ダイワコーポレイション株式会社(リサイクルショップ ハローズ/家具のダイワ)社長のひとりごと

仕事の事、趣味の事、子供の事etc昭和40年生まれのおやじのブログ

最後の禁煙外来

2013-11-01 08:00:19 | 健康・スポーツ
鶴岡市・庄内町・天童市・山形市・寒河江市・東根市・村山市・河北町のリサイクル品の買取り&販売はリサイクルショップハローズ
買取りの情報はこちら→当店ホームページ左サイドメニューの買取のアドバイスをクリック下さい。

禁煙から10週、最後の禁煙外来の受診に行ってまいりました。今も脳から出る喫煙の際の快楽のドーパミンを抑える薬は服用しておりますが、やはり、たまに恋しくなる事があります。薬で完全にコントロールできる訳でもなく、意思のチカラは結構必要になります。仲間と酒を飲む機会を一番不安視しておりましたが、これは意外にも難なくクリアできました。自宅でゆっくりしている時にフッと吸いたくなる事があるのです。ここをグッと堪えなければならない事も、今は数日に1度ほどです。もう大丈夫だと確信しております。

医師からも『よく頑張りましたねぇ。ここまで頑張ったのですから、1本くらいとか絶対に思わないでくださいね。全て水の泡ですよ。』と言われました。そうそう、1本くらいという気持ちで、今まで何度も禁煙がダメになるのを繰り返しましたから。確かに薬効はあったのだと思いますが、禁煙外来を受診しているというだけでも心強いのです。そこで決意が固まる様な気がします。禁煙を考えている方は是非、禁煙外来をお勧めいたします。月に1万円弱のタバコ代が浮くのも嬉しいです。

ちなみに、最近風邪が流行っている様です。私のまわりにも数名います。禁煙外来なので元気な訳ですが、マスクをしてゲホゲホとかいっている人たちに混じって、1時間も待合室にいるのは本当に苦痛でした。某小児科では電話で予約できて、順番も電話で確認できるシステムを随分と昔からやっています。東京の某病院では受付時に通信機の様なものを渡されて、順番が近づくのを教えてくれます。PHSを採用しているところもありますよね。医者の待合室はスマホも触れないし、長時間は耐え難い場所です。

話は変わって、昨日の楽天イーグルスの試合は本当にナイスゲームでした。この土壇場で今シーズン最高のゲーム。正に魂を感じる素晴らしいゲームでした。シリーズ前はリリーフ陣の差でジャイアンツに分があると(心の底では)思っていましたが、先発投手陣の頑張り、良い場面で繋がる打線、そして監督の采配が優れていたと思います。明日はこんな↓シーンが見れるかな。




↓この記事が良かった時にはクリックして下さい。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へにほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へにほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 琴平荘さんの中華そばとゴル... | トップ | 晩秋の鶴岡 »
最新の画像もっと見る

健康・スポーツ」カテゴリの最新記事