしょう。郭錠煥を捕まえようと全羅道の輩が新聞社を集めて様々な工作の限りを尽くしました。全羅道の輩でもどうすることもできません。郭錠煥を認めなければなりません。

出典:み言選集326242ページ、20000713<アメリカ・ホテル、ブラジル・パンタナール>

 

 

<郭錠煥が嫌いなのでしょう。この者たち!>

 

サタンも本当に… 。サタンが巧妙です。36家庭を中心郭錠煥を抜けというのです。全羅道の輩郭錠煥が憎いのでしょう。全羅道の人、手を上げなさい。この者たち!下しなさい。私がいなければ飛ばされていました。それは朴家がしたのでしょう、朴家が。朴家が主導したのでしょう。「はい」郭錠煥知っていましたか。<中略>その時。朴、何。<中略>三人の朴家がしたのです。

出典:み言選集394260ページ、20021013<天地父母様の一心一体一念>

 

 

<黄ソバンといえば酷いのです。ひつこいすべてのこと、二重的な何かがあって、自分がしてやろうという素質が多いのです。新聞社の社長もさせなかったのに新聞社の社長になって、自分が一番のようにありとあらゆることをして、そこに郭錠煥を討ち取る旗をたて、宴会をしているのです。この者、先生はそう簡単な先生ではないというのです>

 

何と呼べばいいのでしょうか。黃ソバンとでも呼びましょうか、黃善祚と呼びましょうか。黃会長とでも呼びましょうか。何でもいいです。黃ソバンといえば酷いのです。私がこうなります。ひつこいすべてのこと、統一教会に入って将棋をさし、卒を集めながら自分は高いところで行ったり来たり、手の上にのせて、ここにものせます。二重的な何かがあるので、統一教会のボス、先生の前に立って、自分がしてやるという素質がたくさんあります。聞けというのです。

 

そうして黃善祚を代表に立てましたが、新聞社の社長もさせなかったのに新聞社の社長もして自分が一番のようにありとあらゆることをして、そこに郭錠煥を討ち取る旗をたて、宴会をしているのです。気分がいいですか、どうですか。そこに文氏まで協助しています。それは知るものだけが知っているのです。この者たち先生はそう簡単な先生ではないというのです。

出典:み言選集434153ページ、20040130<神の祖国と平和王国時代完結>

 

 

真のお父様のみ言葉を見ながら考えることは、UC指導者たちの誤った報告によって、どれほど真のお父様が彼らに騙されたのか、真のお父様の見えないところで、また、彼らが何をしていたのかが分かる。彼らはなぜ、郭錠煥会長を陰湿に攻撃し、誹謗中傷をしたのだろうか。その理由は明らかである。自分たちの欲望を満たすために、郭錠煥会長に偽りの陰湿な攻撃をして潰してしまおうとしたのではないだろうか。彼らの最終的ターゲットである顯進様を潰すために、彼らは郭錠煥会長を第一のターゲットにしたのではないだろうか。

     

事必帰正、嘘と真実が明らかになる日、顔を挙げることのできない恥ずかしい姿とならないことを深く心に刻みます。「知れば知るほどに頭を下げることができ、掘れば掘るほどに濃い香りのする人になろう。知られれば知られるほど、恥ずかしい者となってはならない」み旨の道のみ言葉が思い出されます。


「深い内容を相談するのは郭錠煥です。それが憎いといって様々な誹謗中傷がたくさんあったでしょう。この人は内外共に綺麗ですよ」金容成氏の記事に引用された真のお父様のみ言葉を読んで(5)の①

2017-06-17 08:37:27 | み言

金容成氏の記事に引用された真のお父様のみ言葉を読んで(5

「深い内容を相談するのは郭錠煥です。それが憎いといって様々な誹謗中傷がたくさんあったでしょう。この人は内外共に綺麗ですよ」


~(3)と(4)が掲載途上ですが(5)が出されましたので先に掲載させていただきます。(文書文字数の関係から①②の二回に分けます。HOPE)~


 

2010115日、教会長の忠誠を誓うビデオ撮影に強く異議を提起した後、20101219日だったと思う。私が2回目の1人デモをするために天福宮の前に立った時だった。情報課の警察なのか国家情報院の宗教担当なのかはよくわからないが、天福宮の前でプラカードを持っている私に近づいて来て名刺を差し出しながら「郭錠煥会長に会いたい。郭錠煥会長の連絡先を知っているか。知っているなら教えてもらえないだろうか」と訊ねて来た。「私は郭錠煥会長に会えるような者でもなく、連絡先も当然のことながら知りません」と答えた。それでもしきりに「郭錠煥会長の連絡先が知りたい」というのだが、私は本当に知らなかったので「本当に知らない」と答えた。

 

1人デモをする私の横でしばらく立っていた後、突然、彼が一言投げかけた。目の前に見える天福宮を指で指しながら「実際、すべて知っている。あそこにいる人たちが郭錠煥会長を刑務所に入れようと、どれほど隅々まで調べたのかを知っている。はたいて埃の出ない人はいないものだが、郭錠煥会長は、はたいてもはたいても埃が出てこなくて、刑務所に入れることができずにいるんだ。郭錠煥会長は本当にとても素晴らしい人だ。ぜひ、郭錠煥会長に会ってみたい。もしも連絡先がわかれば教えて欲しい」といった。その時に聞いたその言葉が忘れられない。

 

 

金容成氏の記事に引用された「郭錠煥会長に対する真のお父様のみ言葉」を見ながら、天福宮の前で1人デモした時に聞いたその証言は真実であったと感じ、すでに7年も過ぎたその時のことが思い出されます。

 

 

<郭錠煥が72億を横領したというので大掛かりな調査をしましたが嘘でした!この者たち、幹部という者がそのようなことに踊らされて>

 

10年の飢饉になっても、まだ死んでもいない人を立てなければならないのが見る人の観です。黃善祚は残念に思うかもしれませんが、残念な話をしているのです。「残念じゃありません」何。今回、郭錠煥が72億を横領したといって様々なことをして、大掛かりな調査をしたところ嘘でした。

 

統一教会の幹部という者が踊らされて「あの泥棒が!」と言いながら

を差すのを私は見ました。この者たち!先生は案山子ではありません。霊力を持っている男です。郭錠煥が好きでそうしたとでも思っているのですか。

出典:み言選集323300ページ、20000603<祖国光復のための体制整備>

 

 

<深い内容を相談する人は郭錠煥です。それが憎いといって様々な誹謗中傷がたくさんありましたね。全羅道の輩が新聞社を集めて様々な工作をしました。この人は誰かを踏みつけて自分が出世しようとはしません。内外を見ても綺麗です>

 

統一教会の歴史の中で、誰よりも先生の近くで仕え、深い内容を相談する人は今の現在となっては郭錠煥です。それが憎いといって様々な誹謗中傷がたくさんありましたね。今回、調査して、すべて終わりました。噂を流し、若い者たちがひそひそ話して、何、アオダイショウのような人が先生をどうするって…郭錠煥話を聞いて、先生が動くと思うのですか。報告を誤ったのでそうだというのです。それは狂っています!この人は策略的なものは何もありません。誰かを踏みつけて自分が出世しようということがありません。

 

黙っていると、内外に見ても綺麗です。今まで、郭錠煥が統一教会を台無しとしたいうのです。今回、IMF(国際通貨基金)事態を中心にしても、先生があの人を信じると亡びるというのです。すでにすべてを食い尽くしたというのです。誰かがそうすれば「先生、このままにしておくとダメです」と言いますが、最後までそのごとくに進めるというのです。郭錠煥は罪も多くとか、ありとあらゆるものをすべて擦りつけたのです。

 

今回、調査したところ、一つも引っ掛かるものがありません。72億の公金横領だとか何だとかいいますが。あの人はそのような人ではありません。綺麗な人です。

 

 

<②に続く>