ダイワコーポレイション株式会社(リサイクルショップ ハローズ/家具のダイワ)社長のひとりごと

仕事の事、趣味の事、子供の事etc昭和40年生まれのおやじのブログ

我が家の年末年始 2022

2022-01-03 08:00:00 | 美味しいお店/美味しい物
鶴岡市・庄内町のリサイクル品の買取り&販売はリサイクルショップハローズ
買取りの情報はこちら→当店ホームページ左サイドメニューの買取のアドバイスをクリック下さい。

今年の大晦日は昨年同様に店を休ませていただきました。正月と2連休です。本当にゆっくりと過ごさせていただきました。
昨年はコロナの感染状況が酷く、長男も帰省できませんでしたが、今年は帰って来れました。大晦日のお昼は家族4人で千石やさんにお伺いしました。店主の奥方も『4人って珍しいですね』と言っていましたが、確かに何年振りの事でしょうか?でもオーダーは各々いつものヤツです。



大晦日の様子も例年とは異なりました。笑ってはいけないが無いのです。これを見ないと年越しできないと思う程親しんだ番組です。
↓多くの方が同じ気持ちだったようです。例年RIZINは録画したものを見ますが、今年はリアルタイムで見ました。薬師丸ひろ子さんと東京事変だけは紅白を見ました。薬師丸ひろ子さんは感動的だったなぁ。画像といい歌声といい曲といい、しみじみしました。

お昼にラーメンを食べても年越し蕎麦はいただきます。こればかりは毎年のいろは食堂さんの蕎麦と中華です。中華そばはレギュラー麺より細くなっていました。

やや濃い口の和風つけだれ、まじ美味い。

おせち料理もいつものダイニング花さんのです。

もちろんお雑煮も。

初詣は大山地区の氏神様ですが、昨年からおみくじやお札売りもなくて、閑散としています。なんとなくおみくじを引きたいと荘内神社にも行きました。

夜は娘が作ったローストビーフをいただきました。残りのおせちをつまみながら日本酒をいただきたかったのですが、大晦日まで3日連続飲んでいたので、自重しました。今年もアルコールは3日飲んだら1日休む。1週間に2日は休肝日を守りたいと思います。

身体健康&家内安全&商売繁盛 今年も良い年でありますように。

↓この記事が良かった時にはクリックして下さい。
にほんブログ村 地域生活(街) 山形情報へ にほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リサイクルショップハローズ... | トップ | 日本料理村上で家族新年会 »
最新の画像もっと見る

美味しいお店/美味しい物」カテゴリの最新記事