岡山県で生活する

不便なこともあるけど、まぁ良いやって思えるところが好き。若いとそうはいかないかもなぁ。

温室

2007-01-21 16:01:04 | 園芸
温室について調べた。

加温するにはヒーターが必要。暑くなりすぎたとににはファンも必要。
室内を暖房しないときはビニールではなくガラス温室が必要。
以上を満たすには40000円は必要らしい。
これだけあればほとんど水遣り、肥料だけで成長するようだ。

温室を設計する手間を考えると、40000円は安いのかもしれない。植物なので水がついて回るし、移動も必要。既製品なら見栄えもマシだろう。

まぁちょっと様子を見よう。

でも冬でも挿し木できたりするのは良いなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シクラメン開花 | トップ | 家族? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

園芸」カテゴリの最新記事