box観戦記録

100%自分用のリストです

ヨアン・パブロ・エルナンデス対ミッキー・スティーズ(2009/02/28)

2009-03-07 15:45:53 | ボクシング
クルーザー級8回戦

先週末の試合です。24歳のクルーザー級ヨアン・パブロ・エルナンデス選手(Yoan Pablo Hernandez)が、英国からのミッキー・スティーズ選手(Micky Steeds)に5回KO勝ちした一戦でした。

約1年前に元世界王者のウェイン・ブレイスウェイト選手相手に3回TKOでの惨敗を喫したキューバ出身のエルナンデス選手。以降連勝を続けていたものの非常に不安定な内容が続いていましたが、この日はまずまずの内容の勝利でした。
異常なスタミナの無さが印象的なエルナンデス選手ですが、自らもそれを自覚しているのか以前のような強引なラッシュは見せません。ペース配分に気を配りながら慎重に戦っていた様子からは手痛い経験からの成長を感じました。
相変わらず肩に力が入っていますが、力んでいる分パワーはあるエルナンデス選手の攻撃。サウスポースタイルからの左ストレートや上下に散らす左アッパー、返しの右フックなどの強い攻めでスティーズ選手を徐々に追い詰めていった勝利でした。
右ストレートを狙いながら最後まで闘志を見せていたスティーズ選手でしたが、5回に右ストレートを放った際に肘(?)を痛めてしまいました。この負傷以降も続いた試合でしたが、右腕が全く使えなくなり後退を繰り返すスティーズ選手の様子を見たレフェリーが試合を遮ってカウントを開始しそのまま10まで数え上げてのノックアウトでした。

エルナンデス選手は18勝(11KO)1敗。スティーズ選手は12勝(3KO)4敗。

Sylvester KOs Nespro!(Karl Freitag,Fightnews)

ヨアン・パブロ・エルナンデス対マイケル・シムズ(2008/10/25)
ヨアン・パブロ・エルナンデス対サンティアゴ・デ・パウラ(2008/08/30)
ヨアン・パブロ・エルナンデス対ウエイン・ブレイスウェイト(2008/03/29)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2009-03-07 16:00:22
かなりいい選手だと思うんですけどねえ...。
スタミナないのが勿体ないなあ...。
返信する
Unknown (管理人)
2009-03-07 17:02:21
>Unknownさん
スタミナ無いのも関係していると思うのですが、打たれ脆くもありますね。力み返っている為体も固く、それが打たれたときの脆さにも繋がっているようにも感じます。
ただ、この日はこれまでの経験からの反省や改善が見られたので光は見えてきたようにも感じました。
サイズもあるしパワーもある選手なので、しっかりと鍛錬を積めば浮上していける選手だと思います。まだ若いですし頑張って欲しいですね。
返信する
Unknown (リゴンドー)
2009-04-14 22:36:33
この選手はキューバ人と言うこともあってずっと見ていますけど、ブレイスウェイト戦で思いっきりけつまずきましたね。マカリネリのタイトルに挑戦したこともあるモハメド・アズーリを1パンチで倒したときは、一気に行くかとも思っていたんですが。5月にはアーロン・ウィリアムズとのホープ対決があるようなので、そこがまた一つのターニングポイントになるかもしれません。
返信する
Unknown (管理人)
2009-04-15 20:07:57
>リゴンドーさん
この人はダメだな、と思いつつ試合の動画があるとついつい気になってしまっていつも見てしまう選手ですw
5月の相手は見たことの無い選手ですが、アマエリートからプロ入りし連勝の後KO負け。現在復帰ロード中、と似た境遇の選手のようですね?
次の試合も気になってみてしまうんだと思いますw
返信する

コメントを投稿