box観戦記録

100%自分用のリストです

エディソン・ミランダ対ヘンリー・ポラス(2007/10/30)

2007-11-07 21:34:46 | ボクシング
スーパーミドル級10回戦

5月にケリー・パブリク選手との大一番に敗れたミドル級の強打者、エディソン・ミランダ選手(Edison Miranda)の再起戦。ヘンリー・ポラス選手(Henry Porras)を相手に行われたスーパーミドル級戦で5回TKO勝利して再スタートを切っています。

パブリク選手との強打者対決で痛烈に沈められたミランダ選手。
スーパーミドル級リミットを1.5ポンド上回る体重で臨んだこの日の復帰戦でしたが、かつてその身体を覆っていたオーラのようなものが消え失せていた様に感じた試合でした。
思い切りよく投げつける右ストレート、シャープな左フックで積極的に攻めるミランダ選手の攻撃は以前のままで、かつ試合のペースを終始握っていましたが、ちょっとその威力が減ったように感じました。
単にわたくしの気のせいなのかもしれませんが、相手のポラス選手もミランダ選手の攻撃に圧されながらも怯む事無く勇敢に応戦していて、以前のようなミランダ選手の迫力、凄みみたいなものが感じられませんでした。

5回に左フック、右ストレートでチャンスを掴み、ポラス選手をコーナーに詰めて連打した場面でのストップでしたが、結局ノックダウンを奪うことはできませんでした。
クラスを上げたせいもあるのか、身体が小さくも見えたミランダ選手。
パブリク選手にボコボコにされてしまった時のイメージが強すぎてそう見えてしまったのかもしれませんが、少なくともこの日のポラス選手は以前までの対戦相手の様にミランダ選手に対してビビっていたようには見えませんでした。

ミランダ選手は29勝(25KO)2敗。ポラス選手は33勝(25KO)7敗1分。

Miranda stops Porras in 5!
Miranda TKO Winner In 168 Debut

試合動画(YouTube)
Edison Miranda vs. Henry Porras (1 of 3)
Edison Miranda vs. Henry Porras (2 of 3)
Edison Miranda vs. Henry Porras (3 of 3)

ケリー・パブリク対エディソン・ミランダ(2007/05/19)
エディソン・ミランダ対アラン・グリーン(2007/03/03)
エディソン・ミランダ対ウイリー・ギブス(2006/12/16)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿