岡山県で生活する

不便なこともあるけど、まぁ良いやって思えるところが好き。若いとそうはいかないかもなぁ。

SPDIFケーブル到着

2015-08-15 20:31:32 | Weblog
早速取り付けて聞いてみた。
素直な癖のない音になった。Hifiって感じ?
CD6000のアナログアンプのほうが作為的?に感じられる。
ライントランスを通ってはいるけれど。
セレクターをパチパチ切り替えて比較したわけではないので曖昧だけれど、
とても優等生な音になった。
これならパワーアンプ、スピーカーやケーブルを替えた時の音の変化が分かりやすいだろう。

今の感じはアナログ接続のほうが色っぽくて好みかもしれない。
明日またアナログ接続に戻して聞いてみよう。
子供の頃憧れたデジタル接続だけれど、一発で"良い音"にはならないらしい。
俺にとっての"良い音"は何処にいるのかなぁ?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりにみんなで渋川 | トップ | アナログ接続に戻して聴いてみた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事