ダイワコーポレイション株式会社(リサイクルショップ ハローズ/家具のダイワ)社長のひとりごと

仕事の事、趣味の事、子供の事etc昭和40年生まれのおやじのブログ

最近見たDVDの映画 2020.7.21

2020-07-21 07:56:56 | 映画・DVDレビュー
鶴岡市・庄内町のリサイクル品の買取り&販売はリサイクルショップハローズ
買取りの情報はこちら→当店ホームページ左サイドメニューの買取のアドバイスをクリック下さい。

ステイホームでの影響か?定額のDVDレンタルも最近の人気作品は借りにくくなっています。配信のサブスクもレア、コアな映画もやってくれれば、そちらに変えたいのですが、、、、どうなんでしょうか?
そんな状況で、今回は割と借りやすい映画のご紹介になります。

バニシング
スコットランドの無人島で繰り広げられるサスペンスです。陸から遠く離れた無人島で灯台守3人がで、、、という設定でワクワクします。漂着した死体からミステリー的要素が強くなります。大量の金塊を持っていたのですから。しかし、ミステリー的な部分は置いてけぼりで、ちょっとアクションが繰り広げられ、更には心の葛藤とヒューマンドラマに。個人的には金塊と、それを追ってきた男の謎解きを期待していたのですが、その部分はガッカリでした。荒涼とした孤島の風景が印象的でした。この辺の映像美は上手く表現されていたと思います。


コンフィデンスマンJP ロマンス編
長澤まさみ主演のシリーズ映画です。なかなかの評判なので借りて見ました。3人組の詐欺師が香港を舞台に、裏社会を牛耳る女帝ラン・リウ(竹内結子)から大金をせしめる話ですが、疾走感すら感じる、痛快コメディーです。ベタなところも気にならない、それほど長澤まさみの演技が際立っていました。しっかりオチがあるところも良いですね。


ギョ
ホラー漫画家、伊藤潤二先生の傑作をアニメ映画化されたものです。このコミックは私も持っておりますが、とても面白い作品です。魚人間が町を襲うというのは、一歩間違うとコミカルなのですが、そこは伊藤潤二先生が上手にコントロールしています。ただアニメ化されても低予算が祟ってか?クォリティーの低い作品になっていました。グロさも伝わりにくく、脚本も陳腐、カット割りも、アニメなのに良くありません。見る価値は無い作品だと思います。


ブルースブラザース
私が高校の頃に封切られた映画ですが、映画館で1回、レンタルで1回見ていますが、昔の映画も見尽くし感があり、思い出した様にもう1度借りて見てみました。刑務所から出てきた兄と、その弟の話です。お世話になった孤児院を救うために、バンドを再結成。その契約金を税務署に収めるのですが、交通違反で警察に追われるドタバタのコメディー映画です。笑えるし、カーアクションシーンは痛快で、本当に楽しく2時間、アッという間の映画です。音楽ファンにとっては、ジェームスブラウン、アレサフランクリン、レイチャールズ、スティーヴクロッパー等のミュージシャンの出演が嬉しいです。見て損はない、いや1度見ておくべき映画だと思います。


↓この記事が良かった時にはクリックして下さい。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へにほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へにほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼肉 南大門/酒田市 | トップ | 千石やのつけ麺大盛り »
最新の画像もっと見る

映画・DVDレビュー」カテゴリの最新記事