ダイワコーポレイション株式会社(リサイクルショップ ハローズ/家具のダイワ)社長のひとりごと

仕事の事、趣味の事、子供の事etc昭和40年生まれのおやじのブログ

懐かしい写真 Part2

2014-12-04 08:00:04 | 懐かしい話
鶴岡市・庄内町・天童市・山形市・寒河江市・東根市・村山市・河北町のリサイクル品の買取り&販売はリサイクルショップハローズ
買取りの情報はこちら→当店ホームページ左サイドメニューの買取のアドバイスをクリック下さい。

前回に引き続き、わかる人にしかわからないネタで申し訳ございません。↓は倉田まり子親衛隊、通称まり子隊です。以前も投稿した記憶がありますが、まぁ田舎者中学生が当時の新人賞候補のアイドルに会えるという特権に踊らされて、倉田まり子親衛隊鶴岡支部を結成した訳です。私は画像に写っていませんが、専属カメラマンでした。黒い生徒会長や城北競馬さん、ハム君、ミー君がいるのは不思議ではありませんが、キャバレーサテライツのドラマーがいるのには驚きです。

↓のバニーガールは高校の友人です。高校時代の同じ学年では間違いなく、最ももてた男K2君です。Mさんも彼のファンでしたが、K2君はMさんには全く興味がありませんでした。むしろ嫌いだったかもしれません(笑)。我がクラスでは何かのイベントがある度に男女一緒に酒飲みをしていました。その日の会場はK2君の家でした。K2君本人を落とせないMさんは『将を射んと欲すれば先ず馬を射よ』という故事を実践する作戦にでたのです。2階のK2君の部屋で盛り上がっている皆をしり目に、下の居間にいたK2君のお母さんに『お母さん、話し相手になってあげましょうか?』と話しかけたのです。それも話相手になってあげようか、なんて高校生の小娘に上から目線で。K2君のお母さんはもちろん軽く断ったそうです(笑)。それでも諦めきれないMさんは、K2君宅にわざと(多分)ハンカチを忘れて、翌日取りに行きました。応対に出たお母さんがK2君に『K2、あの気持ち悪い子が来たよぉ』と言ったのです(笑)。それにしても小賢しいMさんです。

↓は同じく高校の友人山○茂君が大四喜字一色を積もった瞬間、心臓発作で死んだ図です。


↓この記事が良かった時にはクリックして下さい。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へにほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へにほんブログ村

Facebook良かったら友達申請してください。
https://www.facebook.com/toshimasa.kurimoto
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐かしい写真 | トップ | コラボラーメン/まぜそば対決 »
最新の画像もっと見る

懐かしい話」カテゴリの最新記事