ダイワコーポレイション株式会社(リサイクルショップ ハローズ/家具のダイワ)社長のひとりごと

仕事の事、趣味の事、子供の事etc昭和40年生まれのおやじのブログ

トリックボールで忘年会と千石つけ麺

2015-12-30 07:53:39 | 美味しいお店/美味しい物
鶴岡市・庄内町のリサイクル品の買取り&販売はリサイクルショップハローズ
買取りの情報はこちら→当店ホームページ左サイドメニューの買取のアドバイスをクリック下さい。

もちろん年末年始は多忙なのです。今年の12月は例年以上の忙しさです。消費増税と物価高で、新品とリユース品の価格差が大きく、当店での扱い品がよりお手頃に感じてきていると、お客様にも言っていただけますので、それも大いにあるのだと思います。更に山形市内へ出店の準備も大詰めで、何度も行ったり来たりで、本当に大変な毎日です。

この日の同窓生の忘年会も参加出来ない予定でしたが、何とか都合がついていざ、昭和通りのトリックボールさんへ、、、
二日連続で鶴1中の同期の仲間しか理解できないネタかもしれません。<(_ _)>
トリックボールさんは鶏料理のお店です。↓やはり焼き鳥は最高です。全て塩ですが、塩にあった素材をチョイスしている様ですが、サガリは旨味もギュッと詰まった感じで、程良い食感があり最高に美味しかった。

画像の料理の他にサラダと鶏鍋があり、2時間飲み放題で3500円でした。
 
↓彼は同窓生ではありません。アルゼンチンから千石やにラーメン修行に来ている、日系3世のタガッシー・マラデーカ君です。マラデーカ君はアルゼンチンの英雄マラドーナの遠縁だそうで、サッカーならマタリキに負けないと豪語しています(笑)。

この日のもう一人のスペシャルゲストは仙台在住のハム君です。ハム君は同期の3大イケメンの一人です。3人とは誰か?同窓生なら気になるところですが、浩2君は間違いありません。私のブログでも何度か彼のモテ伝説について書きました↓。
http://blog.goo.ne.jp/d0235241001/e/bedbfb0185fdda0c1adc7d6e4e1b1e37
http://blog.goo.ne.jp/d0235241001/e/1ab793d830f9611a1b375d30faf55105
あと一人をバスケ部キャプテンのS悦君の名前をあげた方がいましたが、鶴1中3大美女の一人K織さんが激しく却下しました(笑)。そのK織さんが3大美女の一人と琴平荘カッケのブログに書いてあったのですが、他の2名は書いてありませんでした。この日もその話題になりました。ストーンマウンテンのS美さんは決定だそうです。人気投票のランキングからいけば、まゆゆかともちんなのですが、鶴南男子からはサザンリーフA美さんとビフォアライスフィールドのM紀子さんの人気が高かったです。おおっ女子テニス部率が高い。わが町の悪魔伊藤さんの上司の奥山課長も、テニス部で人気がありましたし、鶴1中女子テニスは最強です(笑)。

その3大イケメンのハム君は女子を回って記念撮影に応じていました。アイドル並みです。喜美子嬢だけはイケメンが嫌いだと拒んでいました(爆)。


場所を探偵バーに移ってもハム君は頑張っています、、、というのも、彼は酒も飲まずに付き合ってくれたのです。この後11時頃に暴風雪の月山を越えて仙台に帰っていったのです。ありがとうハム君。


さてカラオケで大盛り上がりです。私も相方喜美子嬢とピンクレディーを振り付きで、、、とこの辺までは記憶があるのですが、その後は断片的にしかありません。相方のクルマから飛び降りてプチリバースしたのは覚えてます(笑)。それほど飲みすぎてた訳でもありませんので、疲れがたまっていたのかもしれません。


翌日の昼にそれを確認に千石やさんに行きました。実は店主の与一君が途中で帰ったのも知りませんでした。自分が何時で帰ったのかも不明です。奇跡的に相方の喜美子嬢も千石やさんいたので、申し訳なかったと謝りました。

実はここに来るまでの車内でもウププッとなったので、珍しくつけ麺をいただきました。具合が悪くともこれだけはKKできます。ご馳走様でした。


それから探偵バーでの画像に幽霊が写っていたのです。美女の右上に張本似の幸薄そうな男が写っていたのです。この世に何か未練でもあるのでしょうか?
怖いです。((((;´・ω・`)))ガクガク ブルブル

↓この日の忘年会参加者は全員ポチッとな(笑)

↓この記事が良かった時にはクリックして下さい。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へにほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へにほんブログ村



↓アホくさいので4時間限定公開






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庄内弁クイズ Part6 | トップ | ラスラーいろは食堂さん/疑惑... »
最新の画像もっと見る

美味しいお店/美味しい物」カテゴリの最新記事