岡山県で生活する

不便なこともあるけど、まぁ良いやって思えるところが好き。若いとそうはいかないかもなぁ。

再び池田動物園

2007-07-24 22:16:16 | Weblog
今回は家族みんなで行ってきた。

到着してすぐに入園。入り口近くには触ることのできる動物がいる。ひよこ、ハムスター?ウサギ、ヤギ、ブタ、ロバ?ニワトリなど。どこかの子ども会が来ているようで、子供がいっぱいだ。1,2号は気後れすることなく動物に触っていた。ひよこが気に入ったようだ。

お弁当を食べて見学に移る。なにしろ今日は暑い。ちょっと見て休憩、ちょっと見て休憩の繰り返し。おまけに日陰には蚊がいて、じっとしていると刺されて痒い。どうしようもない。前来た時は寒かったけど、今度は暑い。動物園は春秋にしようと思った。
1,2号はそんなことは関係なく元気いっぱい。檻の中の動物にはあまり興味がないみたいだけど、坂を走ったり遊具で遊んだりしていた。なんでも遊びになるのだ。

一周して売店でアイスクリームを食べたあと、またひよこを触りに行っていた。あそこがよっぽど気に入ったらしい。ブタやロバにも触っていた。0号もなんだか楽しそうだ。こっちはクタクタだけど。

帰りにドンキに寄った。岡山のは初めて。なんだかジャンクな感じがしない。トイレットペーパーは安かったみたいだけど。

1枚だけ期待できる写真が撮れた。現像してのお楽しみだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太陽がいっぱい | トップ | 水遊び兼洗車 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事