岡山県で生活する

不便なこともあるけど、まぁ良いやって思えるところが好き。若いとそうはいかないかもなぁ。

2泊3日四国旅行

2009-09-23 17:16:30 | Weblog
旅行といっても車中泊だけど。
初代ステップワゴンの良いところは、シートがフルフラットになることだ。
そのぶん2列目シートの座り心地がよろしくない。
でも、車中泊となると力を発揮して、2泊しても体が痛くなることもなく、快適に過ごすことができる。

香川県ではうどんを3回食べてきた。
地元の人と話したところでは、硬いうどんが讃岐うどんではないそうな。
しっかりと熱を通しても柔らかくなく、コシがあるのがそれだそうだ。
最近流行りのうどんは昔のそれとは違うとのこと。
並ぶことなく食べたそのうどんは、硬さに物足りなさを感じたけれど、しっかりとコシがあっておいしかった。普段ザルを食べることが多いからかもしれないけど。
通りすがりで渋滞を作っていた店も見た。すごい車だ。食べるには2時間とかかかるのかもしれない。でも一度は食べてみたい気もする。
3回で外れはなかった。岡山のセルフ店では外れもあるけど。

さぬきこどもの国で遊んできた。
子供は大喜びだ。
自衛隊の演奏も聴くことができて、0号も満足の様子。

ちょっと閉口したのはかずら橋への途中、すれ違うのが大変な程の狭い道があって、渋滞したこと。でかい車や初心者マークがかなり迷惑だった。ちょっと考えて行動してほしい。

宇高国道フェリーが実質片道980円だったので実現した今回の四国旅行。
枚数限定らしいのでいつまで使えるかわからないけど、また四国に行きたいと感じた。

そうそう、鮎の塩焼きが旨かった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カブトムシの幼虫 | トップ | ビワ植え替え »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事