ダイワコーポレイション株式会社(リサイクルショップ ハローズ/家具のダイワ)社長のひとりごと

仕事の事、趣味の事、子供の事etc昭和40年生まれのおやじのブログ

琴壱の中華そば(小)とあのご飯

2024-06-24 08:00:00 | ラーメン

鶴岡市・酒田市・庄内町のリサイクル品の買取り&販売はリサイクルショップハローズ
買取りの情報はこちら→当店ホームページ上部ヘッダーメニューの売りたいから、買取のアドバイスをクリックしてください。

この日のお昼は、みっちゃんを伴って琴壱さんです。琴平荘さんが休業期間に入りましたので、琴平常連さんの顔も見えます。

43番という微妙な数字ですが、今期2回目の楽天イーグルスNo.43宋家豪です。コントロールがよくなり、例年になく安定しています。中継ぎ筆頭、セットアッパーのエース的な存在になっています。連投連投連投を避けている、今江監督の起用方法も良いのかもしれません。

みっちゃんには、前回私が食べたざる中華をおすすめしました。

私は中華そばの小にあのご飯です。

あのご飯。シャキシャキの錦糸メンマに端チャーシューがゴロゴロと、食感も楽しめるご飯です。

とにかく輪郭のはっきりした醤油の風味が印象的です。フワッ感じる煮干しの香り、後から鶏の旨味がガンガン感じます。

中太の縮れ麺。やはり加水の高さと、コシの強さは折り紙付きですが、このプリプリ具合は琴系でもナンバーワンかと。

ふっくらとジューシーなモモチャーシューです。

万人をねらった短冊メンマ。

磯の香りが高いゴワゴワ海苔。

『新メニューはまだか?』と茶々を入れるつもりでしたが、試作品をゴチになって、娘に自慢しました(笑)。

↓この記事が良かった時はクリックしてください。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ
にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 半期に1度のザ・バーゲンセー... | トップ | 【DVD/映画】最近見た映画 20... »
最新の画像もっと見る

ラーメン」カテゴリの最新記事