ダイワコーポレイション株式会社(リサイクルショップ ハローズ/家具のダイワ)社長のひとりごと

仕事の事、趣味の事、子供の事etc昭和40年生まれのおやじのブログ

RAIZINと幸楽苑の野菜塩ラーメン

2016-09-28 08:00:00 | ラーメン
鶴岡市・庄内町のリサイクル品の買取り&販売はリサイクルショップハローズ
買取りの情報はこちら→当店ホームページ左サイドメニューの買取のアドバイスをクリック下さい。






久し振りに暑い日でした。また決算セール最後の休日という事で、ヘトヘト&カラカラの夫婦は、生ビールを求めて徒歩5分の幸楽苑さんにお伺いしました。





私は野菜塩ラーメンをオーダーです。茹で野菜からも、まるやかな甘さが染み出て、鶏ガラともマッチした美味しいスープになっています。

多加水でシッカリと弾力のある麺です。

半分食べた後に、ラー油を入れて味変。これまた美味しい。



家に帰るとライジンなる総合格闘技を放送していました。久し振りに総合格闘技を見ました。まず地上波で総合の試合をしばらく見る事がなかったからだと思います。ライジンはプライドの流れをくむイベントの様ですが、目玉がRENAvs山本美憂という女子の対戦だったと思いますが、クロン・グレーシーと所英男の試合もテンポのある攻防で、年末に行われる無差別級グランプリの1回戦も緊迫感のある素晴らしい試合ばかりでした。好きなファイターの一人、藤田和之も試合後に引退が発表された様で、新旧交代かな?と思いきやミルコVSシルバが次の目玉になったり、まぁイロイロと話題も多くて楽しかったです。年末はガキつかの笑ってはいけないと、RAIZINのチャンネルをパカパカ切り替え見る様な気がします。


↓この記事が良かった時にはクリックして下さい。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へにほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へにほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘイトフル・エイト【DVD】と... | トップ | 【映画】君の名は。と庄内芋煮 »
最新の画像もっと見る

ラーメン」カテゴリの最新記事