ダイワコーポレイション株式会社(リサイクルショップ ハローズ/家具のダイワ)社長のひとりごと

仕事の事、趣味の事、子供の事etc昭和40年生まれのおやじのブログ

同窓会打ち合わせatみどり食堂

2013-03-05 08:31:37 | 美味しいお店/美味しい物
鶴岡市・庄内町・天童市・山形市・寒河江市・東根市・村山市・河北町のリサイクル品の買取り&販売は
リサイクルショップハローズ
買取りの情報はこちら→当店ホームページ左サイドメニューの買取のアドバイスをクリック下さい。

一昨晩は中学校の同窓会の打ち合わせを、1中学区の憩いの場みどり食堂さんで行いました。この学区は地域性の高いところでも無く、有志がいないと厄払いを兼ねた同窓会なんて開かれないのです。現に直近では私たちの3歳上の方々が開催してからは開かれていませんでした。私たちの下の学年もやっていない様です。7年前の42歳の厄払いの同窓会も、後ろ盾もなければ、ひな形もないゼロからのスタートでした。チャップリンという床屋の克己君の『同窓会がしたい』という我がままを、いつも飲んでいる5人の仲間と決断して、実行委員会を立ち上げて形にしていきました。実行委員長は私がやれと言われましたが、そこは知名度の高い、当時の黒い生徒会長さんにお願いしましたが、この黒い生徒会長は地元にいないので、私がその役割を務めさせていただきましたが、本当に大変でした。それでも前回の大反響、喜んでいただいた声を聞くと、今回もやらない訳にはいかないのです。

まぁそんな大変な実行委員会にあって、楽しみは会議後の懇親会。この日もメッチャ楽しかった。いつも笑う事を心掛けている私ですが、本気で笑ってお腹がいたくなりました。鼻から食べていた焼きそばが出てきそうになりました。

それにしても安い、みどり食堂さん。14名で焼きそば、から揚げ、餃子をいただいて、生ビールを5L、焼酎、ウーロン茶を入れて20000円にお釣りが来ました。

それに↓このは、見た目は普通の爽ですが、なかなかレアなヤツですよ。次回はカッケ(琴平荘社長)も臨時参戦しませんか?

↓この男は昼の2時から飲み続けていたので、この有様。実は教師だなんてクチが裂けても言えません。

0時近くまで数人居残っていましたが。あまりにもの安さに申し訳なく、↓つけ麺をオーダー。これで2人前の大盛りです。これがまた申し訳ない程安かった。

因みに、前回お話ししました。開催予定日は8月11日(日)に変更になりました。会場は美咲町ベルナールで17時から受付です。会費は10000円で懇親会費はもちろん、厄払いのご祈祷料金、集合写真代金が含まれます。妄想女さんだけは10日(土)でOKですよ~


↓この記事が良かった時にはクリックして下さい。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へにほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へにほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メンズファッションの流行 | トップ | 家具の値上げ要求通知 »
最新の画像もっと見る

美味しいお店/美味しい物」カテゴリの最新記事