岡山県で生活する

不便なこともあるけど、まぁ良いやって思えるところが好き。若いとそうはいかないかもなぁ。

久しぶりにアルトXに乗ってみたら、

2021-10-30 20:48:21 | Weblog
FのMTとはかなり違う車だった。
1.ハンドルの重さとしっとり感が全然違う
2.どっしりした乗り心地
3.シート高の違いは意外と大きい

Xは165 55 R15、Fは145 80 R13なので、太さが2cm違うから、
ハンドルが重くなるのは分かるけど、それにしても違いすぎる。
Xは車速感応式パワステだけど、もしかするとFは違うのかもしれない。
Fはまだ1000kmちょっとなので、完全な乗り心地ではないだろうけど、
それにしても違いすぎる。Fは50kg軽いけど、その差だけとは思えないくらい違う。
Xの方がシートを下げることができるので、接地感?リニア感?がかなり良い。

今日Xに乗って思い出した、
オレはXの感じにMTが欲しかったのだ。
Fも軽快で悪くはないけれど、X+MTを目指すことにした。
少しずつ改善しようw
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ALTOの最初のエンジンオイル... | トップ | わたしを離さないで TVドラマ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事