岡山県で生活する

不便なこともあるけど、まぁ良いやって思えるところが好き。若いとそうはいかないかもなぁ。

失われた30年って言ってるけど、

2022-03-24 23:41:01 | Weblog
ぎりぎり就職氷河期ではないのだけれど、
上の世代に比べれば良いことはなかったのだろう。

2000年代前半はITバブルだったから、少しマシだったのだろう。
家には帰れなかったけれどw

老害って言葉があるけれど、その通りだと思う。
職人さんは尊敬できるし、エンジニアもたいていは正直で信頼できる人間が多かった気がする。

歳をとると守りに入るのだ、必要以上に蓄えたがる。
気に入らない奴は排除する、優秀でもだ。
あ、優秀だと気づく能力が欠如しているのかもしれない。

極めて個人的な意見だけれど、
文系はダメだなぁ、優秀な文系を除いて。
怠惰で傲慢で無知だ。
価値観が相対的なので、一貫性が無い。
臨機応変とはレイヤーが違うことが理解できていないのだ。
想像力と基準が皆無だ。
日和見、風見鶏、強情、没個性。
救いがない。

でも理系にも責任があるんだよ。
創造するだけじゃ、世界は変わらないのだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これまでウクライナの戦争に... | トップ | 振動スピーカー、試行錯誤 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事