ダイワコーポレイション株式会社(リサイクルショップ ハローズ/家具のダイワ)社長のひとりごと

仕事の事、趣味の事、子供の事etc昭和40年生まれのおやじのブログ

琴平荘さんの中華そばとゴルフの打ちっ放し

2013-10-31 07:59:51 | ラーメン
鶴岡市・庄内町・天童市・山形市・寒河江市・東根市・村山市・河北町のリサイクル品の買取り&販売はリサイクルショップハローズ
買取りの情報はこちら→当店ホームページ左サイドメニューの買取のアドバイスをクリック下さい。

今季2度目の琴平荘さん。前回こってりだったので、この日はあっさり。そしてもうひとつの目的はぶっかけ漁師めし。事情により画像は後ほど、、、、中華はもう見ているだけで美味しいです。ぶっかけ漁師めしはあつあつのごはんでカツオ節が踊っています。もちろん中華は早くいただかないとのびるし、漁師めしも具材がフワフワと踊っているウチにいただきたい。画像なんて撮っている暇は無いのですが、とりあえずパチリ。漁師めしはカッケはスープダレを薦めていましたので、まずはスープダレで2/3をいただきました。残りをラーメンのスープでいただきましたが、間違いなくスープダレです。ラーメンのスープだとベシャベシャになって、具材の香ばしさやフワフワ感が損ないます。これで120円は安いですよ。隣のお爺ちゃんも、私のを見て美味しそうだったんでしょうね。『私にもアレ』と私が食べているところを指さしていました。スープまで完食はしない様にしているのですが、このあっさりスープは我慢できませんでした。禁断の完食です。麺はカッケ情報によると多加水にしたそうで、モチモチ感が増して、ボーメも低くなり更に美味しくなりました。

さて画像なのですが、先週に鶴岡公園でカメラを撮っていたのですが、露出を絞っていたのをそのままのモードで撮影しました。一枚一枚確認すればよかったのですが、この日は先述の通り中華も漁師めしも早く食べなくてはとあせっていました。結果が↓これです。美味しそうでしょ(笑)。
 

 
ぶっかけ漁師めしは500円で販売してましたので購入してきました。スープダレは困りましたが、千石やさんに昔、チャーシュー飯というメニューがあり、これを自宅でつくる時にはウナギのタレがいいと指南されたのを思い出しました。美味しかったですよ。

琴平荘さんの後は、15年振りにゴルフの打ちっ放し。練習なんかしたら15年振りのコース第二ラウンドで100切っちゃうかも。なんて思っていましたが、壁にぶち当たりました。ロングアイアンが曲がるのです。フォームをアレコレ弄って、更に迷走、、、、来月は同級生たちと庄内ゴルフ倶楽部に行く予定ですが、あのコースはかなりロングアイアンを使う事になるので、大変な事になりそうです。さぁ克服できるのでしょうか?あっドライバーも曲がる様になってしまいました。
 
15年振りの打ちっ放しの後は、1週間振りのこまぎの湯でまったり。良い休日でした。


↓この記事が良かった時にはクリックして下さい。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へにほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へにほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本シリーズ第2ラウンド | トップ | 最後の禁煙外来 »
最新の画像もっと見る

ラーメン」カテゴリの最新記事